無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

羽生まゐご、1年振りに新曲「鬼の居ぬ間に」Music Video公開!

動画 音楽

◆羽生まゐごが1年振りに新曲「鬼の居ぬ間に」のMusic VideoをYouTubeに投稿した。

羽生まゐご コメント
この度「魔性のカマトト」という作品を作らせていただきました。カマトトという名の男に纏わる一つの物語です。本日公開されました新曲「鬼の居ぬ間に」はこの「魔性のカマトト」の数あるお話の中の一つです。とある商店街に住む町子というタバコ屋の娘が主人公のお話です。あとはご想像にお任せします。この後も第2話と続いていきます。

    羽生の音楽には主人公が必ずいます。その人がどんな環境で育ち、何を考えてここまで生きてきたのかを作品に落とし込んでいきます。舞台と登場人物を決めた時点で羽生の曲はほとんど完成なんです。これは正に音楽に作らされているということであり、どうしてこんな曲が出来たのか自分でもびっくりする経験が多々あります。

今回”猫屋敷”という女性ボーカルの方に歌をお願いしました。この物語を語る上で必要な”語り手”、それは彼女にしかできないと感じたからです。
これから始まる物語をどうか楽しんでください。

新曲「鬼の居ぬ間に」の初音ミクVer.はニコニコ動画に公開されている。
「魔性のカマトト」の今後の展開を楽しみにしていよう。

■魔性のカマトト 町子編「鬼の居ぬ間に」

■魔性のカマトト 町子編「鬼の居ぬ間に」feat.初音ミク
https://nico.ms/sm35665699

■羽生まゐごTwitter
https://twitter.com/maigo_hanyuu

■羽生まゐご プロフィール
日本のボーカロイド・プロデューサー(ボカロP)。flowerや初音ミクといったボーカロイドを使用した、アンビエントからエレクトロ系まで多岐にわたる曲調が特色。2015年11月に「ゆれる」でボカロPデビュー。以来、ニコニコ動画を中心にボカロ・オリジナル曲を投稿。「阿吽のビーツ」で自身初の殿堂入りを達成、現在までYouTube再生回数は500万回を越える。その後も「懺悔参り」「ハレハレヤ」「ケガレの唄」など話題曲を連発。和楽器アレンジによる“和”、哀愁漂う“言葉”、瀬川あをじの個性的な“ヴィジュアル”で人気を博す。2018年10月に1stフル・アルバム『浮世巡り』をリリース。そして、約1年振りに新曲「鬼の居ぬ間に」を投稿した。

-動画, 音楽
-

関連記事

Rev.from DVL 新曲「君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ」オリコン初登場4位 自身最高位を更新

6月30日に発売された Rev.from DVL の 5th シングル「君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ」がオリコンウィークリーチャートで自身最高位更新となる初登場4位を獲得しました。 昨年4 …

「楽演2012」、いよいよ今週末開催!中村一義、Base Ball Bearとの貴重なリハーサル映像を大公開!

実に10年振りとなるソロ名義での活動を再開し、新たなる金字塔と言えるニューアルバム『対音楽』をリリースした中村一義。 9/29から始まるデビュー15周年記念ライブ「楽演 2012」大阪公演では、ボーカ …

夢アド初のドラマ仕立てMV公開!

7人組アイドルグループ夢みるアドレセンスが7月25日にリリースするニューシングル、『メロンソーダ』のミュージックビデオが公開となった。 本作は夢アド初となるドラマ仕立てとなっており、海辺の町を舞台に、 …

宇多田ヒカル 自身初のベストアルバム「SCIENCE FICTION」新曲「Electricity」含む全収録曲が発表に!

キャリア初のベストアルバムの発売や、6年ぶりツアーの開催など、話題が目白押しの宇多田ヒカル。現在放送中でフジテレビ系月9ドラマ「君が心をくれたから」主題歌で話題の新曲「何色でもない花」も収録されるほか …

高田漣の新作アルバム『FRESH』のアナログ・レコードがGREAT TRACKSより6月12日(水)に発売決定!

3月6日(水)にキングレコード/ベルウッドよりCDリリースし、話題を呼んでいる高田漣1年半ぶりのオリジナル・アルバム『FRESH』が6月12日(水)にアナログ・レコードとして発売される。 『FRESH …

東京カランコロン新曲「恋のマシンガン」をSOL!で初オンエア!

ファイナルのZepp DiverCity公演のチケットが完売し、大盛況のうちに全国ツアーを終えたばかりの東京カランコロンの新曲「恋のマシンガン」の音源が3月19日(水)放送のTOKYO FM「SCHO …

モバイルバージョンを終了