無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MVも公開!! 夢や希望を捨てずに進むことの喜びを、TRYZEROの歌う『AGAIN』が教えてくれる。

動画 音楽

11月13日に2ndシングル『AGAIN/CLUB Freedom』を発売するTRYZERO。
EDMからロックまで躍動的なダンスミュージックを表現の軸に据えたパーティスタイルや、ダンサブルな中にもメロディアスな心響かせる歌を魅力にしているTRYZERO。そんな彼らの中へ「胸に染みる」「心震わせる」「自分と重ね合わせ共鳴出来る」という新しい魅力を加えたのが、最新シングル『AGAIN/CLUB Freedom』になる。

  現在彼らは、週末を中心に日々精力的にリリースへ向けたイベントを実施中。そのイベントの中心を担っているのが『AGAIN』になるわけだが、このたび、『AGAIN』のMVが公開になった。ここでは『AGAIN』の魅力を、メンバーを代表し海道ロバート/時音/TATSUYA/広野由麻が語ってくれた。その言葉をミニインタヴューという形でお届けしたい。

「誰だって夢を持てるんだから」という想いを改めて感じて欲しい。

――11月13日に2ndシングル『AAGAIN/CLUB Freedom』の発売が決定。現在、精力的にリリースへ向けたイベントを行っています。ぜひ、『AGAIN』の魅力を教えててください。

時音
歌いながら落ちサビで泣きそうになるくらい、僕自身の感情を強く揺らすのが『AGAIN』なんです。それくらい強い思い入れを持って歌っていれば、その想いを届けようともしているように、ぜひ、そこを感じ取って欲しいなと思います。何より、『AGAIN』を聞いて「自分も頑張らなきゃ」と思ってくれたら、これほど嬉しいことはないですからね。

広野由麻
『AGAIN』の歌詞が、とにかく良いんです。踊ってても何時しか歌へ気持ちを寄り添えてゆく自分がいます。『AGAIN』は、聞いてると自然に感情移入していく歌になっていると思います。
それと、もう一つ『AGAIN』の特徴としてあるのが、「男女混成グループ、男女ヴォーカル」の魅力を前面に押し出しているところ。アルバム『TRYZERO』では、比較的男女で歌いあう楽曲を抑えてきたからこそ、『AGAIN』では男女混成グループTRYZEROだからこその魅力を存分に発揮している。そこも『AGAIN』の聞きどころであり、ライブに於ける見どころになっています。

海道ロバート
大人になるにつれ,世の中へ理不尽さを覚えることが増えるじゃないですか。仕事場や、学校でもそう。人間関係で思い悩んだり。それは、家族や友達、恋人関係についても言えること。仕事場や学校で上手くいかないとか、仕事が続かない、悔しい想いをしたなど、いろんなことで心傷つくあまり、自分を攻めてしまうことって誰もが経験あることだと思います。そういうときにこそ『AGAIN』を聞き、「もう一度頑張ろう」「あのときは本当に悔しかった。でも、あの悔しさを乗り越えた先には、きっと新しい何かが待っているはず」「あのときに描いた夢を追い続けて良かった」という気持ちはもちろん、「誰だって夢を持てるんだから」という想いを改めて感じて欲しい。
まさに『AGAIN』は、TRYZEROの等身大な気持ち。僕らも順風満帆に進んできたわけではない。それでも夢をあきらめずに頑張り続けていけば、少しずつだけど前へ進んでいける。そんな僕らだって「夢を描き続けていいんだよ」と胸を張って言えるし、言いたいように、どんな人でも夢と希望を持ち続け頑張って欲しい。その想いを胸に、それぞれの一歩を歩んで欲しいなという気持ちを、『AGAIN』から感じていただけたら嬉しいなと思います。

TATSUYA
『AGAIN』の歌詞を朗読して欲しいくらい、歌詞に込めた想いを何よりも伝えたい。歌っている僕ら自身が、何時も歌いながら感情移入してしまうくらい。『AGAIN』は、いろんな人たちの心模様と重なりあう歌。だからこそ、自分の気持ちと、その人なりの人生観と重ね合わせ聞いて欲しいなと思います。

広野由麻
気恥ずかしいくらいに等身大な歌だからね。

Club Freedom』は、みんなで一緒に踊って弾けて、騒いで欲しい、ライブのために作った曲だからね。

――両A面シングルのもう1曲として収録したのが、TRYZEROらしい弾けたパーティチューンの『Club Freedom』になります。

広野由麻
『Club Freedom』は、『AGAIN』とは打って変わって、とてもノリの良い楽曲です。

TATSUYA
『Club Freedom』はみんなで一緒に踊って弾けて騒いで欲しい、そんなライブのために作った曲だからね。ダンスでも、男女絡み合うステージングもしていくように、そこも見どころです。

