無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

尾瀬の女神降臨?!オゼ・ミュージック・アンバサダーのMiyuuが尾瀬山開きイベントに出演

イベント 音楽

自然を愛し、日本の素晴らしい風景を音楽を通じて広めているシンガーソングライターのMiyuu(ミユウ)。今年3月には、『オゼ・ミュージック・アンバサダー』に就任し、自然豊かな尾瀬の魅力を伝える役割を担いました。そして『オゼ・ミュージック・アンバサダー』の初仕事として、5月24日に福島県の檜枝岐村 尾瀬御池登山口にて開催された、尾瀬の山開きイベントに参加しました。

 

今年で38回目となるこのイベントは、福島、群馬、新潟、栃木4県にまたがる尾瀬国立公園の山開きを記念し、毎年行われるもの。式典では、厳かに執り行われた神事のあと、檜枝岐村村長ほか関係者の挨拶などが続き、その後Miyuuが呼び込まれました。

 

Miyuuは「前日に尾瀬沼に初めて入って尾瀬の夕日を堪能しました。尾瀬沼の夕日が綺麗に見えることは珍しいことのようで縁を感じました」と語ると、尾瀬をテーマにした唄歌「夏の思い出」を歌唱。Miyuuの歌声が優しく響き渡ると、訪れたハイカーたちは耳を傾け、尾瀬の自然の美しさに思いを馳せました。

 

実は式典当日の天気は一部雨の予報があり、天候が心配されていましたが、イベント時には晴れ間を見せ、式典終了後雨が降り出すということがありました。関係者の間では冗談まじりに「尾瀬の女神であるMiyuuさんのおかげで天気が持ちましたね!」と、“Miyuu晴れ”という言葉が生まれたほど。

尾瀬で天気にも味方されたMiyuu。今後もいろいろな形で尾瀬を発信していきたいと意気込みを語りました。

『オゼ・ミュージック・アンバサダー』として、今後は尾瀬で撮影した「夏の思い出」カバー曲のプロモーション映像を公開するなどの活動も予定されており、要注目です!

-イベント, 音楽
-

関連記事

9月に初の全国ツアーを控えるKGが、新曲「もう二度と」を発表!!

6月に移籍後初のアルバム「Brand New Days」をリリースし、デジタルセールスの累計が420万DLを突破、音楽サブスクリプションサービスでも常に上位にランクインするなどスマホ時代をリードするラ …

Awesome City Club 初主催カルチャーイベントにてPORINファッションブランド 立ち上げを発表!ACC夏の配信2作を7インチ化決定!

今夏、「SUNNY GIRL」「8月とモラトリー」を立て続けに2作配信リリースしてきたAwesome City Club。 8/27(月)には初の主催カルチャーイベント「Welcome to Awes …

CNBLUE SPRING LIVE 2015 「WHITE」開催!超満員のステージ3公演開催で約3.5万人を動員!

◎FNC MUSIC JAPAN INC. 韓国出身のロックバンドCNBLUEが、4月8日にリリースし、オリコン初登場4位を記録した通算9枚目となるシングル「WHITE」を引っ提げてのSPRING L …

トリンドル玲奈、ROCKETMANとのリリース記念パーティーで“生歌”初披露

ROCKETMAN(ふかわりょう)と、人気急上昇中でTVや雑誌で話題のモデル?トリンドル玲奈?の異色のコラボ?ROCKETMAN feat. トリンドル玲奈?名義の配信限定シングル『LOVE DISC …

シンガーソングライター中村月子 2020年初のワンマンライブ開催を発表

10/16発売の東方神起15周年記念アルバム『XV』に収録された「ミラーズ」(テレビドラマタイアップ楽曲として先行シングルリリース)、「目隠し」を作詞したシンガーソングライター中村月子が、2020年初 …

EXILE ATSUSHI 4日連続MV解禁の第1弾「I think of you」のMVを解禁!

4月11日にシングル「Just The Way You Are」を発売するEXILE ATSUSHI。 本作には「Just The Way You Are 」「I think of you」「Do Y …