無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中孝介+元ちとせ=お中元!! コラボユニット結成!!

音楽

東京プリンスホテルにて1月20日に行われた鹿児島県主催のイベント「鹿児島の夕べ」にて、中孝介と元ちとせが、コラボレーションユニット「お中元」を結成。3月12日に全線開業する九州新幹線のキャンペーンソング『春の行人(ゆこうど)』を、3月9日に発売する事が発表された。

鹿児島県・奄美大島出身という同郷であると同時に、レーベルメイトという事もあって、兼ねてより親交のあった2人。都内で過去2回開催された、奄美大島物産展にて、シマ唄の披露で共演はあったものの、初のCD音源となるシングル『春の行人(ゆこうど)』にて、現在2人が活躍するポップフィールドで、正式にコラボレーションユニット「お中元」として共演する事になった。

20日に行われたイベント「鹿児島の夕べ」では、サプライズで登場。鹿児島県の政財界、企業関係者等、900名以上の前に突然2人が現れると、会場は騒然。「こんばんは。お中元です」という短い挨拶の後、『春の行人』を初披露。会場は鹿児島県が誇るシンガー2人の共演に酔いしれた。

その後、伊藤祐一郎・鹿児島県知事と、壇上で3人でガッチリと握手。九州新幹線の全線開業を祝うと同時に、楽曲についても熱いトークを交わした。九州新幹線全線開業を祝して制作された『春の行人』は、春の季節を感じさせ、人との出会いと別れ、そして別れが出会いを産むといった事をテーマとし、旅情や抒情に満ちた楽曲。2人の独特で個性的な歌唱が交互に絡む、唯一無二の楽曲に仕上がった。

さらに、この「お中元」の結成を記念して、特設サイトもオープン。今後、このユニットの活動情報や楽曲詳細を更新していく。実力派シンガー同士が手を組んだ注目ユニット。この春、要注目のアーティストになりそうだ。

■リリース情報

お中元(中孝介+元ちとせ)

NEW SINGLE 2011年3月9日発売!!

「春の行人(ゆこうど)」(九州新幹線全線開業記念キャンペーンソング)

ESCL-3636/1,223(税込)
<関連リンク>
お中元特設サイト
中孝介 公式ホームページ
元ちとせ 公式ホームページ

-音楽

関連記事

The Floor 地元札幌のファンの前で、1stミニアルバム「CLOVER」リリース決定を発表!

札幌出身のロックバンド・The Floorが、2019年2月20日(水)にメジャー1stミニアルバム『CLOVER』をリリースすることを発表した。 この情報が解禁となったのは、現在敢行中のワンマンツア …

花澤香菜 2018年2月7日発売「春に愛されるひとに わたしはなりたい」ジャケット写真&楽曲オンエア解禁!

人気女性声優として多忙を極める中、アーティスト、ヴォーカリストとして音楽活動でも才能を発揮し続ける、花澤香菜。 来年2018年2月7日に待望の新曲「春に愛されるひとに わたしはなりたい」をリリースし、 …

沖ちづる 1stミニアルバム「景色」より収録曲『街の灯かり』のショート―ムービー公開

本日、1stミニアルバム「景色」が発売となったSSWの沖ちづる。 アルバムは全編を通して、沖ちづるという人間の19歳らしからぬ達観した詩世界が綴られた作品となっている。 本日公開された、収録曲『街の灯 …

FTISLAND、150人限定ライブに6000通を超える応募が殺到!

2ndアルバム『20[twenty]』を今年5月18日にリリースし、全国6万人を動員した夏のツアーを行い、ツアーFINALはさいたまスーパーアリーナ2DAYSを開催したFTISLAND。そんなFTIS …

BiS×tengal6 異色アイドルコラボレーション楽曲完成!フリーダウンロード開始!!

5月21日に下北沢SHELTERでツーマンライブを開催するBiSとtengal6がコラボレーション楽曲を音楽情報・配信サイトototoyにて本日17時よりフリーダウンロードを開始する。タイトルは「いん …

冨田ラボ 10月23日にニューアルバム『Joyous』発売決定!原 由子、横山剣、椎名林檎、さかいゆうを迎え、コラボレーションを作品の中核に据えた“大人たちのファンタジー・テール”。

ポップス界のマエストロ、冨田恵一によるソロプロジェクトである冨田ラボの4th Album『Joyous』が、10月23日に発売されることが決まった。 冨田ラボとは、音楽プロデューサー冨田恵一のサウンド …

モバイルバージョンを終了