無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ほのかりん、シンガーソングライターとしてデビュー!

音楽

モデル、タレント、女優と活躍していた、ほのかりんがデジタル・シングル「メロンソーダ」を配信、ミュージシャンとしてのデビューを飾った。

彼女は中学生の時、女優の登竜門であるティーン・ファッション誌でモデルとしてデビュー、ドラマ、映画、舞台そしてテレビとその活躍の場を広げてきた。しかし元々、彼女が強く志向していたのは音楽。モデルとしてのデビューよりも前、12歳の時からギターを始めており、2013年17歳で友人のモデルらと共にガールズバンド”コムシコムサ”(フランス語で「まあまあ」の意)を結成。2016年には次世代を担う新人アーティストの登竜門、日本レコード協会主催イベント“Coming Next 2016”に出演し、メジャーでのデビューに向け準備を重ねていた。

その後、望む音楽の方向性から「ソロへの志向」が強まりバンドからは脱退、今度はソロとしての準備を開始した。一度はその夢を諦めかけるもくすぶる想いは消せず。そこで今年7月に講談社のミスiDオーディションに自らエントリー、表現者としてセカンド・チャンスにトライし、今回の配信デビューへとつながった。

 記念すべき1stデジタルシングル「メロンソーダ」は、歯に衣を着せないストレートな言葉と辛口な表現で展開、女性側から見た恋の終わりを唄っている。12歳から続けたギターに裏打ちされたサウンドもさることながら、その歌詞の世界観は同世代の女性には必ず共感を呼ぶであろう。MVでは10代の頃とは打って変わり、20歳になり再スタートを決めた大人な表情を見ることができる。今後は毎月のシングル配信も予定している。発表される楽曲は全て彼女が作詞作曲を手掛けたものになりシンガーソングライターとしての期待も高まる一方だ。

  10月23日には日本のPOPカルチャー、音楽を世界へ発信しようというイベント「TIMM(TOKYO INTERNATIONAL MUSIC MARKET)」への出演も決定している。

<関連リンク>
フォーライフミュージックオフィシャルサイト

-音楽
-

関連記事

AKB48 よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in西武ドーム”LIVE DVDの広告が話題に!

今は国民的アイドルグループに成長したAKB48が、夏に開催した大型イベント“AKB48 よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in西武ドーム”のLIVE DVD(12/28)発売の広告が巷で話題になっている。 何が …

MILLEA(ミレア)その歌声に多くの人が笑顔に文化放送サテライトプラスでミニライブを開催

2月4日に「虹色のアーチ」でメジャーデビューを飾り、いきなり有線J-POPお問い合わせランキング1位獲得するなど勢いを増しているMILLEA。そんな彼女が4月16日に文化放送サテライトプラスでのミニラ …

今夏クール話題のドラマ「婚活刑事」、8/13放送の第7話最新映像公開!

女優・伊藤歩が主演する日本テレビ・読売テレビ系 プラチナイト木曜ドラマ「婚活刑事」の第7話(8/13よる11時59分スタート)の最新映像がYoutube、ニコニコ動画で、8/12(木)より配信されるこ …

K-POPイケメンボーイズグループNU’EST(ニューイースト)キャンドルブランドSWATiとの華麗なコラボ商品を発表!

Facebook登録者数は180万人突破!7/30にベストアルバム「NU’EST BEST IN KOREA」で日本デビューが決定し、ブレイク必至の「美しすぎる王子」ことK-POPイケメンボーイズグル …

逗子三兄弟、待望のミニアルバム「Beach Boys」本日発売!灼熱のインストア・イベント全国縦断・怒涛の11 連発!!サーバー・パンク、話題のクリップ「帰ってきたサマーウルフ」解禁!!!

湘南は逗子出身のリアル三兄弟、生まれついての夏男・逗子三兄弟が待望のニュー・ミニアルバム「Beach Boys」を本日7 月3 日「波の日」にリリースした。J リーグ20 周年という記念すべき年に“ス …

藍井エイル、渋谷公会堂での初ホールワンマン、感動のフィナーレ!

今、新鋭の女性シンガーとして注目を集め、国内のみならず海外のフェスなどにも多数出演を果たすまでになった『藍井エイル』が、10月28日(月)、渋谷公会堂にて自身初となるホールワンマンライブを実施し、感動 …

Ads