無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大人気ゆるキャラ王者の“くまモン”とDo As Infinityがコラボ!

音楽

デビュー12周年を迎え、ライブバンドとして不動の地位を保ち続けるDo As Infinity!通算9枚目となるアルバム「TIME MACHINE」を引っさげて、全国ホールツアーが3/31よりスタートするのだがそのツアーグッズが趣向を凝らしたアイテム揃いで話題を呼んでいる。

目玉は何と言っても熊本県PRマスコットキャラクターであり、ゆるキャラグランプリ2011王者の大人気“くまモン”がフロントにプリントされたTシャツ。ボーカルの伴が熊本県出身という事からスタッフが提案し、今案が進行したのだが、今ツアー会場には熊本公演が無い事や伴自身のアイディアでは無い事から、再三話し合いは続き、伴を始め皆で悩んだ。だが、ファンの皆さんへのサプライズがしたいという気持ちが強かった事と、くまモンの表情はスローガンにあるサプライズ(驚き)の表情をしている事が決め手となり、くまモンとのコラボに至った。くまモンファンにも、Do AsファンにもサプライズなTシャツは是非ともチェックして欲しい。

そして次に大渡オススメの、ツアーグッズとして商品化されるのは非常に珍しい「リキッドタイマー」水族館等の御土産屋で見かけた名前のわからないオイルが落ちるアレ‥。という印象でオイルタイマー、水時計、ドロップモーション等、様々な呼ばれ方をしており時間を計る事は出来ないが規則的に下へ向かって突き進むオイルの雫をじぃぃぃっ・・と時間を忘れて眺めてしまう癒しのインテリア。大渡はコレをぼけーっと眺めいるのが幸せだとの事で、ツアーグッズのアイテムとして登場した。だがスタッフは中身が液体という事で船便で商材を取り寄せたりと苦労した面もあったそう。

伴オススメ商品は「ショッピングバッグ」

当初伴のデザイン案はドットとギンガムチェックだったそう。だが、打ち合わせを重ねるうち、ギンガムチェックは上手く表現できなかったり、ドットは女の子しか持てないね。という事になり、現在の星を散りばめたバッグとなったそうでユーザーを想う気持ちが強いアイテムとなった。

更に今回くまモンTシャツに並んで注目したいオシャレアイテムも登場!「ジーンリング」だ。ジーンズのベルトループに引っ掛けているとカギが当たって鳴る事からネーミングされたジーンリング。オシャレなこのアイテムをスタッフが普段から付けており、伴が「こういうの欲しい!」と言った事が始まりだったがスタッフが前々から感じていたライヴに来るお客さんにジーンズが多い事も重なり、Do Asらしくツアーロゴのチャームを付ける形で誕生した。

ライブバンドとしては勿論の、即決だったというツアーロゴを用いた定番のロゴTシャツやマフラータオルにリストバンドも登場するが定番グッズ以外のアイテムそれぞれにもメンバーの様々なアイディアやこだわりが詰まっているので是非じっくりと見てお気に入りを見つけて欲しい。

詳しくは本日から販売開始のmu-moショップまで!

mu-moショップ

http://sp.mu-mo.net/shop/r/dainews1203/ (PC/MB共通)

くまもとサプライズキャラクター『くまモン』

くまもとサプライズ熊本県許可第2871号

くまモンオフィシャルサイト

http://kumamon-official.jp/

■twitter
https://twitter.com/doasinfinity929
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

メアリー・J.ブライジ、最新アルバムが最後のアルバムに?

先日最新アルバム『ストレングス・オブ・ア・ウーマン』の国内盤発売を発表したメアリー・J.ブライジ。今作の発売にあたり、本人のコメントを収録したアルバム紹介動画が公開された。動画内では豪華客演の紹介から …

lecca、Amebaブログ期間限定オープン!

期間限定オフィシャルブログがAmebaブログにてオープン! 今まで公式ファンクラブ“lecca mania”内でしか見ることの出来なかったleccaブログが、期間限定にてアメブロでオープンすることにな …

GENIC、新曲「We Gotta Move」配信スタート!

男女7人組ダンス&ボーカルグループGENICの新曲「We Gotta Move」の配信がスタートした。本作は、このご時世で凝り固まってしまった心や体をオープンにして、切り開いていこう、という …

奥田民生、斉藤和義、トータス松本らの奇跡のスーパーバンド、カーリングシトーンズ デビュー曲「スベり知らずシラズ」デジタルリリース決定!

2018年、平昌五輪で日本カーリング史上初の銅メダルを獲得し注目されたカーリング娘と“もぐもぐタイム”。そして、今年の流行語大賞にも「そだねー」が年間大賞に選ばれるなどカーリング関連の話題を振りまいて …

新世代のカラオケ女王・城 南海(きずき みなみ)、新アー写を公開!6月17日にカバーアルバム第2弾の発売も決定!!

テレビ東京「THE カラオケ★バトル」初出演時より高得点を連発し、現在同番組で6冠を達成するなど、人気急上昇中のシンガー・城 南海(きずきみなみ)。今年1月に発売となった自身初となるカバーアルバム「サ …

a flood of circle、新メンバーHISAYOを加えた初ワンマンライブを実施

4月6日(水) a flood of circleが2011年初となるワンマンライブ「“X DAY 20110406:単独極東上陸作戦決行日”」を渋谷のO-Eastで行いました。新メンバーHISAYO …

Ads