無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MILLEA(ミレア)その歌声に多くの人が笑顔に文化放送サテライトプラスでミニライブを開催

音楽

2月4日に「虹色のアーチ」でメジャーデビューを飾り、いきなり有線J-POPお問い合わせランキング1位獲得するなど勢いを増しているMILLEA。そんな彼女が4月16日に文化放送サテライトプラスでのミニライブを開催した。

「文化放送 サテライトプラス みれあどっと混むライブ」と名付けられたこのミニライブ。MILLEAがホストとなり様々なアーティストとコラボする形式で11月まで毎月1回に開催されるという。

2015年初めての「文化放送 サテライトプラス みれあどっと混むライブ」ということもあり、アーティストとのコラボではなくバンドスタイルによるワンマン形式で行われた。春の心地よい風が吹く平日の夕方。文化放送のあるJR浜松町駅前に、MILLEAの歌声と心地よいサウンドが響く。透き通ったその歌声に仕事帰りの女性はもちろんスーツ姿の男性も次々と足を止めていく。気が付けば、MILEAを囲むように人の輪が出来ており、その歌声に魅了されていた。アップテンポな楽曲「EveryDay, EveryNight」では自然に手拍子が生まれ、曲を歌いあげるごとに笑顔で拍手を送る人が増えていく。

ライブの終盤に「スタートラインという言葉がキーワードの楽曲です。色々あってもう歌が唄えないかもって思っていた時期もありましたが、今日がダメでも明日があるんだと思い続けていた私だからこそ唄える楽曲だと思います。」と語り、メジャーデビュー曲「虹色のアーチ」を披露。この日1番の大きな拍手が送られ、記念すべき2015年初の「文化放送 サテライトプラス みれあどっと混むライブ」を締めくくった。次回開催は、5月21日予定されている。仕事帰りのひと時をMILLEAの歌声とともに過ごして欲しい。

さらに現在MILLEAは、毎週各地でのインストアライブも勢力的に行っている。“言霊で心をそっと照らすヴォーカリスト”と呼ばれているMILLEAの歌声を間近で体感してみてはいかがだろうか。また今回のバンドスタイルでのワンマンライブも5月12日に中目黒・楽屋で決定している。是非こちらにも足を運んで頂きたい。

 title=

≪リリース情報≫
◆2015.02.04 Release
MILLEA(ミレア) 1st Single「虹色のアーチ」

MUCD-5293/1,111円+税
<収録曲>
1. 虹色のアーチ
2. きらり星
3. 夕陽は赤く
4. 虹色のアーチ(Instrumental)

≪ライブ情報≫
5/12 MILLEAワンマンライブ
2015年5月12日(火)
OPEN 18:00/START 19:00〜&20:30〜
場所:中目黒 楽屋
料金:2,500

≪イベント情報≫
4月19日(日)イオン市川妙典
4月24日(金)新星堂カルチェ5仙台店
4月26日(日)ファッションクルーズ ニューポートひたちなか
5月 3日(日)イオンモール津田沼
5月 4日(月)ファッションクルーズ ニューポートひたちなか
5月 6日(水)イオンモール東久留米

<MILLEA(ミレア)プロフィール>
“言霊で心をそっと照らすヴォーカリスト”MILLEA(ミレア)

12月15日生まれ、札幌出身。
三人姉妹の末っ子として生まれたMILLEA。楽器や合唱をして二人の姉や、音楽好きの両親の影響を受け、小さい頃から何より歌う事が大好きだった。しかし、キレイで優秀な、いつも周りから褒められていた二人の姉と比べて、自分に自信が持てず、音楽にチャレンジすることなく時は過ぎていった。

専門学校を出てネイリストとして働き始めて3年たった時、どうしても乗り越えられない壁にぶつかる。その時、本当にやりたいのは、チャレンジもせずに諦めていた「歌うこと」だと確信し、あるオーディションを受けた。周りは、10代の子ばかり。二次で落ちてしまうが「やっぱりこれが私のやりたかったことだったんだ」と確信。年齢的にも出遅れているけれど、それでもやりたいか?と自分に問いただし、仕事を辞め、東京に行く決意する。

