無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ドラマ「Mother」で注目の新人女性シンガーhinaco”の歌う理由とは?”

音楽

デビュー前にして、異例のドラマ主題歌に大抜擢され注目を集める女性シンガー”hinaco”の歌声が、昨夜スタートしたドラマ「Mother」でそのベールを脱いだ。

松雪泰子主演で「母性」をテーマにした話題沸騰のドラマ「Mother」は、放送直後から日本テレビ内のオフィシャルホームページに視聴者からの多数の書き込みが殺到し、早くも大反響を呼んでいるが、女性シンガーhinacoが歌う主題歌「泣き顔スマイル」にも多くの反響が寄せられている。

この楽曲はドラマのために書き下ろしたもので、ドラマの世界観そのままに、感動を呼ぶバラードソング。
初回放送エンディングでは、ほぼフルコーラスでオンエアされ、hinacoのオフィシャルホームページにもアクセスが集中。放送前と比較して約20倍のアクセス数を記録した。

この新人シンガーhinacoの魅力は、独自の楽曲の世界観のみならず、デビューにいたるまでの経緯にある。

彼女が音楽の道を選んだのは21歳の冬。階段から9段も転げ落ち、生死を彷徨う経験をしたことで、「人生の終わりは一秒後かも」と心から実感。
それまでの就職活動に対する迷いを断ち切り、まともに弾いたこともないギターを手にし”歌うことで今を生きる”ため、ステージに立つことを決意。
そこから苦節4年間。
ストリートを中心とした地道な活動が実を結び、携帯サイトに投稿したデモ曲が全国ランキング1位を獲得。
デビュー前にしてドラマ主題歌の大抜擢に至った。

25歳というデビューには決して若くない彼女は、6月2日「泣き顔スマイル」でCDデビューが決まったが、決して輝かしいシンデレラストーリーではないのだ。”日常にあふれる「切なさ」を嘆くのではなく、「そこにもキラキラした輝き」を見出す”という世界観は、間違いなく、彼女自身で乗り越えた経験から生まれたものだ。

■hinaco「泣き顔スマイル」4月28日より着うた(R) 超先行配信スタート。
■hinaco デビューシングル「泣き顔スマイル」6月2日発売

<関連情報>
泣き顔スマイル<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
hinacoオフィシャルホームページ
日本テレビ系新水曜ドラマ「Mother」

-音楽

関連記事

川嶋あい 平成最後の天皇杯・皇后杯にて国歌独唱!

川嶋あいが12月23日(日)に行われた、天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会の男子決勝で国歌独唱を務めた。  本大会はバレーボールを行うすべての選手が日本一を目指せる国内でも最大級の大会で、そ …

ギター・ロックに飽き飽きしたリスナーへ捧ぐ!結成してわずか6か月でサマソニに出演を果たしたGOODWARPが1stミニ・アルバム『SOUND FROM A DINGDONG』を5/15にリリース

都内を中心に活動している4人組ダンスポップバンドGOODWARP。2012年1月に結成し活動してまもなく1300組エントリーの中、3度の審査を勝ち抜き“SUMMER SONIC 2012”に出演。サマ …

RED SPIDER、タイムボカンシリーズの異色の組み合わせが話題に!

本日3月21日に1年8ヶ月ぶりのメジャーリリースとなる「AH MURDER」をリリースする関西・大阪を拠点とするレゲエビッグサウンド、RED SPIDER。この作品は新進気鋭からヴェテランまで本場ジャ …

GLAY、「GLAYの日」(7月31日)にホールツアー詳細を発表!iTunesにてベストアルバム全作品のMastered for iTunesの配信がスタート!

またmoraではGLAY全アルバムのハイレゾ配信がスタート! GLAYが1999年7月31日に伝説の20万人ライブを行ったことから、ファンやメディアの間で「GLAYの日」と呼ばれている7月31日 に、 …

ASCAが新曲「アインソフオウル with Ayasa」ミュージックビデオ公開!

9月24日(月・祝)に配信リリースされるASCAが新曲「アインソフオウル with Ayasa」ミュージックビデオが公開された。 ASCAが新曲「アインソフオウル with Ayasa」を9月24日( …

【ONE☆DRAFT】ワンマンライブ”に見立てたコンセプトアルバム「蜂の巣」、いよいよ明日発売!”

今作は、アルバム1枚を”ワンマンライブ”に見立てたコンセプトアルバム! 曲間ナシでたたみ掛けるアッパーな前半、中盤のシングル攻勢、後半の入魂メドレー、アンコールのお祭り騒ぎ、と …