無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

尾瀬の女神降臨?!オゼ・ミュージック・アンバサダーのMiyuuが尾瀬山開きイベントに出演

イベント 音楽

自然を愛し、日本の素晴らしい風景を音楽を通じて広めているシンガーソングライターのMiyuu(ミユウ)。今年3月には、『オゼ・ミュージック・アンバサダー』に就任し、自然豊かな尾瀬の魅力を伝える役割を担いました。そして『オゼ・ミュージック・アンバサダー』の初仕事として、5月24日に福島県の檜枝岐村 尾瀬御池登山口にて開催された、尾瀬の山開きイベントに参加しました。

 

今年で38回目となるこのイベントは、福島、群馬、新潟、栃木4県にまたがる尾瀬国立公園の山開きを記念し、毎年行われるもの。式典では、厳かに執り行われた神事のあと、檜枝岐村村長ほか関係者の挨拶などが続き、その後Miyuuが呼び込まれました。

 

Miyuuは「前日に尾瀬沼に初めて入って尾瀬の夕日を堪能しました。尾瀬沼の夕日が綺麗に見えることは珍しいことのようで縁を感じました」と語ると、尾瀬をテーマにした唄歌「夏の思い出」を歌唱。Miyuuの歌声が優しく響き渡ると、訪れたハイカーたちは耳を傾け、尾瀬の自然の美しさに思いを馳せました。

 

実は式典当日の天気は一部雨の予報があり、天候が心配されていましたが、イベント時には晴れ間を見せ、式典終了後雨が降り出すということがありました。関係者の間では冗談まじりに「尾瀬の女神であるMiyuuさんのおかげで天気が持ちましたね!」と、“Miyuu晴れ”という言葉が生まれたほど。

尾瀬で天気にも味方されたMiyuu。今後もいろいろな形で尾瀬を発信していきたいと意気込みを語りました。

『オゼ・ミュージック・アンバサダー』として、今後は尾瀬で撮影した「夏の思い出」カバー曲のプロモーション映像を公開するなどの活動も予定されており、要注目です!

-イベント, 音楽
-

関連記事

マドンナ、リンキン・パーク、エリック・クラプトン、エンヤ、シカゴ、ブルーノ・マーズ、フロー・ライダー、他超豪華ラインナップの洋楽新旧名作 200タイトルをなんと驚異の900円(税込)で大放出!!

あの大ヒット洋楽アルバムが今なら900円!マドンナ、リンキン・パーク、エリック・クラプトン、エンヤ、シカゴ、ブルーノ・マーズ、フロー・ライダー、他超豪華ラインナップの洋楽新旧名作 200タイトルをなん …

ハンブレッダーズ、新曲『銀河高速』を ミュージックビデオで公開!

ハンブレッダーズが、新曲『銀河高速』をYouTubeで公開した。 先日、吉野エクスプロージョン(Gt&Cho)がサポートギターに降格するという発表をしたばかりのハンブレッダーズ。 この楽曲は、 …

DAIGO ソロデビュー20周年公演 詳細情報!5年ぶりの“スペイシー●●”が解禁!

今年、ソロデビュー20周年を迎えるBREAKERZのボーカリストDAIGOが7月に開催する、20th ANNIVERSARY “ONE NIGHT SPACEY SHOW” シン・DAIGO☆STAR …

GENERATIONSの新曲が、映画『きみと、波にのれたら』主題歌に決定!

GENERATIONSの新曲「Brand New Story」(発売日未定)が、アニメーション映画『きみと、波にのれたら』(2019年6月21日公開)の主題歌に決定した。本映画は、『夜明け告げるルーの …

【Marin & Riena】カリスマモデルの美女2人がついにデビュー、リリースイベントも決定!!

本日20日(水)、シングル「LOVE TRAIN」でデビューした、Marin&Rienaに注目度が高まっている。 Marinは中学生からZeebraに直接ラップを教えられた本格派ラッパー。小学生からモ …

キミイロプロジェクト 1stシングル「ダーウィンダーウィン」のMVを公開 ジャケットアートワークも解禁

「永遠のはじまり。」をコンセプトにはじめて出会ったときのキミとの1ページを刻み続けるアイドル、キミイロプロジェクトが、7月21日にリリースされる1stシングル「ダーウィンダーウィン」のミュージックビデ …

Ads