上京はしたものの、前進も後退もしないまま2年の月日が過ぎた頃、彼女の人生を大きく変える出会いがある。小さな店で、とあるサウンドプロデューサーと偶然出会い、音源を聴いてもらうと、あまりにも厳しい言葉だけが返って来た。「その歌で、誰かを感動させられるのかと。今あなたが人前で歌って、感動させる自信はあるか」と。店に残り、泣きながら書いたのが初めてのオリジナル曲「Be Myself」。

<自信って何だろう 自信持ちたいって頑張ってるけど でも 私の心はぎりぎりで震えてた>ーー。
自分の意志と自分の言葉でこの曲を作り、一歩前に踏み出せたことが彼女の大きな自信にもなり、この歌をキッカケに様々な事が動き出していった。

オーディションで10代の子たちに負けた悔しさをバネに上京し、折れそうで折れない心と直感を信じて辿り着いたのが今の事務所。八代亜紀という日本トップクラスのシンガーのもと、「歌う」ということを根本から見つめ直し、3年という時間をかけ、ひとりの人間としてどうあるべきかということから学ぶ。

「これまでの経験があったからこそ今の私がいて、歌が歌えているんだと思うと、本当に「今」でよかったなと思います。あの10代の子たちには表現出来ないもの、東京に出て来たばかりの自分では歌えなかったものがきっと歌えると思うから。歌手になって成功したい、自分の夢に向かって頑張るんだという思いと同じくらい、今は、これまで出会って来た人や支えて下さった人たちに恩返しをしたいという気持ちでいます」

そんな思いを込めた楽曲「虹色のアーチ」で、2月4日にデビューを果たした。

≪WEBサイト≫
MILLEA オフィシャルホームページ 
http://www.millea-mirion.com/

MILLEA オフィシャルブログ 
http://ameblo.jp/mirion-millea/

ドリーミュージック公式ホームページ 
http://www.dreamusic.co.jp
<関連リンク>
MILLEA オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

スガ シカオが6年ぶりにMステに帰ってくる!

6年ぶりのオリジナルアルバム『THE LAST』を先日リリースしたスガ シカオが、1月29日(金)放送のテレビ朝日『MUSIC STATION』に出演することが明らかとなった。 スガが同番組に出演する …

「ピエール瀧&藤岡みなみ」のバーチャルセッション特番「セッションやろうぜ!」第2弾アーティストとして吉幾三が登場!

昨年、NHK札幌放送局が企画・制作し話題になった「北島三郎」とバーチャルセッションを行なうネット&テレビの連動コンテンツ「SABU SESSION」。その第2弾アーティストとして吉幾三が登場。新たに「 …

待望のNEW ALBUMを控えたCrossfaithの新曲が突如公開に!?

9月4日にワールドデビューアルバムを控えたCrossfaithであるが、イギリスの国営ラジオBBC RADIO1とアメリカのロック系最大のラジオSIRIUSにてワールドプレミア公開を行った! そして、 …

ゲイリー・ムーア逝去

孤高のギタリスト、ゲイリー・ムーアが、休暇先のスペインはコスタ・デル・ソルのエステポナにある高級ホテル「Kempinski Resort Hotel」の一室で、現地時間2/6(日)早朝に死亡したとの訃 …

サカナクション新年1月3日NHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」放送直前USTREAMを科学未来館より放送

1月3日(土)19時半からオンエアのNHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」に出演するサカナクション。 その放送直前の1月3日(土)お昼12時より、会場である日本科学未来館より放送直前U …

黒猫チェルシー、2011年春、1stフルアルバムリリースに先駆け、全国プレリリースツアー決定!!

昨年末、幕張メッセで行われた「COUNTDOWN JAPAN10/11」初日のMOON STAGEに登場した黒猫チェルシー。新曲を交えたパフォーマンスは、4人個々の鋭い個性が更なる一体感を生み出し、会 …