無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

谷口鮪(KANA-BOON)と津野米咲(赤い公園)がユニット”wasabi(谷口鮪×津野米咲)”を結成。リモートで制作された楽曲「sweet seep sleep」が、5/26(火)J-WAVEで初オンエア!

TV・エンタメ 音楽

KANA-BOONの谷口鮪(Vo.Gt.)と、赤い公園の津野米咲(Gt.)がユニット”wasabi(谷口鮪×津野米咲)”を結成した。
以前より「いつか共作できればと話し合っていた二人だが、ライブ活動が限られているこの状況を逆手にとったことで、お互いの想いが結実。
そして、楽曲「sweet seep sleep」が5/26(火)放送のJ-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC(21:00-23:55)にて初オンエアされることとなった。それぞれ自宅でのリモート作業によって制作されたこの楽曲は、”みんなが安心して眠れますように”という願いが込められたメロウなミドルナンバーとなっている。津野米咲の秀逸な楽曲アレンジと、谷口鮪の柔和な歌声が、離れた場所から重なり合い、音楽の未来への希望も感じさせる一曲だ。こんな時だからこそ、ラジオをつけて一息ついてみてはいかがだろうか。
また、wasabi(谷口鮪×津野米咲)はこれからも緩やかに活動していくとのこと。今後の動きにも是非注目していきたい。
【谷口鮪 コメント】
赤い公園の津野さんとwasabiというユニットを結成しました。実は以前から一緒に曲を作ってみたいねという話をしていまして、それがこの度、叶いました。いまは特に、悲しい、寂しい、虚しい瞬間に触れてしまうことが多い日々ですが、こうして新たな希望が生まれることもあるのだと共作の時間を通して知りました。せっかく素敵な曲が完成したので、これっきりじゃなくユニットとして母体を持っておくことにしました。これからもまたこうして二人の音楽を緩やかに届けたいと思います。「sweet seep sleep」今夜、あなたがぐっすり眠れますように。

【津野米咲 コメント】
以前より「一緒に曲作ってみたいですね」と話していました。お互い共通して時間を持ったことをきっかけに、実現することができました。感無量です。ループ送りつけます!なんて言って、簡易的な伴奏みたいなものを送りました。それに歌が返って来て、そこから様々な風合いを辿って、この形に行き着きました。鮪さんの声には、しなる針とかこたつでアイスとか、そういう相反するものが共生しているような気がします。どんな部屋で暮らす誰もが、この歌を聴いてなるだけ楽しい夢を見てくれたら嬉しいです。よく食べてよく眠って下さいね。

【番組情報】
J-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」
放送日時:5/26(火)21:00-23:55
ナビゲーター:あっこゴリラ
番組HP:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

【谷口鮪 プロフィール】
大阪・堺出身のロックバンドKANA-BOONのフロントマン。高校時代にバンドを結成し活動を始める。2013年9月にシングル「盛者必衰の理、お断り」でメジャーデビュー。翌年8月、地元大阪にて、初の野外ワンマンを開催し16, 320人を動員するなど、ロックシーンの第一線で活動を重ねる。2018年にはメジャーデビュー5周年を記念し、リリースやライブを精力的に行い、2020年3月にはシングル「スターマーカー」と初のベストアルバム「KANA-BOON THE BEST」をリリースした。
http://kanaboon.jp

【津野米咲 プロフィール】
1991年、東京都生まれ。赤い公園のギター・コーラス担当であり、バンドリーダー。赤い公園のソングライティングを担当するなか、SMAPやモーニング娘。’16、℃-ute、鈴木愛理、YUKI、南波志帆、吉田凜音など、他アーティストの楽曲提供も多く行っている。
https://www.akaiko-en.com/

-TV・エンタメ, 音楽
-, , , ,

関連記事

真心ブラザーズ全国ツアーファイナル終了。この模様がいち早くもWOWOWにてオンエア決定!

全国7都市8公演開催された真心ブラザーズ『王道真心 ジャパン・ツアー2013』最終公演が5/26(日)中野サンプラザで開催された。久々のツアーを待ち望んでいたファンで会場は超満員!テレビアニメ「宇宙兄 …

Superfly、10年間を振り返るスペシャル映像公開!

Superflyが歩んできた10年間を振り返るスペシャル映像が公開された。 この映像は、デビュー前のLIVE映像、楽曲制作時に資料用として記録していた映像など本邦初公開となる貴重な映像を含むSuper …

アーティスト活動25周年のZeebra。2年ぶり8枚目のニューアルバムと100曲入り!フィーチャリングBOXをリリース!!

今年アーティスト活動25周年を迎えるZeebraが2年ぶり8枚目となるのオリジナル・アルバムと客演参加した楽曲100曲をコンパイルした25周年BOXの発売が発表された。 2年ぶりとなるアルバムは、タイ …

山口リサ2009年発表の「ROYAL ROSE feat.AK-69」が10万DL突破!

今年3月にニューアルバム「Eternal Color」をリリースし、アルバム・リリース・ツアーも大成功で終えた山口リサ。彼女の3rdステージの狼煙として、国内R&B最高峰の楽曲を目指すべく、 …

TV番組「のどじまんザ!ワールド」から彗星のごとく飛び出した!!青い眼のJ-POPシンガー、ニコラス・エドワーズ。ついに、メジャーデビュー決定!!

外国人がJ-POPを日本語で歌って実力を競う、日本テレビのシーズンごとのスペシャル番組「のどじまん ザ!ワールド」から彗星のごとく飛び出した、青い眼のJ-POPシンガー、ニコラス・エドワーズ(20)。 …

メジャーアイドル大集合!開催迫る【idol Land“2013 SUMMER”】イベント詳細決定!

7/21(日)に初開催となる今夏大注目のアイドルイベント【idol Land“2013 SUMMER”】! 昼公演に、9/4(水)にニューシングル「無限大少女∀」をリリースする【Cheeky Para …

Ads