無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Nissy(西島隆弘)の新曲「トリコ」が映画『あのコの、トリコ。』主題歌に決定!9月30日にNEWシングルのリリースも決定!

TV・エンタメ 動画 音楽

Nissy(西島隆弘)の新曲「トリコ」が、吉沢 亮主演の映画『あのコの、トリコ。』の主題歌に決定した。

 

映画『あのコの、トリコ。』は、「Sho-Comi」(小学館)にて連載され累計発行部数100万部突破(既刊5巻/電子ダウンロード含む)、主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が、大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)の幼なじみ3人が、恋と夢を追いかけるストーリーが人気を博した白石ユキの「あのコの、トリコ。」の実写映画化となる。

 

主題歌となる「トリコ」は、Nissyの書き下ろし楽曲となっており、プロデューサー陣からの「映画館から明るい気持ちで帰れるような曲を」というリクエストを受け、Nissy自ら原作・脚本を読み込み、各作詞作曲家の制作陣とともに作詞作曲を行い完成させた。

作品の世界観やメッセージに沿った歌詞には「雫」という言葉が印象的に散りばめられ、映画のエンドを飾るにふさわしい、HAPPYな楽曲となっており、9月30日(日)にリリースすることも決定した。

 

今後どんな発表があるのか、続報を楽しみにしたい。

 

<Nissy(西島隆弘)コメント>

Nissyとして映画の主題歌のお話をいただいたのは初めてだったので、とても嬉しかったです。

脚本とコミックを読ませていただいて、男の子2人よりも雫ちゃんの気持ちが描かれていることも多かったので、2人の感情をいい意味でも振り回したり、ドキドキさせたり、といったストーリーにそった歌詞を作ってみるのも面白いと思いました。

3人の友情や恋愛を、音楽としてのストーリー展開に構成できたら『あのコの、トリコ。』の違った面白さが増すのかなと思います。

今まで、今回の『あのコの、トリコ。』のような三角関係のラブソングを書いたことがなかったのですが、原作を読ませていただいて「くっつくの?くっつかないの?」とドキドキさせられたり、両極端な男性像が描かれたりしているなと感じて、ただ観ている女性の方は、両方とも理想の男性像なんだろうなと思いました。

それをどのように歌にのせたら、ちょっと恥ずかしくなってしまいそうな部分も表現できるかなと考え、例えば、じっとしているより動いたほうが、恥ずかしさが紛れるのかなと考え、振り付けに取り入れたりして、「ドキドキするハッピーソングを!」と思いながら作らせていただきました。

ぜひ、映画を観て、その後に流れるこの曲でも、HAPPYになっていただけたらなと思います。

 

■映画『あのコの、トリコ。』

2018年10月5日(金) 全国ロードショー

http://toriko-movie.jp

 

<映画『あのコの、トリコ。』予告編>

 

 

 

■リリース情報

Nissy(西島隆弘)

タイトル:トリコ

発売日:2018年9月30日(日)

※AAA Party、AAA mobile、え~ショップ、mu-moショップ限定販売

 

【初回生産限定盤】[CD+DVD+グッズ]

価格:¥3,800(本体価格)+税

品番:AVC1-94151/B

仕様:EPサイズ紙ジャケット+24Pフォトブックレット

オリジナルグッズ付き

 

【通常盤】[CD+DVD]

価格:¥2,222(本体価格)+税

品番:AVC1-94152/B

 

(収録内容)※両形態共通

[CD]

・トリコ

他、収録予定

 

[DVD]

・トリコ<Music Video>

・トリコ<Music Video Making>

その他映像、収録予定

 

<販売サイト>

【mu-moショップ】

http://shop.mu-mo.net/a/list1/?artist_id=NISSX

 

 

■Nissy(西島隆弘)オフィシャルサイト

http://avex.jp/nissy/

 

-TV・エンタメ, 動画, 音楽
-

関連記事

総投票数5万票!!浜崎あゆみの人気投票BEST10の着うた(R)10曲を無料配信!!

9月29日にリリースの、浜崎あゆみ50枚目のシングル「L」を記念して、ケータイ配信サイト【新・オンガク生活mu-mo】では、スペシャル企画を展開中。そしてこの度、ビッグなプレゼントの内容が明らかになっ …

KYOTO RIMPA ROCKERS 強烈なロックンロールアルバムをドロップ!

琳派(りんぱ)の誕生から400周年となった2015年12月に行なわれた公演『琳派ロック』。2017年5月には『Rimpa Rock(琳派ロック)Part2 LOVE&PEACE 平らけく 安ら …

BiSHのアイナ・ジ・エンド、MONDO GROSSO新曲「偽りのシンパシー」MVで魅せる新境地。10cmのハイヒールを履き、SEXYで圧倒的なダンスパフォーマンスを披露!

大沢伸一のソロ・プロジェクトMONDO GROSSOが、昨年14年振りにリリースしたヒットアルバム『何度でも新しく生まれる』の続編アルバムを3/21にリリースする。先行してデジタルリリースされていた新 …

湘南乃風、新曲「パズル」のミュージックビデオを公開!

湘南乃風の2年振りとなる待望のニューシングル「パズル」のミュージックビデオが公開された。同曲は武井咲主演のドラマの主題歌として書き下ろされた楽曲。8/6(水)のCD発売に先行して配信を開始したレコチョ …

ひめキュンフルーツ缶 、新作『パラダイム』を発表!

ひめキュンフルーツ缶のニューシングル『パラダイム』が8月27日(水)にリリースされる事が決定した。またこのシングルのショートツアーも東名阪で行われることが決定した。このシングルにリリースに併せて、早く …

デヴィッド・ボウイが1978年から1982年の間にレコーディングしていた ライヴ音源やスタジオ音源3作品が6月29日に輸入盤でリリース決定!

常に時代の先端を走り続け、時代を開拓し続けてきた伝説、デヴィッド・ボウイ。彼が1978年から1982年の間にレコーディングしていたライヴ音源やスタジオ音源を収録した3作品が、6月29日にリリースされる …

モバイルバージョンを終了