無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

hitomi、オトナ婚をつかみ取る秘訣を語る

音楽

先日入籍と妊娠を発表したhitomi。30日(月)発売のAERAで“オトナ婚をつかみとる秘訣”を語っている。

hitomiの持論をいくつか挙げてよう。一つ目、「自分を仕事モードから、恋愛モードに持ち込むこと」。「アラフォーともなると、恋愛に臆病になってしまう女性が自分の周りでも少なくありません。結婚に近づくためには、仕事モードの自分から恋愛モードに持っていく必要がある。」と語っている。

晩婚化が進む中、アラフォーになりようやく結婚を意識する女性が多い時代、それに反してキャリアアップしていく中で仕事ばかりではなく、自ら恋愛モードにするためには、自分への肯定感を持つことが大事だという。自分を愛する事ができないと、他人を愛する事ができないということだろうか。いずれにせよ、自身を認めてあげることから恋愛につながるということであるのは確かだろう。

二つ目、「周りを巻き込むこと」。仕事モードの中、ふと恋愛に気が向いた瞬間があったhitomi。「恋愛したいと思った私は、周りに”出会いがほしい”と自分の気持ちを口にするようにしていたんです。そんな中で、知人が紹介してくれたのが、今のパートナーでした。」と、“恋愛モード”にシフトし、更に周りにも素直に自分の気持ちを打ち明けていたという。

これは若い女性は当然ながらすることだが、歳を重ねるにつれ、女性的な感情を素直に表に出すことがなぜか恥ずかしいという意識に陥る。しかし、あえて周りに伝えることで自分にも周りにもいい意味でプレッシャーをかけ、恋愛を掴み取るという事ではないだろうか。

三つ目、「お互いが気持ち良く居るための努力」。パートナーが出来れば、相手を思いやり、互いに気持ち良く過ごせるように向き合う。この持論はhitomi自身2度の離婚を経て、得た事であり、その努力が足りなかったと反省し、何がいけなかったのかを考えて上でたどりついた事であるという。

恋愛するにあたって、ごくごく当たり前のことではあるが、こうやって3つ並べてみると、順序とターニングポイントをきっちり押さえているように感じる。

実は、結婚する前までは仕事モード全開の日々を送っていたという。確かに、CDのリリースにとどまらず、TV番組のレギュラー、ベビー服・ヨガウエア・美脚グッズのプロデュース・・・と多方面に渡り活動の幅を広げてきたhitomi。

素直で行動力があり、仕事にも恋愛にもまっすぐなその姿は、実は女性なら誰もが思う理想の女性像では無いだろうか。
<関連リンク>
hitomi オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

Crystal Lake ”TRUE NORTH FESTIVAL 2019” 開催決定

新木場STUDIO COASTにて凱旋フリーライブ「AGAINST THE ODDS」を行ったCrystal Lake。 そんな彼らが2017年から同会場で開催している “TRUE NORTH FES …

CNBLUEからファンへの贈り物「4GIFTS」プロジェクトがスタート!第一弾は、カン・ミンヒョク ファンミーティングDVD+ソロミニアルバム発売決定!!

日本のみならずワールドワイドな活躍をみせる、韓国ロックバンドCNBLUE。 “バンド文化が根付く日本で経験を積みたい”と来日し、インディーズ時代はストリートライブやライブハウスを地道に回っていたが、今 …

EXILE ATSUSHIの最新R&Bチューン「青い龍」が超人気ドラマ・シリーズ『医龍4』の主題歌に決定!

2014年1月9日(木)よりフジテレビ系列で放送される木曜劇場『医龍4〜Team Medical Dragon〜』の主題歌として、EXILE ATSUSHIの待望の最新R&Bチューン「青い龍 …

センチミリメンタル、4月よりオリジナルTVアニメ「バクテン!!」OPテーマを担当!

作詞、作曲、編曲、歌唱、ピアノ、ギター、プログラミングのすべてを担う温詞(あつし)によるソロプロジェクト、センチミリメンタルが2021年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定のオリジナルTV …

【必見!!】氣志團新曲のMVはランニングマンを彷彿とさせるシンキングマン!?

2015年6月17日にニューシングル「Don’t Feel,Think!!」を発売する氣志團のMVが話題騒然だ! 6月1日からGYAO!で独占公開されたこのMV、昨年一世を風靡した三代目J Soul …

桑田佳祐、ニューアルバム『MUSICMAN』完成記念!「プレミアム・リスニングパーティ」”にサプライズ出演!!”

約9年ぶりとなる桑田佳祐ニューアルバム『MUSICMAN』の2月23日発売に向け、続々と新たな情報が出ている桑田が2月1日ZEPP福岡でついにファンの前に姿を現した!昨年夏の入院前、最後に桑田がファン …