無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

尾瀬の女神降臨?!オゼ・ミュージック・アンバサダーのMiyuuが尾瀬山開きイベントに出演

イベント 音楽

自然を愛し、日本の素晴らしい風景を音楽を通じて広めているシンガーソングライターのMiyuu(ミユウ)。今年3月には、『オゼ・ミュージック・アンバサダー』に就任し、自然豊かな尾瀬の魅力を伝える役割を担いました。そして『オゼ・ミュージック・アンバサダー』の初仕事として、5月24日に福島県の檜枝岐村 尾瀬御池登山口にて開催された、尾瀬の山開きイベントに参加しました。

 

今年で38回目となるこのイベントは、福島、群馬、新潟、栃木4県にまたがる尾瀬国立公園の山開きを記念し、毎年行われるもの。式典では、厳かに執り行われた神事のあと、檜枝岐村村長ほか関係者の挨拶などが続き、その後Miyuuが呼び込まれました。

 

Miyuuは「前日に尾瀬沼に初めて入って尾瀬の夕日を堪能しました。尾瀬沼の夕日が綺麗に見えることは珍しいことのようで縁を感じました」と語ると、尾瀬をテーマにした唄歌「夏の思い出」を歌唱。Miyuuの歌声が優しく響き渡ると、訪れたハイカーたちは耳を傾け、尾瀬の自然の美しさに思いを馳せました。

 

実は式典当日の天気は一部雨の予報があり、天候が心配されていましたが、イベント時には晴れ間を見せ、式典終了後雨が降り出すということがありました。関係者の間では冗談まじりに「尾瀬の女神であるMiyuuさんのおかげで天気が持ちましたね!」と、“Miyuu晴れ”という言葉が生まれたほど。

尾瀬で天気にも味方されたMiyuu。今後もいろいろな形で尾瀬を発信していきたいと意気込みを語りました。

『オゼ・ミュージック・アンバサダー』として、今後は尾瀬で撮影した「夏の思い出」カバー曲のプロモーション映像を公開するなどの活動も予定されており、要注目です!

-イベント, 音楽
-

関連記事

原宿系パフォーマンスユニット『TEMPURA KIDZ』が新曲「はっぴぃ夏祭り」でアニメ「超速変形ジャイロゼッター」と3度目のコラボ!

きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーからキャリアをスタートさせ、3月にメジャーデビューを果たしたばかりの原宿系パフォーマンスユニット『TEMPURA KIDZ』が、4月21日に東京体育館で行われたイベ …

新しいジャンルが東京から世界へ。ALICE 『CITY BOSSA』リリース!

ボサノヴァ/MPB(ブラジリアン・ポピュラー・ミュージック)とポップを融合した新しいジャンル”CITY BOSSA”。2016年に来日、東京にてボサノヴァやジャズのパフォーマン …

でんぱ組.inc 「あした地球がこなごなになっても」収録曲決定!

9/16に発売される、でんぱ組.incのNew Single「あした地球がこなごなになっても」の収録曲が決定した。初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤、アナログ、カセットのカップリングには、たむらぱんこ …

平井 堅 アコースティック・ライヴ「Ken’s Bar」15周年のツアーファイナル公演をクリスマス・イブに開催!年明け2月には「Ken‘s Bar」バレンタイン開店も決定!!

LIVEレポート 会場をバーに見立て、お酒などのドリンクとともに平井堅の歌を、シンプルなアコースティック・スタイルでゆったりと楽しんでもらうことをコンセプトとしたライヴ。それが「Ken’s Bar」で …

SPYAIR、全国ZeppTOUR追加公演決定!チケット先行販売4/4スタート!!

SPYAIRが4月30日にリリースする、今年第1弾シングル「イマジネーション」。5月に開催される、本作を掲げた全国Zepp TOURのチケットが、一般発売と同時にほとんどの会場がSOLD OUTした事 …

Galileo Galilei、Newシングル『恋の寿命』のフル&ハイレゾ先行配信スタート!CDリリース前夜にはSHOWROOMにてスペシャル番組を生放送決定!

昨年10月にリリースされたミニアルバム『See More Glass』が、各方面で高い評価を受け、同アルバムを引っ提げて全国11か所で行われたワンマンライブツアーも各地でSOLD OUTを記録するなど …