無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

STU48メンバー全員参加楽曲 MV撮影の舞台は… ついに来た!春 完成予定の“船上劇場 STU48号”

動画 音楽

2019年2月13日(水)リリース、STU48 2ndシングル「風を待つ」の共通カップリング全員曲「出航」のミュージックビデオが完成致しました。

※メンバー全員が参加する楽曲はSTU48では「初」となります。

「出航」の舞台は今年の春完成予定のSTU48メンバーの活動拠点となる「船上劇場 STU48号」。

メンバーは、現在広島県の造船所にて改造中の「STU48号」と初対面。

興奮醒めやらぬ中、「STU48号」の各所でミュージックビデオの撮影が行われました。

「STU48号」のステージエリア、操舵室、甲板、屋上での撮影や、自撮り棒を使ったスマートフォンでの33人全員でのワンショットリップ撮影など、春完成予定の「STU48号」を舞台に喜びに満ちた撮影となりました。

今楽曲ではSTU48のキャプテンを務める、岡田奈々(AKB48 Team 4 / STU48キャプテン兼任)がSTU48楽曲では初のセンターを務めます。

「出航」の名前にふさわしい2019年のスタートにぴったりなMVが完成となりました。

また、2ndシングルのM-3カップリングタイトル、「風を待つ」全10カット中、三石監督が選ぶベストtakeの映像収録も解禁となりました。

©STU/KING RECORDS

 

YouTube

 

■岡田奈々 コメント(「出航」センター / AKB48 Team 4 / STU48 キャプテン兼任)

いよいよ船上劇場が完成する!という期待がより膨らみました!

メンバーの無邪気な笑顔、瀬戸内の青い海、STU48らしさの詰まったさわやかなMVになっていると思います。

船長ということで、船のことを歌ったこの楽曲のセンターをやらせていただくことになったのですが、キャプテンらしくみんなを引っ張っていく気持ちを背負って、センターを務めさせていただきました!

船上劇場の中はまだまだ骨組みの状態で未完成だったのですが、いつか自分達が立つであろう船をこの目で見て確かめることが出来て、船上劇場でパフォーマンスすることの実感がわきました!

これが実現したら本当に凄いことだな…と、ワクワクが止まりません!

2nd Singleの発売、船の出航、嬉しい出来事が既にたくさんあるので、この勢いに乗ってもっと良い報告をファンの皆様に出来るようにしたいです。

2019年はSTU48旋風を巻き起こす年にしたいと思います!

 

■MV監督 荒船泰廣 コメント

 

船上劇場がいよいよ出航します。

 

完成へ向けて、変化していく劇場の姿に日々成長していく現在のSTU48の姿を重ねて描きました。

新しい始まりにワクワクするメンバーの表情がギュッと詰め込まれているかと思います。

公演が始まった際には、是非MVでの姿と見比べてもらえたらと思います。

きっと瀬戸内にキラキラとした夢を届ける劇場の姿、そしてSTU48の姿を見せてくれるはず。

僕も楽しみにしています。

 

<プロフィール>

監督:荒船泰廣(あらふねやすひろ)

映像ディレクター。EPOCH所属。

MAN WITH A MISSION、乃木坂46、HYDEなど様々なアーティストのMVを手がける。

-動画, 音楽
-

関連記事

X「X Singles」Blu-spec CD2での再発、ハイレゾ配信開始!

NYマディソンスクエアガーデンに続き、待望の日本公演も発表されたX JAPANの、X時代にリリースされた6枚のシングルをカップリングも含めリリース順に収録し、1993年11月21日にリリースされて以来 …

“SPYAIR”韓国ワンマンライブ完売、追加公演決定!!本日スタートのドラマ主題歌配信スタート!!

2nd ALBUM「Just Do It」を引っさげ12月18日に開催される初の日本武道館公演のチケットが即完。急遽追加席の販売を開始した人気急上昇中ロックバンドSPYAIR。 その人気は日本国内だけ …

ズーカラデル、プレイリスト型ラジオプログラム「東京円盤倶楽部」スタート!記念すべき初代DJを担当!

2022年1月5日(水)から、InterFM897で新番組「東京円盤倶楽部」がスタート!この番組は、様々なアーティストが毎週テーマに沿った最高の選曲とおしゃべりでお送りしていくプレイリスト型プログラム …

coldrain、2年ぶりとなる待望のNEW ALBUM『THE SIDE EFFECTS』8月28日に発売決定!

世界基準のラウドロックサウンドでシーンの中核を担ってきたcoldrain。今夏の発売がアナウンスされていた、およそ2年ぶりとなる6th Full Album『THE SIDE EFFECTS』のリリー …

leccaの“前向き”なナンバーがiTunesレゲエチャートを席巻中!

8月26日に、自身10枚目となるアルバム『前向き』をリリースしたlecca。 今作は、 “後ろを振り向いてもいいし、立ち止まって休んでもいい。でもまた、全部受け止めた上で、背負った上で、一緒に前を向く …

【焼來肉ロックフェス2019】×【BIG UP!】コラボ企画 「ヤキフェス19出演アーティスト オーディション」開催決定!

【焼來肉ロックフェス2019】では、アーティストやクリエイターの音楽活動をサポートする配信代行サービス【BIG UP!】(運営:エイベックス・エンタテインメント株式会社)とのコラボ企画として、「ヤキフ …

モバイルバージョンを終了