無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

hitomi、オトナ婚をつかみ取る秘訣を語る

音楽

先日入籍と妊娠を発表したhitomi。30日(月)発売のAERAで“オトナ婚をつかみとる秘訣”を語っている。

hitomiの持論をいくつか挙げてよう。一つ目、「自分を仕事モードから、恋愛モードに持ち込むこと」。「アラフォーともなると、恋愛に臆病になってしまう女性が自分の周りでも少なくありません。結婚に近づくためには、仕事モードの自分から恋愛モードに持っていく必要がある。」と語っている。

晩婚化が進む中、アラフォーになりようやく結婚を意識する女性が多い時代、それに反してキャリアアップしていく中で仕事ばかりではなく、自ら恋愛モードにするためには、自分への肯定感を持つことが大事だという。自分を愛する事ができないと、他人を愛する事ができないということだろうか。いずれにせよ、自身を認めてあげることから恋愛につながるということであるのは確かだろう。

二つ目、「周りを巻き込むこと」。仕事モードの中、ふと恋愛に気が向いた瞬間があったhitomi。「恋愛したいと思った私は、周りに”出会いがほしい”と自分の気持ちを口にするようにしていたんです。そんな中で、知人が紹介してくれたのが、今のパートナーでした。」と、“恋愛モード”にシフトし、更に周りにも素直に自分の気持ちを打ち明けていたという。

これは若い女性は当然ながらすることだが、歳を重ねるにつれ、女性的な感情を素直に表に出すことがなぜか恥ずかしいという意識に陥る。しかし、あえて周りに伝えることで自分にも周りにもいい意味でプレッシャーをかけ、恋愛を掴み取るという事ではないだろうか。

三つ目、「お互いが気持ち良く居るための努力」。パートナーが出来れば、相手を思いやり、互いに気持ち良く過ごせるように向き合う。この持論はhitomi自身2度の離婚を経て、得た事であり、その努力が足りなかったと反省し、何がいけなかったのかを考えて上でたどりついた事であるという。

恋愛するにあたって、ごくごく当たり前のことではあるが、こうやって3つ並べてみると、順序とターニングポイントをきっちり押さえているように感じる。

実は、結婚する前までは仕事モード全開の日々を送っていたという。確かに、CDのリリースにとどまらず、TV番組のレギュラー、ベビー服・ヨガウエア・美脚グッズのプロデュース・・・と多方面に渡り活動の幅を広げてきたhitomi。

素直で行動力があり、仕事にも恋愛にもまっすぐなその姿は、実は女性なら誰もが思う理想の女性像では無いだろうか。
<関連リンク>
hitomi オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

きゃりーぱみゅぱみゅ、1stシングル「つけまつける」リリース記念ラフォーレ原宿前で凱旋フリーライブ大成功!!

中田ヤスタカ(capsule)プロデュースにより夏にミニアルバム『もしもし原宿』でアーティストデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。国内だけに留まらず世界中から注目度は高く、2012年1月11日に発売 …

BAND-MAID、約4,000人を熱狂させた即完ツアーファイナルが終幕!2019年海外ツ アー開催も発表!

BAND-MAIDが、2018年9月より全国17ヶ所(計18公演)で開催してきた全国ツアー”BAND-MAID WORLD DOMINATION TOUR 2018-2019【侵略】&#8 …

中島美嘉 「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE」リリース記念 渋谷マークシティ巨大スノードーム設置イベント開催決定!

1月30日にリリースされた「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE」の発売を記念し、渋谷マークシティにて、巨大スノードーム設置イベントの開催が決定。 2月1日(金)~2月3日(日)の3日間、朝10時~ …

水樹奈々、TVアニメ「トモダチゲーム」OPテーマ「ダブルシャッフル」を4月6日(水)にデジタルリリース!ジャケット写真と最新アーティスト写真も公開!

声優アーティストの水樹奈々が、4月より放送開始となるTVアニメ「トモダチゲーム」のオープニングテーマ「ダブルシャッフル」を、4月6日(水) 0:00にデジタルリリースすることを発表した。併せて同曲のジ …

CNBLUE、ニューシングル「Go your way」ミュージックビデオのフルバージョンを公開!

韓国出身ツインギター&ボーカル4ピースバンド“CNBLUE”。彼らの通算8枚目となる待望のニューシングル「Go your way」のミュージックビデオが、CNBLUEのOfficial YouTube …

アン・マリー、覆面DJ、マシュメロとコラボ!!新曲「フレンズ」配信!!

グラミー賞のイギリス版と称されるイギリス最大級の音楽賞「ブリット・アワード 2018」にノミネートされているイギリス出身の女性シンガー、アン・マリーとEDM界の覆面人気DJ、マシュメロがコラボしたニュ …

Ads