無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

“アジアのスター”のジェリー・イェン、尾崎豊の名曲を日本語で初歌唱!

音楽

F4のメンバーで台湾出身のジェリー・イェンが、約2年半ぶりとなるソロシングルを発売。こちらを記念した来日イベントが本日東京・お台場にあるヴィーナスフォートの教会広場にて行われた。

練習を重ねた日本語で、しっかりとあいさつをすると、待ちに待った多くのファンは歓声を上げ、イベントは幕を開けた。トークのみのイベントだったにも関わらず、ファンの期待に応える形で、今回のリード曲である尾崎豊の名曲「OH MY LITTLE GIRL」を急きょ歌唱することに。そんなジェリーのサプライズに、ファンのボルテージは最高潮に達した。ジェリーにとって、人前で「OH MY LITTLE GIRL」を歌唱するのは初であったため、少し照れもあったようだが、そんな姿すらファンにとっては魅力的に映ったのだろう。中には涙するファンの姿も見受けられた。

その一方で、多くの拍手に感動したジェリー自身も涙を浮かべるワンシーンがあり、この日本でのシングル発売がいかに、ジェリーと日本のファンにとって待ち望んだものであったかが伝わるイベントとなった。

この日は、のべ1,000名の来場者がジェリーのシングル発売のお祝いに駆けつけてくれたが、ファンは日本のみならず、シンガポール、中国、USA、オーストラリアなど世界中に存在する。このアジアのスーパースター、ジェリー・イェンが歌う「OH MY LITTLE GIRL」は、尾崎豊の名曲の魅力を、新しい形で世界に広げてゆく可能性を感じさせてくれた。

-音楽

関連記事

SKE48 山田みずほ チームK?に昇格

SKE48が、10月26日(土)神戸ワールド記念ホールにて‘SKE党決起集会。「箱で推せ!」’ツアーをスタートさせた。ツアー初日は2回公演13000人のファンが集まり、会場を盛り上げた。 ライブ中盤、 …

抜群のビジュアルで注目度No.1韓国若手俳優キム・ボム、単独ライブはいよいよ今月開催!

今年6月に待望のファーストアルバム「Home Town」を発売した今最も注目度の高い韓国若手俳優キム・ボムの単独ライブ[KIM BEOM JAPAN LIVE 2012]の開催がいよいよ今月に迫りまし …

TM NETWORK デビュー35周年記念Blu-ray BOXの全収録内容が判明!

5月22日発売、TM NETWORKデビュー35周年企画 Blu- ray BOXの全収録内容が、明らかとなった。 既報のとおり、デビューから10年間のライヴ映像(作品)を10枚のディスクに収録、総再 …

130万枚という空前の大ヒットを記録し、巨大なムーヴメントとなった邦楽『R35』を期待のコンピレーション・アルバム『ラブうた』が登場!TV-CMスポットには若手女優No.1の有村架純が登場!!

期待のコンピレーション・アルバム『ラブうた』が、10月2日リリースされる。 『ラブうた』には、10〜30代の女性が『カラオケ』で「必ず歌う曲」、男性から「必ず歌ってほしいと言われる曲」=人気楽曲を集め …

U-KISS、?島屋クリスマス点灯式でサプライズコラボレーションを発表!

韓国、日本はもとより、アジア、欧米そして今年は南米での支持も着実に獲得している韓国7人組アイドル・U-KISS(ユー・キス)が、11月7日(水)に東京・新宿?島屋で開催された「タカシマヤ タイムズスク …

BREAKERZのギタリストSHINPEIのソロプロジェク ト“MUSCLE ATTACK”1st Albumリリース&全国ツ アー開催が遂に決定!!

今年の4月よりソロプロ ジェクトをスタートさせたBREAKERZ。遂にギタリストSHINPEIのプロジェクト、 バンド“MUSCLE ATTACK”の1st Albumのリリースと全国 ツアーの開催が …

Ads