無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

山内惠介「風蓮湖」10万枚突破発表イベント@根室食堂

音楽

デビュー10周年を迎えた演歌歌手の山内惠介(27)が9月12日、東京 新宿歌舞伎町の「根室食堂」にてシングル「風蓮湖」10万枚突破イベントを行なった。

昨年9月に発売した「風蓮湖」は北海道で火がつき、1年以上かけて10万枚を突破した。北海道根室市にある白鳥の飛来で有名な風蓮湖を舞台に、叶わなかった恋を想う切ない男心を歌った渾身一曲だ。ご当地ソングとしての盛り上がりから、今年5月にはご当地の根室市より「ねむろ味覚観光大使」に任命され、地元の人やファンからは「白鳥王子」と呼ばれるまでになった。福岡出身ながら、北海道でテレビ、ラジオのレギュラー番組に頻繁に通い、カニやさんまが好物である山内は「北海道は、第2の故郷です。今“肉食系”“草食系”と言われていますが、僕は、“魚食系男子”です! 」と宣言した。今年デビュー10年目の目標としては、「早く紅白歌合戦に出演できる歌手になりたい。その為には、もっともっとこの「風蓮湖」をヒットさせて行かないといけない。これからもこの曲を大事に唄い、キャンペーンを通して全国の方々とのふれあい大事にして行きたい」と語った。

-音楽

関連記事

東北の想いを紡いだ川嶋あいの新曲「とびら」が遂に発売!

シンガーソングライター川嶋あいの23枚目のシングル「とびら」が7月1日にリリースされた。今回の楽曲は昨年12月から3月までの期間をかけて、東日本大震災で被災した子供たちと一緒に作り上げた1曲になってい …

WEAVER、本日より全国ツアースタートに合わせて、「笑顔の合図」着うた配信開始!

今年8月にNEW ALBUM「ジュビレーション」をリリースし、1年ぶりとなる全国ツアー「ジュビレーション 〜太陽と月のパレード〜」を本日11/11名古屋ダイアモンドホールを皮切りにスタートする。それに …

超特急、 3周年記念シングルをライブ初披露!

人気加速中のメインダンサー&バックボーカルグループ超特急が、5月5日(火)幕張メッセで開催された「bay fm フリマパラダイス」、また同日に豊洲PITで開催された「Asia Progress2015 …

「My JJ Cale」シリーズに、エリック・クラプトンが登場!

20世紀に最も多くカバーされたアーティストと言っても過言では無い、アメリカはオクラホマ州出身のシンガー・ソングライターのJJ ケイル。知名度はさほど無いのかもしれないが、エリック・クラプトンは「Aft …

崎山蒼志 新曲「神経」が9/12(水)より配信開始!! 自身初となるCD「夏至/五月雨/神経」の発売が9/15(土)に決定!

15才のSSW、崎山蒼志(さきやまそうし)が、9/12(水)に新曲「神経」の配信、そして、すでに配信済みの「夏至」、「五月雨」に今回配信となる「神経」を加えた自身初となる3曲入りCDをライブ会場並びに …

3/7ニューシングルリリースのkobore、早くも5月にミニアルバムのリリースが決定!

東京府中発、ギターロックバンドkoboreが5/9に2nd mini album『ヨル ヲ ムカエニ』をリリースする事を発表した。   3/7に1st single『アフレル』をEggs×P …

Ads