無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

きゃりーぱみゅぱみゅ 4th アルバム「じゃぱみゅ」よりリードトラック「音ノ国」のミュージックビデオが完成!

イベント 動画 音楽

2018年秋に4年ぶりのオリジナル4thアルバム『じゃぱみゅ』をリリース、そのアルバム収録曲から「恋ノ花」、「キズナミ」のライブミュージックビデオを発表。そして今回、第三弾としてリードトラック「音ノ国」のミュージックビデオが解禁に。このミュージックビデオは、きゃりーぱみゅぱみゅのみで構成したNEO曼荼羅次元空間を演出。監督は国内外で活躍するクリエーター、ファンタジスタ歌麿呂氏が担当。ニューヨークから遠隔でのディレクションで完成した渾身のミュージックビデオに仕上がっている。またきゃりーは、2019年の活動として、音ノ国ツアーと題した日本の伝統や歴史に所縁のある場所で開催するライブ「音ノ国ツアー」の開催を発表。このライブは和をテーマに制作された自身のアルバム「じゃぱみゅ」をコンセプトに、きゃりープロデュースで行われるツアーになる予定。そして、その最初の開催地は、3月30日(土)に島根県出雲大社で行うことが決定。4度のワールドツアーを成功させジャパニーズポップアイコンとして活動し続けるきゃりーぱみゅぱみゅにとって、さらに飛躍の年になるライブになること必至。これから第二弾、三弾と発表する開催地にも期待して欲しい。

 

<きゃりーぱみゅぱみゅコメント>

今回は、ファンタジスタ歌麿呂さんにお願いしました。

今までもMVでは色々な事を表現してきましたが、音ノ国ではいろいろな私がたくさん出演し、曼荼羅みたいでサイケデリックな、とても手の込んだ作品に仕上がっています。お姫様と参勤交代と一揆を3種類の衣装で表現して、その中でも私は一揆でのヲタ芸ダンスが楽しくてお気に入りです。さらに、MVの解禁に合わせて、出雲大社での野外ライブも発表しました!歴史のある神聖な場所でライブができるのがすごく楽しみです。神秘的な世界観を私なりにステージで表現できたら良いなと思ってますので楽しみにしていてください!

 

<ファンタジスタ歌麿呂コメント>

日本産ポップカルチャーの文脈を世界にもっと伝えたいと思い、現在NYに拠点を移し、4年と幾月かの年月が過ぎました。日本のポップカルチャーが世界に拡散し続ける中、その渦中にいる日本のポップアイコンである「きゃりーぱみゅぱみゅ」のMVのお話をいただき、今、自分にできることは何か?と何度も何度も反芻し今までにないたくさんのきゃりーちゃんが登場するビデオ、という骨子のアイデアが生まれ、曼荼羅のごとく怒涛のラッシュのようなビデオになりました。MVとして、また、映像作品として、きゃりーちゃんが作り上げてきた強烈な影響力、破壊力をどうにか余すことなく表現できないだろうか、と素晴らしいチームと共に作り上げることができました。これからの、そして今までのきゃりーちゃんの軌跡において、きゃりーちゃんのアイコニックさを象徴できる作品になれたら本望だと思いますlきゃりーちゃんと、そして素敵なスタッフと走り続けた2018年最後の仕事として、僕にも一生の思い出ができました。ありがとうございました!

 

■「音ノ国」ミュージックビデオ

 

■ライブミュージックビデオ第1弾「恋ノ花 from 星屑のチェリーマティーニ」

 

■ライブミュージックビデオ第2弾「キズナミ from OTONOKO 2018」

 

【ライブ情報】

<音ノ国 ライブツアー>

2019年3月30日(土)

場所:出雲大社

http://kyary.asobisystem.com/

 

【きゃりーぱみゅぱみゅ プロフィール】

2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカプロデュースに よるミニアルバム「もしもし原宿」でメジャーデビュー。これまでリリースしたフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」「なんだこれくしょん」「ピカピカふぁんたじん」は、全てオリコンチャートの初登場1位を獲得。

また、そのアルバムは、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売され、これまでに10万人以上を動員する4度のワールドツアーも成功。今年は、9月26日に4年ぶりの4thアルバム「じゃぱみゅ」をリリース、そのアルバムを引っさげた国内ホールツアーを全国20か所で開催した。そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続け、アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が全世界から注目を集めている。

-イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

TRI4TH、新作「Time Bomb」(RANCID Cover)のミュージックビデオを公開!

2019年7月10日発売のニューアルバム『jack-in-the-box』のリードチューン「Time Bomb」(RANCID COVER)のMVが7月5日(金)正午に解禁された。 「Time Bom …

三浦大知、アルバム「球体」が7月11日に発売延期。

三浦大知のアルバム「球体」の発売日が、2018年7月11日に変更されることが公式サイトで発表された。 アルバム「球体」は全曲Nao’ymtプロデュースで制作され、現在、アルバムと同名公演「球体」がスタ …

Azami、8月リリースの『DAWN』より2つ目のMVとなる「カガミグサ」のMVを公開!

東京を中心に活動する5人組バンドAzamiが8月にリリースした初の流通盤『DAWN』の収録曲から2つ目となるMVを公開した。 今回、公開されたのは「カガミグサ」のMVで同楽曲はすでにライブでも演奏され …

『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』より、イラストレーターサクライによるキュートなデフォルメイラストの缶バッジ登場!

ホビーメーカー株式会社壽屋(本社:東京都立川市緑町/代表:清水一行)は、『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』より「トレーディングバッジコレクション KING OF P …

『TEMPURA KIDZ』、夏休みに「はっぴぃ夏祭り」イベントツアー開催!

7月10日に新曲「はっぴぃ夏祭り」をリリースする原宿系パフォーマンスユニットTEMPURA KIDZが、初のイベントツアーを開催することが決定! 今回発表されたのは、東名阪を中心にした全国13か所。C …

ブルーノ・マーズ、約束守った!緊急来日決定

今やポピュラー音楽界No.1男性アーティストとして君臨する“音楽界の至宝”、ブルーノ・マーズ。昨年11月18日に全世界同時発売したニュー・アルバム『24K・マジック』は、アメリカ、日本をはじめ世界31 …

Ads