無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

谷口鮪(KANA-BOON)と津野米咲(赤い公園)がユニット”wasabi(谷口鮪×津野米咲)”を結成。リモートで制作された楽曲「sweet seep sleep」が、5/26(火)J-WAVEで初オンエア!

TV・エンタメ 音楽

KANA-BOONの谷口鮪(Vo.Gt.)と、赤い公園の津野米咲(Gt.)がユニット”wasabi(谷口鮪×津野米咲)”を結成した。
以前より「いつか共作できればと話し合っていた二人だが、ライブ活動が限られているこの状況を逆手にとったことで、お互いの想いが結実。
そして、楽曲「sweet seep sleep」が5/26(火)放送のJ-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC(21:00-23:55)にて初オンエアされることとなった。それぞれ自宅でのリモート作業によって制作されたこの楽曲は、”みんなが安心して眠れますように”という願いが込められたメロウなミドルナンバーとなっている。津野米咲の秀逸な楽曲アレンジと、谷口鮪の柔和な歌声が、離れた場所から重なり合い、音楽の未来への希望も感じさせる一曲だ。こんな時だからこそ、ラジオをつけて一息ついてみてはいかがだろうか。
また、wasabi(谷口鮪×津野米咲)はこれからも緩やかに活動していくとのこと。今後の動きにも是非注目していきたい。
【谷口鮪 コメント】
赤い公園の津野さんとwasabiというユニットを結成しました。実は以前から一緒に曲を作ってみたいねという話をしていまして、それがこの度、叶いました。いまは特に、悲しい、寂しい、虚しい瞬間に触れてしまうことが多い日々ですが、こうして新たな希望が生まれることもあるのだと共作の時間を通して知りました。せっかく素敵な曲が完成したので、これっきりじゃなくユニットとして母体を持っておくことにしました。これからもまたこうして二人の音楽を緩やかに届けたいと思います。「sweet seep sleep」今夜、あなたがぐっすり眠れますように。

【津野米咲 コメント】
以前より「一緒に曲作ってみたいですね」と話していました。お互い共通して時間を持ったことをきっかけに、実現することができました。感無量です。ループ送りつけます!なんて言って、簡易的な伴奏みたいなものを送りました。それに歌が返って来て、そこから様々な風合いを辿って、この形に行き着きました。鮪さんの声には、しなる針とかこたつでアイスとか、そういう相反するものが共生しているような気がします。どんな部屋で暮らす誰もが、この歌を聴いてなるだけ楽しい夢を見てくれたら嬉しいです。よく食べてよく眠って下さいね。

【番組情報】
J-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」
放送日時:5/26(火)21:00-23:55
ナビゲーター:あっこゴリラ
番組HP:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

【谷口鮪 プロフィール】
大阪・堺出身のロックバンドKANA-BOONのフロントマン。高校時代にバンドを結成し活動を始める。2013年9月にシングル「盛者必衰の理、お断り」でメジャーデビュー。翌年8月、地元大阪にて、初の野外ワンマンを開催し16, 320人を動員するなど、ロックシーンの第一線で活動を重ねる。2018年にはメジャーデビュー5周年を記念し、リリースやライブを精力的に行い、2020年3月にはシングル「スターマーカー」と初のベストアルバム「KANA-BOON THE BEST」をリリースした。
http://kanaboon.jp

【津野米咲 プロフィール】
1991年、東京都生まれ。赤い公園のギター・コーラス担当であり、バンドリーダー。赤い公園のソングライティングを担当するなか、SMAPやモーニング娘。’16、℃-ute、鈴木愛理、YUKI、南波志帆、吉田凜音など、他アーティストの楽曲提供も多く行っている。
https://www.akaiko-en.com/

-TV・エンタメ, 音楽
-, , , ,

関連記事

ペコロスに毛が生えた!?海蔵亮太「愛のカタチ」×岡野雄一「ペコロスの母に会いに行く」コラボMV公開

カラオケ世界一シンガー、海蔵亮太1月23日リリースの最新アルバム「Communication」にも収録されている人気曲「愛のカタチ」ミュージックビデオの新バージョン(https://youtu.be/ …

北乃きい 新曲・アニメ『はなかっぱ』のエンディングテーマ「Jumping!」が本日から着うた配信スタート!

映画やドラマ、CMなどで女優として活躍する一方、3月14日にはミニアルバム『Can you hear me?』をリリースし、アーティストとしても着実にキャリアを重ねている彼女が、配信で新曲を発表。 本 …

リュックと添い寝ごはん、本日、新曲「サマーブルーム」リリース!夏全開の新アーティスト写真も公開!

平均年齢20歳の3ピースバンド、リュックと添い寝ごはんの新曲「サマーブルーム」が本日リリースとなり、YouTubeではオフィシャル・オーディオが公開された。また、新曲同様、夏らしさ全開の勢いを感じさせ …

スクウェア・エニックス スマートフォン向け新作ゲーム『ワールドエンドヒーローズ』 『カラオケの鉄人』コラボ決定!

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、現在事前登録を受付中の新作スマートフォン向けゲーム『ワールエンドヒーローズ』において、株式 …

大塚 愛 15周年アニバーサリーライブの開催が決定!過去から現在までの全シングル曲を歌唱!

大塚 愛が15周年を迎えるアニバーサリー&バースデーライブ、「大塚 愛 LOVE IS BORN ~15th Anniversary 2018~」の開催が発表となった。 今回の公演では15年間の中で出 …

EXILEニューアルバムの全容がここに!全収録曲を網羅したティザー映像解禁!

Road to “STAR OF WISH” いよいよ7月25日に発売を迎えるEXILEの3年ぶりとなるオリジナル・アルバムに収録される全ての映像が入ったティザー映像が公開となった。 3年ぶりというだ …

Ads