無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

三重テレビ ふれあいたっぷり旅「ええじゃないか。」 レギュラー出演中。松島史奈が新曲を披露。

イベント 音楽

10月19日、三重県出身の松島史奈が同県津市の「一志病院まつり 健康のつどい2019」にて、その華麗な歌声を披露した。

三重テレビ「ええじゃないか。」にレギュラー出演中の彼女は番組内では“おとぼけキャラ”としてチャンカワイからツッコまれることもしばしば。しかし“歌手 松島史奈”としての表情は番組内で魅せるものとは異なる。

得意なソプラノで「Nessun dorma」を歌えば、番組で彼女を知るファンは驚きを見せつつも、その歌声に聞き惚れていく…。その場にいた全ての人を魅了した。

そして2曲目には初のオリジナル曲「愛の花」をライブで初披露した。この曲は、人それぞれが持っている個性を彼女は“花”と例え、その花を咲かせよう、という思いがこもっている。ほんの少し緊張した様子を見せつつも、見事に歌い切った。

最後にはピアノで童謡「ふるさと」を弾き歌い、来場して頂いたファン、そしてこれまで支えてくれた三重の方々へ、その美声で感謝を込め伝える。来場者も共に口ずさみ、その会場は一体となっていた。

彼女の魅力を存分に発揮したステージであったが、少し歌詞を間違えてしまい、いつも見せるお茶目な姿で和んだところで終了した。他にも元取り千本搗き餅つきにも参加して会場を盛り上げた。

その後、サイン会にて準備したオリジナル曲のCDは即完売。これからMVの撮影を行い、カラオケも全国配信する予定という。その魅力を発信し続ける彼女から、今後ますます目が離せなくなってきた。

【イベント詳細】
一志病院まつり2019
■会場: 三重県立一志病院(三重県津市)
■日時:10月19日(土)
【セットリスト】
Nessun dorma
愛の花
ふるさと(ピアノ弾き語り)

【プロフィール】
■松島史奈(まつしま ふみな)
出身地 三重県
出身校 三重大学 教育学部 音楽学科
趣味 ピアノ 歌
資格 教員免許 

◆オフィシャルサイト https://fumina.official.jp/
◆Twitter https://twitter.com/fumina0315
◆Instagram https://www.instagram.com/fumina_0315/

-イベント, 音楽
-

関連記事

flumpool史上最大規模となる2015年夏の単独野外ライブ『flumpool 真夏の野外★LIVE 2015「FOR ROOTS」〜オオサカ・フィールズ・フォーエバー〜』第一弾詳細発表!!

今年の1月12日、ヴォーカル山村隆太が学生時代、好きだった音楽から離れがちになり、教師への道に進みかけていた時に、教育実習生として訪れた母校の生徒が、時を経て成人を迎える年齢となることから、教え子達の …

北欧メタルの大御所ストラトヴァリウスがニュー・ドラマーを発表!!

16年間にわたりバンドを支えてきたドイツ人ドラマーのヨルグ・マイケルが、昨年脱退を表明した北欧フィンランド出身のメロディック・メタル・バンド、ストラトヴァリウス。ヨルグの後任となるニュー・ドラマーが誰 …

風光ル梟、1stシングル「ショートケーキイズム」アートワーク&収録詳細発表!

猛禽系アイドル”風光ル梟”の1stシングル「ショートケーキイズム」(8月8日発売)のアートワークが公開され、1stシングルの収録内容詳細が発表された。 風光ル梟は、栗栖瑠海(11)、岩谷華奈(20)、 …

Jungle Smile デビュー15周年を記念した特別企画イベント『帰ってきた〜のほほん喫茶〜』

1996年11月21日にシングル「風をおこそう」でデビューしたJungle Smile(以下ジャンスマ)。2002年の活動休止に至るまで、「片思い」「おなじ星」など数々のヒット曲を輩出したジャンスマが …

氣志團、新曲のMVは超大作!ニューアルバム&全国ツアーも決定

氣志團が、テレビ朝日系『仮面ライダーゴースト』の主題歌として話題の新曲「我ら思う、故に我ら在り」のミュージックビデオを公開した。 今回のミュージックビデオは、演奏シーンと格闘シーン、併せて12時間以上 …

史上初!?土屋アンナが3Dサウンド着うた(R)”を配信!!!”

2000年に公開、かつてない激論を巻き起こし社会現象になったバイオレンス映画『バトル・ロワイアル』が、11/20(土)より最先端技術により3D映画として生まれ変わるが、土屋アンナが歌う主題歌「CHEC …