無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ふかわ楽曲が初カヴァー。アーティストは?名無し?

音楽

今年、?ROCKETMAN?(ロケットマン)として音楽活動10周年を迎え、自身の楽曲が音楽配信サイト『iTunes』で1位を獲得するなど、音楽シーンを賑わしているふかわりょうの楽曲?LOVE IS ALL ?〜これからはじまるstory〜?のカヴァー曲が本日11/17に配信される。ふかわ自身が作詞・作曲した楽曲がカヴァーされるのは、初めてとなる。

自身曲がカヴァーされることにふかわは、『たんぽぽのタネがどこかに飛んでいって花を咲かせるように、この曲が、いままで届かなかった人たちの心に響いてくれると嬉しいです。』と喜びのコメントを寄せている。

しかし、本日11/17に配信シングルとしてリリースされている楽曲のアーティスト表記が?Unknown Artist?となっており、?名無し?のアーティストのカヴァーに、ネット上では様々な憶測が飛んでいる。

楽曲の内容に関しては『僕が機械を駆使して沢山の音で積み上げた曲を、ギターと唄声だけで見事に表現されて、あっという間に心に染み込んできました。』と、ふかわもお気に入りなだけに、今後の展開が気になるところだ。

-音楽

関連記事

ハルカトミユキ、新曲「その日がきたら」MV解禁!本日5月14日よりiTunes Storeにてプレオーダー(先行予約)スタート!

次世代のオルタナ・フォーク・デュオ=ハルカトミユキの3rd EP「そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。」(5月28日発売)のリード曲「その日がきたら」のミュージックビデオが、 …

aiko、ニューアルバム収録の新曲「荒れた唇は恋を失くす」が配信スタート!リリース記念配信キャンペーンも開催決定!

aikoが3月29日にリリースするアルバム『今の二人をお互いが見てる』より、収録曲「荒れた唇は恋を失くす」の先行配信がスタートした。そのリリースを記念して、抽選で特別なプレゼントが当たる『今の二人をお …

FACT 3/4発売アルバムのタイトルは造語『KTHEAT』。ジャケットと最新のアーティスト写真も公開。初回限定盤は、フル・ライヴ19曲を収録したDVD付き!

3月4日、約1年ぶりのリリースとなる自身6作目のフル・アルバムを発売するFACT。本日、自身のオフィシャルHP上で、「KTHEAT」という意味不明の造語タイトルが発表され、同時に、ミュージック・ビデオ …

はちみつロケット、新アーティスト写真をついに解禁! デビューシングル&2ndシングル詳細やフリーライブイベントなど情報満載の特設サイト開設!!

3月7日(水)にポニーキャニオンよりメジャーデビューする事が発表され、話題となっているスターダストプロモーションのアイドルグループ「はちみつロケット」の新しいアーティスト写真が解禁された。 また、はち …

DEPAPEKO ギターが光る!? アコースティックギター3本だけで表現されたデジタルな世界観のMV公開!

アコースティックギタリスト・押尾コータローと、インストギターデュオ・DEPAPEPEのコラボレーションユニット“DEPAPEKO(デパペコ)”によるJ-POPカバーアルバム「PICK POP! ~J- …

松井玲奈 さいたまスーパーアリーナ卒業イベントにファン殺到!

8月いっぱいでSKE48卒業を発表している松井玲奈の卒業イベントがさいたまスーパーアリーナで開催された。 イベントには約5000人のファンが会場に押し寄せた。 イベントスタートの30分前には整理券がな …

モバイルバージョンを終了