無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Magistina Saga、3人編成で新たにスタート。新アーティスト写真も公開!!

イベント 音楽

バンドが進化の過程を描く上で大切な事柄がある。それは、「”進化”を遂げるために”変化”を求めること」だ。それを、積極的に求めてのことなのか、求めてはいなかったが、結果的に変化を要したのか。そこは、それぞれのバンドごとに意識や事情が異なるように、こちらがどうこう言うことではない。大切なのは、その変化を、どうプラスにしてゆくかということ。 

その変化が、プラスに転じるきっかけになるバンドもいれば、その変化を、さらなる上昇のための起爆剤にしてゆくバンドもいる。もちろん、その変化に上手く対応できず、失速してしまうバンドだって実際にいる。その変化を、いかにコントロールしてゆくかが、そのバンドの未来図を描く鍵になる。

  これまで5人編成で活動してきたMagistina Sagaにも、新たな変化の波が押し寄せた。すでにご存じの方も多いだろうか。Magistina Sagaのサウンドを支えてきた下手ギターとベースが、今年1月にバンドを卒業した。その事実を踏まえ、Magistina Sagaが出した答えが、「現状のまま3人で活動を継続させよう」ということだった。

  バンドに新しい刺激を持ち込むことも、一つの方法だ。ても、一つに混じり合った濃い絆をより太くしてゆくのも、バンドを成長させるうえで一つの選択肢になる。Magistina Sagaは今回、後者を選択。その意志を改めて自分たちでもしっかり噛みしめようと、最新となるヴィジュアル姿を撮影。「この3人でMagistina Sagaは未来への航海を続けてゆく」と宣言した。

2月23日から、現体制となってのライブがスタート。何はともあれ、より研ぎ澄まされた形を持ったMagistina Sagaの姿に触れていただきたい。これまでの歩みを知っている人たちは、Magistina Sagaがどんな風に牙を研いだのかを。まだ未体験の人たちは、新しい刺激を彼らに求めてみるのは如何だろうか。今回の情報を受け止めた側も、その変化をまだ耳にも、目にもしていないように、ファンの方々と同じように「どんな風に進化したのか」へ興味を持っている状態だ。気になるなら、まずは体感せよ……そういうことだよな。

TEXT:長澤智典

Magistina Saga  Web
https://magistinasaga.localinfo.jp/

Magistina Saga  twitter
https://twitter.com/MagistinaSaga

★INFORMATION★
ライブスケジュール:
3/2(土) 梅田Zeela
3/9(土) Bigtwin Diner SHOVEL
3/15(金) 吉祥寺CRESCENDO
4/12(金)吉祥寺CRESCENDO
4/26(金) CRASH THE WALL (合同主催イベント)

-イベント, 音楽
-

関連記事

sebuhiroko「WONDERLAND」ジャケット&収録楽曲発表!豪華参加ミュージシャンも明らかに!さらに、渋谷wwwでのワ ンマンライブ開催も決定!!

先日8月15日(土)に行われた「SUMMER SONIC 2015」(千葉:幕張開催)では、新設された”SUMMER SONIC 2015 GREEN FIELD ストリートライブ”で急遽ソロステージ …

シクラメン メジャーデビュー後の初フリーライブにシクラ族3000人

9月28日にメジャー進出を果たした3人組ユニットシクラメンが、9月30日(金)にリリース記念としてフリーライブをラゾーナ川崎で開催し、集まった3000人のファンの前でメジャーデビューシングル、市原隼人 …

a flood of circle、新メンバーHISAYOを加えた初ワンマンライブを実施

4月6日(水) a flood of circleが2011年初となるワンマンライブ「“X DAY 20110406:単独極東上陸作戦決行日”」を渋谷のO-Eastで行いました。新メンバーHISAYO …

VIGORMAN、1st Album『SOLIPSISM)』から GeGプロデュースによる“Diamond”のMVが公開!!

8/30(金)にリリースを控えるVIGORMAN (ヴィガーマン)の1st Album『SOLIPSISM (ソリプシズム)』より2ndシングルとして先週リリースされ、現在もiTunesのレゲエチャー …

大黒摩季 4月11日(土)、元々のツアー初日に、急遽自宅から生配信!?

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、大黒摩季全国ツアーも既報の通り延期を見据えた中止となった。そこで、本来のツアー初日の成田公演が開催される予定だった4/11(土)に、ライブ延期となり家で自粛してい …

二つの大震災を経験!した秋山ちえ子94歳。“終戦の日”「かわいそうなぞう」を44回目の朗読。

今年94歳になる秋山ちえ子さん(ジャーナリスト)が、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」内の生放送で、今年も童話「かわいそうなぞう」を朗読しました。終戦記念日の朗読は今年で44回目です。番組内では …