海道ロバート
これまでのTRYZEROは、格好いい楽曲を求めてゆく傾向が強かったんですけど。普段の僕らを見ている人たちからは、メンバーどうしでふざけあってるその姿にTRYZEROらしさを覚えるという言葉を多くいただいてきました。ならばと、普段の僕らの等身大な姿を投影した楽曲を作ろうということで生まれたのが『Club Freedom』なんです。わちゃわちゃした曲のように、そこへメンバーどうしの仲良さが出ていれば、そこを感じてもらえたら嬉しく思います。

広野由麻
男女わちゃわちゃ入り乱れ楽しくはしゃぐ姿も、ダンスの中へ投影。その無邪気さを、セクシーさや格好良さとして感じてもらえるパフォーマンスにまで昇華出来たのも、ここまで活動を重ねてきた成果。そこもぜひ感じて欲しいんです。

――C/Wには、時音さんとTATSUYAさんの歌うバラード『miss you..』も収録になりました。

TATSUYA
TRYZEROの中に新たなバラード曲をということから作りました。他のバラード曲は全員でパフォーマンスをしていますが、『miss you..』に関してはステージ上へ僕と時音の2人だけが上がり、歌だけで勝負。そこも、TRYZEROとして初の試みとなりました。

時音
『miss you..』は、心で聞いて欲しい曲だからね。

 彼らの言葉を読み興味を持った方は、まずは実際にTRYZEROのライブに触れて欲しい。現在行っているリリースイベントでは、収録した3曲とも披露しているように、彼らが語った想いを、まずはあなた自身の心で感じ取ってください。それでTRYZEROに夢中になれたら、それもまたプライスレスの喜びだ。

TEXT:長澤智典

★映像★
『AGAIN』MV

★リリースイベント情報★
http://n-weed.co.jp/tryzero/event/
http://n-weed.co.jp/tryzero/schedule/

※都度更新していきますのでチェックしてください。

TRYZERO Web
http://n-weed.co.jp/tryzero/
TRYZERO twitter
https://twitter.com/officialtryzero
TRYZERO Blog
http://profile.ameba.jp/officialtryzero/
TRYZERO YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCAK6DYAFp_lfYak_X00X1A
TRYZERO Instagram
https://www.instagram.com/tryzero.official/

-動画, 音楽
-

関連記事

Hi-Fi CAMP、ポニーキャニオン移籍第一弾シングルはダブルタイアップ作品11月30日発売決定!

ツインヴォーカル+Key+DJという珍しい編成、卓越したメロディセンスでシーンを賑わせている仙台在住4人組ユニットHi-Fi CAMPがポニーキャニオンへ移籍を発表。仙台を拠点に活動しながらも、強烈な …

バクステ外神田一丁目、イタリアで初の海外イベント出演大決定!

時給アイドル「バクステ外神田一丁目」がG/Wにイタリアで開催される「KATAGAMES2014」とイタリア最大規模のイベント「Napoli Comicon」に出演する事が発表された。 バクステ外神田一 …

次世代R&Bシンガー松下優也が連ドラ初主演&主題歌!

直木賞作家で、「新宿鮫」シリーズで人気の大沢在昌の最新作「カルテット」が、来年2011年1月よりTBS・MBSで連続ドラマ化されることが決定し、主人公で命知らずの暴れん坊、タケル役に、次世代R&#03 …

大人気ゆるキャラ王者の“くまモン”とDo As Infinityがコラボ!

デビュー12周年を迎え、ライブバンドとして不動の地位を保ち続けるDo As Infinity!通算9枚目となるアルバム「TIME MACHINE」を引っさげて、全国ホールツアーが3/31よりスタートす …

TOMOO、新曲「Cinderella」本日配信スタート!ミュージックビデオも公開!

Spotify「RADAR:Early Noise 2023」にも選出されている今注目のシンガーソングライター・TOMOO(トモオ)が、1月13日(金)にMajor 3rd Digital Singl …

最強ガールズラブソングコンピ第2弾『Girls Be Ambitious!! 2』が配信チャートの上位席巻で話題に!!

ラブソングコンピレーションアルバムの“走り”としてスマッシュヒットした前作から約3年。シリーズ第2弾となる『Girls Be Ambitious!! 2』が発売された。 発売約1週間前に先行してスター …

Ads