無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MY FIRST STORY が新作マトリックスのために描き下ろした新曲「PARADOX」が日本版インスパイアソングに決定!!

TV・エンタメ インタビュー 動画 音楽

全世界で空前の社会現象を巻き起こしたアクション超大作『マトリックス』。そんな革命を起こした作品の新章となる『マトリックス レザレクションズ』が12 月に全世界にて公開。全米公開の12月22 日(水)に先駆けて、日本では12 月17 日(金)に全国公開する。

本作の公開にあわせて、日本版インスパイアソングの制作が決定!その楽曲を手掛けるのは、「マトリックス」シリーズの大ファンであり、若者から絶大な人気を誇るロックバンド・MY FIRST STORY。新時代の未体験の世界を描く『マトリックス レザレクションズ』と、新時代の音楽シーンを駆け抜けていくMY FIRST STORY のコラボレーションが実現した。

今回のために描き下ろした新曲「PARADOX」は、「マトリックス」の世界観をイメージして制作されたアップテンポでパワフルなマイファスの新たな一面を感じさせる楽曲となっている。「PARADOX」は、日本版インスパイアソングとして今後TVCM などで使用される。

◆MY FIRST STORY Hiro コメント
日本版インスパイアソングのオファーを受けたときは、シンプルにすごくうれしくて、とても光栄でした。小さい頃から見ていた『マトリックス』シリーズに携われるというか、一緒に何かできるというのがすごく自分にとって光栄なことだなと思いました。
『マトリックス』は、僕にとってはやっぱり洋画の代名詞というか。日本でも知らない方がいらっしゃらないぐらい有名だと思うのですが、青春の思い出として残っています。初めて観たときは、アクロバティックでCG もすごくて、「なんかすごい映画があるな」という印象だったんですけど、改めて大人になって観てみるととても深くて。仮想空間なのか現実なのかという線引きだったり、ボーダーラインがちゃんと描かれていて、大人になって観るとより面白いなと思いました。

「PARADOX」を制作する上では、『マトリックス』の世界観にどこまで近づけているか分からないんですけど、僕の中ではストーリーがあって。例えばネオだったらどう考えるのかとか、トリニティーだったらどう考えるのかとか、モーフィアスだったらどう考えるのかという視点で考えたり、全体像で物語を俯瞰的に見て制作しました。歌詞を書くにあたっては、『マトリックス』シリーズを観直しました。ワードやセリフなど、歌詞が要所要所に散らばっていたりするので、そこに注目して見てもらえたらなと思います。今までの僕らの楽曲とはちょっと違った感じになっていると僕は思っているので、新しいMY FIRST STORY を楽しんでいただけたらなと思っています。

『マトリックス』は三部作で完結はしている中で、結構期間が空いて今回の新作が登場します。CG の技術や作品としての完成度がどんどん高くなっていると思うのですごく楽しみです。

【楽曲情報】
タイトル:「PARADOX」
作詞:Hiro 作曲:Sho
リリース:2021 年12月17日(金)
各音楽配信サービスにて配信スタート

-TV・エンタメ, インタビュー, 動画, 音楽
-, , , ,

関連記事

the GazettE、最新アーティスト・ビジュアル公開&アルバム「NINTH」全曲サブスク解禁へ!

he GazettEが、最新アーティスト・ビジュアルを公開した。 重い雲が妖しく垂れ込めた空と断崖を背に、メンバーが収められた意味深長な雰囲気を漂わせる1枚となっている。 アーティスト・ビジュアルの公 …

さよならポニーテール、レコ発イベントに8,000人!6月6日に200P描き下ろしの長編漫画単行本の発売を発表。

5月23日に開催された、さよならポニーテール、通称“さよポニ”の1stシングル『空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ』の発売記念イベント、「つりポニ!」のレポートが、メンバーのゆりたんから“イラス …

竹原ピストル 高橋一生主演テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」に出演!新曲「一夜」が主題歌に!

歌手で俳優の竹原ピストルが、高橋一生主演のテレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」に、ミュージシャンの “琵琶丸”役にて出演することが決定した。さらに竹原は同ドラマの主題歌も担当する。 【ドラ …

森恵のニューカヴァーアルバムに、矢井田瞳本人がコーラスとして参加! また、俳優山田裕貴からコメントが到着!

4月29日にニューカヴァーアルバム、『COVERS 2 Grace of The Guitar+』のリリースを発表したシンガーソングライターの森恵。そこに収録されているカヴァー曲「My Sweet D …

映画『野球部に花束を』主題歌、電気グルーヴ 約2年振りの新曲「HOMEBASE」配信開始!

本日8月29日(月)より、電気グルーヴの新曲「HOMEBASE」が各配信ストアで、配信開始された。同楽曲は、現在公開中の映画『野球部に花束を』(2022/監督・飯塚健)の主題歌で、「Set you F …

スキマスイッチ、新曲は今の“全力少年”?!New SG「LINE」ミュージック・ビデオは、台風接近中のビルの屋上で強風のなか全力シャウト!!

10月23日(金)スキマスイッチオフィシャルHPにて、約1年振りのニュー・シングル「LINE」(11月11日発売)ミュージック・ビデオ(ショートver.)が公開された。 ニュー・シングル「LINE」は …

Ads