無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

STU48メンバー全員参加楽曲 MV撮影の舞台は… ついに来た!春 完成予定の“船上劇場 STU48号”

動画 音楽

2019年2月13日(水)リリース、STU48 2ndシングル「風を待つ」の共通カップリング全員曲「出航」のミュージックビデオが完成致しました。

※メンバー全員が参加する楽曲はSTU48では「初」となります。

「出航」の舞台は今年の春完成予定のSTU48メンバーの活動拠点となる「船上劇場 STU48号」。

メンバーは、現在広島県の造船所にて改造中の「STU48号」と初対面。

興奮醒めやらぬ中、「STU48号」の各所でミュージックビデオの撮影が行われました。

「STU48号」のステージエリア、操舵室、甲板、屋上での撮影や、自撮り棒を使ったスマートフォンでの33人全員でのワンショットリップ撮影など、春完成予定の「STU48号」を舞台に喜びに満ちた撮影となりました。

今楽曲ではSTU48のキャプテンを務める、岡田奈々(AKB48 Team 4 / STU48キャプテン兼任)がSTU48楽曲では初のセンターを務めます。

「出航」の名前にふさわしい2019年のスタートにぴったりなMVが完成となりました。

また、2ndシングルのM-3カップリングタイトル、「風を待つ」全10カット中、三石監督が選ぶベストtakeの映像収録も解禁となりました。

©STU/KING RECORDS

 

YouTube

 

■岡田奈々 コメント(「出航」センター / AKB48 Team 4 / STU48 キャプテン兼任)

いよいよ船上劇場が完成する!という期待がより膨らみました!

メンバーの無邪気な笑顔、瀬戸内の青い海、STU48らしさの詰まったさわやかなMVになっていると思います。

船長ということで、船のことを歌ったこの楽曲のセンターをやらせていただくことになったのですが、キャプテンらしくみんなを引っ張っていく気持ちを背負って、センターを務めさせていただきました!

船上劇場の中はまだまだ骨組みの状態で未完成だったのですが、いつか自分達が立つであろう船をこの目で見て確かめることが出来て、船上劇場でパフォーマンスすることの実感がわきました!

これが実現したら本当に凄いことだな…と、ワクワクが止まりません!

2nd Singleの発売、船の出航、嬉しい出来事が既にたくさんあるので、この勢いに乗ってもっと良い報告をファンの皆様に出来るようにしたいです。

2019年はSTU48旋風を巻き起こす年にしたいと思います!

 

■MV監督 荒船泰廣 コメント

 

船上劇場がいよいよ出航します。

 

完成へ向けて、変化していく劇場の姿に日々成長していく現在のSTU48の姿を重ねて描きました。

新しい始まりにワクワクするメンバーの表情がギュッと詰め込まれているかと思います。

公演が始まった際には、是非MVでの姿と見比べてもらえたらと思います。

きっと瀬戸内にキラキラとした夢を届ける劇場の姿、そしてSTU48の姿を見せてくれるはず。

僕も楽しみにしています。

 

<プロフィール>

監督:荒船泰廣(あらふねやすひろ)

映像ディレクター。EPOCH所属。

MAN WITH A MISSION、乃木坂46、HYDEなど様々なアーティストのMVを手がける。

-動画, 音楽
-

関連記事

スガ シカオ デビュー21年目のスターティングオーバーとなった記念日ライブが大盛況にて終了!!!

スガ シカオが、1997年2月26日の1stシングル「ヒットチャートをかけぬけろ」でメジャーデビューしてから、21周年にあたる2018年2月26日、「Hitori Sugar 2018」を東京・中野サ …

ブラジル政府が認める最高勲章の1つ『リオ ブランコ国家勲章』受章小野リサ、ブラジル大使館での叙勲セレモニーで歌唱

1989年のデビュー以来、自他作のオリジナル曲やブラジル及び世界の名曲を心地好いボサノヴァのリズムに乗せて清涼感溢れるヴォイスで歌い、日本のブラジリアン・ミュージック・シーンをリードし続けてきた小野リ …

レコチョク上半期3冠達成!ゴールデンボンバー「女々しくて」

株式会社レコチョクが提供している「着うたR」「着うたフルR」等の音楽ダウンロードストア・アプリ「レコチョク」において、『レコチョク上半期ランキング2013』 (集計期間:2013年1月1日〜2013年 …

EGO-WRAPPIN’ ニューアルバム「steal a person’s heart」発売を記念し、大竹伸朗×EGO-WRAPPIN’特別公開対談開催

EGO-WRAPPIN’のニューアルバム「steal a person’s heart」のリリースを記念したトークイベントが4月13日(土)に大阪・スタンダードブックストア心斎 …

wacci、新たにドラマ主題歌リリース、そしてニューアルバムリリースが決定!!

日常を切り取り、どんな人のそばにでも寄り添って歌う5人組バンド、wacci。 2018年8月22日(水)にリリースした配信シングル「別の人の彼女になったよ」のMusic VideoがYouTubeにて …

昨年6月にメジャーデビューを果たし、彗星のごとく現れた大型新人・ジャンク フジヤマ。今月22日で誕生1周年を迎えた東京スカイツリーRの記念日に合わせて、東芝エレベーターの第二弾CMが大量オンエア中だ。

デビュー曲『あの空の向こうがわへ』が、東京スカイツリーR内の東芝製エレベーターのTVCMソングに起用され、『この新人は誰!?』と話題になってはや1年。デビュー後、セイコーマート クリスマスCMソング、 …