無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

マリリン・マンソン、通算8作目となるスタジオ・アルバムのタイトルを発表!

音楽

猟奇的な世界観と独特のサウンドスタイルで、本国のアメリカのみならず、世界中に熱狂的なファンを持つマリリン・マンソン率いる同名ロックバンドは、通算8作目となるスタジオ・アルバムのタイトルが「ボーン・ヴィラン」であると発表した。この「ボーン・ヴィラン」とは「生まれながらの悪人」を意味する言葉で、これまで様々な言動で物議を醸してきたマンソンらしいアルバム・タイトルだ。

前作「ザ・ハイ・エンド・オブ・ロウ」が全米ビルボードチャート4位にランクインしたものの、その後、米・Interscope Recordsを離れ、英・Cooking Vinylと新たに契約。「ボーン・ヴィラン」は、日本ではビクター移籍第1弾アルバムとなる。発売日は未定。

さらに、今作を映像で表現するショートフィルムも製作。その監督は、映画『トランスフォーマー』シリーズで主人公のサムを演じたシャイア・ラブーフが務めた。

以下、マンソン本人のコメントだ。

「『ボーン・ヴィラン』、これがマリリン・マンソンのニュー・アルバムのタイトルだ。 想像もできないようなコラボレーションを試してみようとするうちに、俺はシャイアと出会い、俺のスタジオで長い時間をともに過ごした。ベルギー映画『マン・バイツ・ドッグ』から多少影響を受けた、シャイア製作のショートフィルム『マニアック』を観たあと、彼の映像監督としての才能に俺は驚愕したんだ。そして俺は、アート、文学、そしてもちろん映画から受けた大好きなインスピレーションの数々を彼に話した。シャイアが俺の世界を理解し、俺の求める映画史の敬意と模倣を作ってくれたことに感動したよ。最終的に俺たちはショートフィルムを書き上げ、その予告編を公開したところだ。音楽は俺のニュー・アルバムからのもので、マクベス王(註:シェイクスピア作の戯曲『マクベス』の登場人物)の言葉を借りるならば、『full of sound and fury(響きと憤怒でいっぱいだ)』といったところだ。

あくびをしているMGMのライオンの方が、咆哮しているものよりはるかに面白いと俺は思う。俺たちがなぜそれをしたかって?『理由なんてない』」

レディー・ガガのアルバム参加や、今年3月にはX JAPANのYOSHIKI主宰の「Asia Girls Explosion」にファッションモデルとして出演、さらにその直後の東日本大震災で被害を受けた日本のために「Yoshiki Foundation America」において積極的にチャリティーに協力するなど、各方面で活躍を続けるマンソン。今度は自身のバンドで世界を驚かせる。
<関連リンク>
オフィシャルHP

-音楽

関連記事

ロック黎明期の日本の最重要バンド、フラワー・トラヴェリン・バンドの隠れた名曲「BROKEN STRINGS」が、ザ・カーターズ(ビヨンセ&ジェイ・Z)のアルバム『EVERYTHING IS LOVE』収録曲にサンプリング!

ビヨンセとジェイ・Zのスター・カップルが、ザ・カーターズ(The Carters)名義で突如6月16日(土)にリリースしたアルバム『EVERYTHING IS LOVE』に収録されている「BLACK …

BiS解散横アリ公演に貧乏人用チケット発売決定!!!

7月8日の「BiS解散LIVE『BiSなりの武道館』」で解散するBiS。ラストシングルもオリコンチャート自己最高位を獲得するなど最後に向けてラストスパートを走っているようにみえるBiSだが、肝心の解散 …

マリーンズ カンパイガールズ、7/28ビール半額dayに向け瀧行を敢行!

5月に12球団初の“ビールの売り子アイドル”としてデビューしたマリーンズ カンパイガールズが7月19日(土)、1314年開創の千葉県・銚子市にある海上山妙福寺にて瀧行を行った。 今回の瀧行は、7月28 …

BREAKERZのAKIHIDE、ソロ新作は四季を綴った「和」の作品に

BREAKERZのギタリスト・AKIHIDEが、ソロ5作目となるアルバム『ふるさと』を3月23日にリリースすることが明らかとなった。 昨年12月に開催された品川教会公演の際にも伝えられたように、桜の花 …

GENERATIONSメンバー7人全員が主役、ドラマ仕立て「DREAMERS」各メンバーver.を7夜連続限定公開!

今月11/21(木)に発売されるGENEATIONS from EXILE TRIBEの7枚目のニューアルバム「SHONEN CHRONICLE」、そのアルバムにも収録される、ドラマ仕立ての「DREA …

4つの怒涛のTVタイアップを獲得したBLUE BIRD BEACHついに本日5/23(水) レコチョク、マストバイ展開にて着うた(R)配信開始!!

今、世の中全般において、男性的な優しさが求められている。真実、愛、永遠、、、まるでどこまでも続く青い空と海のように、、、、3つの声が、夢と理想の楽園へいざなう男性ヴォーカルユニット“BLUE BIRD …

Ads