無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

9nine、日本女性グループ初!台湾で冠テレビ番組放送決定!

TV・エンタメ 音楽

4人組パフォーマンスガールズユニットの9nineが、台湾MTVで冠番組「9nine 4 YOU」(読み:ナイン・フォー・ユー)を担当することが決定した。

台湾で、タレント名、グループ名を冠した冠番組を担当するのは、日本女性グループでは史上初となる。台湾のテレビで放送されると同時に、番組の一部が公式Youtubeチャンネルに公開されるため、日本や世界各国のファンも番組を楽しむことができる。

9nineは、今年台湾で単独ライブを成功させ、日台同時放送のアニメ『軒轅剣・蒼き曜』のEDテーマ「願いの花」を担当するなど、台湾で着々と人気を獲得。今回の冠番組の放送で、ますます台湾での活躍の場を広げることになる。

今までに、数多くのアニメタイアップ曲を担当し、そのパフォーマンスの高さから海外からの注目を集める9nine。来年活動9年目を迎え、グループとして円熟期を迎えることとなりそうだ。

 

■吉井香奈恵コメント

「4人の番組がなんと台湾で始まるなんて!考えてもなかったのでびっくりです!!大きなスタジオでMCの方もいてくださり、パフォーマンスもさせていただきます。台湾語の勉強や現地ロケ、沢山いろんなことに挑戦して、皆様に楽しんで見て頂けるように頑張ります!」

 

■村田寛奈コメント

「台湾のテレビに9nineの番組が流れるなんて、人生でこんなことがあるとは思っていませんでした。日本では配信だけど、台湾ではテレビです!中国語が飛び交う収録は緊張しっぱなしですが、笑いの絶えない現場でした。少しでも9nineと、日本のアイドル文化が伝わればいいなと思います。」

 

■佐武宇綺コメント

「なんと台湾MTVで9nineの冠番組がスタートする事が決定しました!!番組タイトルは「9nine4you」!!台湾の皆さんにも日本の皆さんにも楽しんでいただける内容となっていますので、是非9nineの台湾での活動を見て、応援してほしいです!!よろしくお願いします!!」

 

■西脇彩華コメント

「台湾で冠番組。やっぱりタイトルに9nineが入っていてそれを言葉にしたときはすごくすごく感動しました。すごく優しくして下さる台湾の皆さんとこれから楽しみながら頑張りたいと思います!9nineを知っていただき、興味を持ってもらえるように。台湾で奮闘する私達を是非ご覧ください!!!台湾語を沢山勉強するぞーっっっっ!」

・9nineオフィシャルファンクラブ

https://9nine-fan.lespros.co.jp/

 

【9nine MTV台湾 番組企画概要】

番組名:9nine 4 YOU (よみ:ナイン・フォー・ユー)

番組尺:30分

初回放送日:1月12日(土)午後12:30〜

(リピート放送をしながら月毎の更新となります)

番組概要:

2018年、台湾で海外初ワンマンライブを成功させ、日台同時放送のアニメ『軒轅剣・蒼き曜』のEDテーマ「願いの花」を担当するなど、台湾での活躍が目立つ9nine。

そんな9nineが台湾のことをもっとよく知り、台湾のみなさん(YOU)にも、もっと9nineのことを知ってもらい、好きになってもらうために、台湾街の探索ロケ、台湾で流行っているグルメやゲームなど、様々なことに挑戦するバラエティ番組です。

台湾でタレント名、グループ名を冠した冠番組を担当するのは、日本女性グループでは史上初となります。

番組はMTV台湾で放送すると同時に公式Youtubeチャンネルでも配信されますので、日本の皆様にも楽しんでもらえます。

 

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

“美しすぎるピアニスト”松田華音、iTunes予約&収録曲2曲が配信開始

ピアノを学ぶために6歳の時にロシアに渡り、「神童」と呼ばれ、2013年に10年ぶりに行われた日ロ首脳会談後、日本大使公邸で安倍首相を囲んで行われた日ロ交流関係者の食事会でも演奏を披露した現在21歳の美 …

Yellow Magic Orchestraの海外公演を記念して発売された写真集『YELLOW MAGIC ORCHESTRA×SUKITA』がcommmonsmartに登場!

2011年6月末、ロスアンジェルスとサンフランシスコでライブを行ったYellow Magic Orchestra。Yellow Magic Orchestraがアメリカで公演を行うのは実に31年ぶりの …

横山ルリカ 5/13発売シングルのPlugAir版発売で、世界初のシェア企画も!日本テレビ系「バズリズム」にも出演決定!

アイドルグループ「アイドリング!!!」の1期生として活躍する“横山ルリカ”。2013年6月にグループ初のソロデビューを果たし、現在までにシングル4作とアルバム1作をリリースしている。 そんな横山ルリカ …

ツイッターがきっかけに?!May J.のニコ生特番に芸人たむらけんじが出演決定!!ついに和解なるか?

May J.のニューシングル「ReBirth」の発売を記念した、ニコニコ生放送「『ReBirth』リリース記念 スタジオ生ライブ中継」にお笑い芸人のたむらけんじが出演することが、21日(土)に分かった …

やついいちろう(エレキコミック)とIMALUによる奇跡のユニットSUSHI PIZZAが配信デビュー!

震災を機に話題再燃している名ギャグ「あかるいよ!」をテーマに作詞・作曲:曽我部恵一 プロデュース:RAM RIDERによる豪華布陣で臨んだハッピー注入POPソング! お笑いコンビエレキコミックのやつい …

BAND-MAID、世界征服に向け、7月25日に3rdシングルリリース決定!

BAND-MAIDが7月25日にメジャー3rdシングル「start over」をリリースすることを正式に発表した。 メジャー3rdシングルとなる「start over」は、日本語訳で「やり直す」「原点 …

Ads