無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

尾瀬の女神降臨?!オゼ・ミュージック・アンバサダーのMiyuuが尾瀬山開きイベントに出演

イベント 音楽

自然を愛し、日本の素晴らしい風景を音楽を通じて広めているシンガーソングライターのMiyuu(ミユウ)。今年3月には、『オゼ・ミュージック・アンバサダー』に就任し、自然豊かな尾瀬の魅力を伝える役割を担いました。そして『オゼ・ミュージック・アンバサダー』の初仕事として、5月24日に福島県の檜枝岐村 尾瀬御池登山口にて開催された、尾瀬の山開きイベントに参加しました。

 

今年で38回目となるこのイベントは、福島、群馬、新潟、栃木4県にまたがる尾瀬国立公園の山開きを記念し、毎年行われるもの。式典では、厳かに執り行われた神事のあと、檜枝岐村村長ほか関係者の挨拶などが続き、その後Miyuuが呼び込まれました。

 

Miyuuは「前日に尾瀬沼に初めて入って尾瀬の夕日を堪能しました。尾瀬沼の夕日が綺麗に見えることは珍しいことのようで縁を感じました」と語ると、尾瀬をテーマにした唄歌「夏の思い出」を歌唱。Miyuuの歌声が優しく響き渡ると、訪れたハイカーたちは耳を傾け、尾瀬の自然の美しさに思いを馳せました。

 

実は式典当日の天気は一部雨の予報があり、天候が心配されていましたが、イベント時には晴れ間を見せ、式典終了後雨が降り出すということがありました。関係者の間では冗談まじりに「尾瀬の女神であるMiyuuさんのおかげで天気が持ちましたね!」と、“Miyuu晴れ”という言葉が生まれたほど。

尾瀬で天気にも味方されたMiyuu。今後もいろいろな形で尾瀬を発信していきたいと意気込みを語りました。

『オゼ・ミュージック・アンバサダー』として、今後は尾瀬で撮影した「夏の思い出」カバー曲のプロモーション映像を公開するなどの活動も予定されており、要注目です!

-イベント, 音楽
-

関連記事

Labit room、1st Mini Album “Laboratory” 以来3年ぶりに2nd Mini Album “Blueprint” をリリース!

京都発のロックバンドLabit roomが、1st EP “Laboratory”以来3年ぶりに2nd Mini Albumをリリースする事を発表した。 Labit roomは京都の理系学生によって結 …

J-ROCK育ちの、ハイブリットバンドCNBLUE、LINKIN PARK A THOUSAND SUNS JAPAN TOUR 2011の初日のオープニングアクトを飾り、7000人のオーディエンスか

今年10月19日にニュー・シングル「In My Head」でワーナーミュージック・ジャパンからメジャー・デビューする平均年齢20歳の韓国発本格派ツインギター&ボーカル4ピースバンドCNBLUEが、LI …

九州男1年半ぶり新作アルバム「√0(ルート ラブ)」全容を発表11月21日には友情をテーマにした相棒ソング「背中合わせ」をiTunes先行配信

今年デビュー5周年イヤーを迎え、約1年半ぶりの新作アルバムを12月19日に発売する九州男4枚目のアルバム「√0」(ルート ラブ)の全容が明らかになった。今作は8月に先行配信シングルとなった2014年長 …

千原ジュニア新コンビ結成!?オールナイトニッポンで重大発表!!

オールナイトニッポン45周年スペシャル企画 もらえるダンロップ!第4弾「ドライブ大喜利キャンペーン」の記者発表がニッポン放送イマジンスタジオにて行われた。記者発表にはドライブ大喜利キャンペーン審査委員 …

TUBEの春畑道哉、TBS系「じょんのび日本遺産」で日本遺産・大谷資料館の立ち入り禁止区域で特別にギター生演奏

TUBEのギタリスト・春畑道哉が、4月28日放送のTBS系「じょんのび日本遺産」(毎週日曜放送)にゲスト出演。 日本遺産に認定されている・大谷資料館(栃木県宇都宮市)の地下30メートルの立ち入り禁止区 …

元ル・クプル藤田恵美が唄う、有線問い合わせ1位の宴会ソング「飲んじゃって・・・」で新年気分を盛り上げる!

元ル・クプルの藤田恵美が唄う“宴会歌謡曲”「飲んじゃって・・・」が有線ランキング歌謡演歌部門の問い合わせチャートで1位を獲得。この楽 曲は昨年12月より有線にてジワジワとオンエアされていたようで、キャ …