無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

マリリン・マンソン、通算8作目となるスタジオ・アルバムのタイトルを発表!

音楽

猟奇的な世界観と独特のサウンドスタイルで、本国のアメリカのみならず、世界中に熱狂的なファンを持つマリリン・マンソン率いる同名ロックバンドは、通算8作目となるスタジオ・アルバムのタイトルが「ボーン・ヴィラン」であると発表した。この「ボーン・ヴィラン」とは「生まれながらの悪人」を意味する言葉で、これまで様々な言動で物議を醸してきたマンソンらしいアルバム・タイトルだ。

前作「ザ・ハイ・エンド・オブ・ロウ」が全米ビルボードチャート4位にランクインしたものの、その後、米・Interscope Recordsを離れ、英・Cooking Vinylと新たに契約。「ボーン・ヴィラン」は、日本ではビクター移籍第1弾アルバムとなる。発売日は未定。

さらに、今作を映像で表現するショートフィルムも製作。その監督は、映画『トランスフォーマー』シリーズで主人公のサムを演じたシャイア・ラブーフが務めた。

以下、マンソン本人のコメントだ。

「『ボーン・ヴィラン』、これがマリリン・マンソンのニュー・アルバムのタイトルだ。 想像もできないようなコラボレーションを試してみようとするうちに、俺はシャイアと出会い、俺のスタジオで長い時間をともに過ごした。ベルギー映画『マン・バイツ・ドッグ』から多少影響を受けた、シャイア製作のショートフィルム『マニアック』を観たあと、彼の映像監督としての才能に俺は驚愕したんだ。そして俺は、アート、文学、そしてもちろん映画から受けた大好きなインスピレーションの数々を彼に話した。シャイアが俺の世界を理解し、俺の求める映画史の敬意と模倣を作ってくれたことに感動したよ。最終的に俺たちはショートフィルムを書き上げ、その予告編を公開したところだ。音楽は俺のニュー・アルバムからのもので、マクベス王(註:シェイクスピア作の戯曲『マクベス』の登場人物)の言葉を借りるならば、『full of sound and fury(響きと憤怒でいっぱいだ)』といったところだ。

あくびをしているMGMのライオンの方が、咆哮しているものよりはるかに面白いと俺は思う。俺たちがなぜそれをしたかって?『理由なんてない』」

レディー・ガガのアルバム参加や、今年3月にはX JAPANのYOSHIKI主宰の「Asia Girls Explosion」にファッションモデルとして出演、さらにその直後の東日本大震災で被害を受けた日本のために「Yoshiki Foundation America」において積極的にチャリティーに協力するなど、各方面で活躍を続けるマンソン。今度は自身のバンドで世界を驚かせる。
<関連リンク>
オフィシャルHP

-音楽

関連記事

喜怒哀楽が詰まったRYO the SKYWALKERの新曲配信開始!!

今年でメジャーデビュー15周年を迎える日本を代表するレゲエDJ RYO the SKYWALKERの新曲”喜怒哀楽 MEDLEY”の配信が本日開始した。 この曲は7/20に発売 …

累計2億4000万以上のアクセスを誇る超人気モデルがブログで明かす!記念日の最高のサプライズとは?男性のみなさん是非トライ!若旦那、新曲「TASUKI」にまつわる7つの号泣実話が人気!

9月28日に着うた配信が始まったばかりの若旦那の新曲「TASUKI」。「お前以上の奴には二度と逢えない…」そんな心にしまった大切な想い出を歌ったその「TASUKI」にまつわり始まった超人気モデル7人の …

あの人気番組「テラスハウス」に初のミュージシャン起用!

毎週金曜日23:00〜23:30の間、フジテレビ系全国で放送中の人気リアリティショー「テラスハウス」に初のミュージシャンとして住岡梨奈が登場した。実は先週5日の放送で、顔は映らず話し声だけは既に流れて …

May J.に30,000人が熱狂!福岡ソフトバンクホークスの試合前セレモニーに登場!

 名曲「Garden」を10年ぶりに復活させ、幅広い層に支持を得ている現役大学生シンガーMay J.(読み:メイジェイ)が、3/28(日)にヤフードームで開催された大型イベント「ASAHI SUPER …

札幌在住7人組A.F.R.OがUSTREAMで発売直後のアルバム楽曲人気投票開催!

3rdシングル「冬の贈り物」のミュージックビデオで北海道日本ハムファイターズの陽岱鋼選手との“北海道コラボ”が話題となっている、札幌在住7人組バンドA.F.R.O(アフロ)が2月6日に発売されるメジャ …

SUPER JUNIOR! 初のファンミーティング大成功!さらにニューシングル2日連続の1位獲得

自身のワールドツアー”SUPER SHOW4 “東京ドーム公演の成功。前作3rdシングル「Opera」の約20万枚に及ぶビックヒット。そして先日8/22にリリースされた4thシングル「Sexy, Fr …

Ads