無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川谷絵音、ソロプロジェクトが遂に発足!! プロジェクト名は美的計画。

動画 音楽

ゲスの極み乙女。の新曲リリース、indigo la Endのアルバムリリース、ジェニーハイ・DADARAYでの新曲制作、ワーナーミュージックよりデビューする新人歌手、結城萌子への楽曲提供など、ハードワークに拍車がかかっている一方の川谷絵音。その彼が遂に、ソロプロジェクトを発足した。プロジェクト名は「美的計画」(読み:びてきけいかく)。

川谷絵音が作る曲を様々なボーカリストに歌ってもらうプロジェクトであり、最終的に一枚のアルバムを仕上げることを目標としているとのこと。今回プロジェクトの発足と共に発表されたのは、『KISSのたびギュッとグッと』という楽曲。

こちらの曲を歌うのは、今年の3月に川谷絵音がTwitter上で突如つぶやいた『突然ですが、なんかカバーの弾き語り動画とかリプライで送ってくれたらもれなく見ます。一番良かった人には新曲作って、その曲あげます』という企画で見事選出された「にしな」。本日公開とされた『KISSのたびギュッとグッと』のミュージックビデオ(Short Ver.)を一聴すれば分かるが、その声は唯一無二であり、魅力に溢れている。様々なプロジェクトを有する川谷絵音であるが、美的計画は他のどのプロジェクトとも被ることなく、このプロジェクトならではの楽曲を世の中に放っていくのであろう、と期待を大きく持たざるを得ない。

本作のジャケットワークとミュージックビデオはイラストレーター雪下まゆによる書き下ろしであり、POPで美しい様相と共にどこか無機質な匂いも感じる独特なイラストが、楽曲の世界観と見事にマッチしており、フルバージョンの公開が非常に楽しみである。

『KISSのたびギュッとグッと』ミュージックビデオ(Short Ver.)

『KISSのたびギュッとグッと』は8/9(金)にデジタルリリースされるとのことなので、心待ちにしよう。

【美的計画コンセプト】
川谷絵音の作る曲を色んなボーカリストに歌ってもらうプロジェクト。
最終的に一枚のアルバムを作ることを目標としている。
長い期間をかけて各ボーカリストに合う曲を川谷が書き下ろしていく。
第一弾はTwitterで川谷が突如開催した弾き語り企画で選ばれた「にしな」。
彼女の心を引っ掻き回すような声が堪能できる「KISSのたびギュッとグッと」聴いてみてください。
美しい声を更に美しくする音楽を作る美的計画。
今後にご期待あれ。

【リリース情報】
2019.08.29(水)0:00 美的計画/KISSのたびギュッとグッと デジタルリリース

-動画, 音楽
-

関連記事

昨年に続き、BIGな華流アーティストが勢揃い!!『Asia Music Summit vol.2』feat. Dance masters 2011年4月9日より、チケット一般販売開始!!!

今、最も注目されているアジア圏の俳優やアーティストたちが集結するライヴイベントが4月24日NHKホールにて、いよいよ開催!! 新しいSHOW CASE EVENTとして、ついに、2010年10月に立ち …

個性派女性ツインボーカルユニット、印象派、初ワンマン公演、大阪に続き東京での公演が決定!25日よりチケット発売。

2人組個性派女性ツインボーカルユニット印象派が大阪公演に続き、東京では初となるワンマン公演が決定した。 2015年からライブに重点をシフトしていた彼女たちができることを詰め込んだ今までの総決算的なライ …

「リラックス・クリスマス〜ウチナカ カフェ スタイル〜」 CD発売記念クリスマスを先取り!平山あやさん 女子限定トークイベントを開催。

11月13日、クリスマスソングをおしゃれにボッサテイストでカバーしたコンピレーションCD「リラックス・クリスマス?ウチナカ カフェ スタイル?」の発売を記念して、CDジャケットモデルをつとめた平山あや …

SNSに愛された20歳のシンデレラ・ボーイ HRVY、青春真っ只中な新曲のミュージック・ビデオを公開!

イギリス出身の注目アーティストHRVY(読み方:ハーヴィー)が、先週金曜日にリリースした2019年第1弾シングル「Told You So」のミュージック・ビデオを公開した。HRVYは、今年1月に20歳 …

HOME MADE家族 アメリカ進出3度目のライブは初の西海岸サンノゼで3,000人が大熱狂!

日本時間5月25日(現地時間5月24日)、HOME MADE 家族がアメリカ西海岸サンノゼにて開催されたFanimecon 2014で、LIVEパフォーマンスを行った。 海外アニメイベントの代表的なも …

森山直太朗 アニメ「オチビサン」 主題歌「ロマンティーク」配信中!!2月15日(木)21時、ミュージックビデオがYouTubeプレミア公開決定!!

デビュー20 周年を記念し、追加公演含めた全国101 本ツアーを完走し、今年2024年3月16日(土)にはツアーの番外篇として、ツアー102本目となる自身初の両国国技館単独公演を発表し話題を呼んでいる …

Ads