無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「夢は必ず叶う!」TRUMP結成1年の集大成 Shibuya WWW 満員御礼デビュー後、初ワンマン開催! 新曲「オヤジおふくろ」も初披露

イベント 音楽

2017年に始動し同年9月13日に「FIRST」でメジャーデビューを果たしたTRUMPが満員御礼の東京・Shibuya WWWでワンマンライブ「FIRST」を開催した。

メンバーの角がTwitterで「明日はこの一年の集大成をぶつける日」、SuGuRuは「今日は俺達TRUMPのメジャーデビュー後初のワンマン! TRUMP第1章のスタートです」と投稿するほど、メンバー全員が気合十分で迎えたこの日。平日の夜開催にも関わらず、会場は満員のファンを飲み込みライブが開演前から熱気が充満する。

ライブは「CALL MY NAME」からスタート。一瞬で会場の空気を爆発的にもりあげると、定番のTRUMP体操はもちろん、1stアルバム「FIRST」 収録曲でライブを盛り上げるアッパーチューン「Let’s Get Started」、「Believe」を次々にドロップ。

そして、この日のハイライトという時間が訪れる。「もっと会いに行けば良かったし、もっとありがとうと言えば良かったと思います。みんなには、こんな想いをして欲しくない。たまにで良いから親と連絡取ってください」と涙ながらに父親が亡くなっていることをSuGuRuが話すと、TRUMPが”親への感謝への気持ち伝えるために制作したを新曲「オヤジおふくろ」を披露。感動的なこの楽曲に会場全体に共感が波紋のように広がり印象的な空間を創り上げた。

ただこれだけでは終わらないのがTRUMPのライブ。笑いの起こる角の迷MC、SuGuRuがダンスで魅せると会場のギアが一段と上がり、「サラリーマン戦柳」、「天晴レ」とノリノリの楽曲で記念すべきメジャーデビュー後の初ワンマンを締めくくった。

この日初披露された新曲「オヤジおふくろ」のリリースが待ち遠しくなるような素敵なライブを見せつけられ今後のTRUMPの活動がさらに楽しみになったことは間違いない。

 

■リリース情報

1st ALBUM「FIRST」

2017.9.13 発売

MUCD-1392

¥2,315 +tax

  1. 始動
  2. Call My Name
  3. サラリーマン戦柳
  4. 天晴レ
  5. Dead or Alive
  6. Believe
  7. ハクモクレン
  8. Day Dream
  9. INCREDIBLE
  10. Let’s Get Started
  11. Regret the Last ~雪降る夜に~
  12. Like a Star

 

≪プロフィール≫

それぞれ異なるバックボーンを抱えた4人。

その名も「TRUMP」スペード、ハート、ダイヤ、クラブ...

4つのトランプのマークの意味が示す通り4つの階級、4つの季節、赤は昼、黒は夜、それぞれ意味が込められている様は4人の個性そのもの。

スタイリッシュでも、荒々しい、ちょっと悪そうな風貌でも歌詞の内容は応援歌。

今時の男の子、女の子が飛びつく要素をたっぷり持っている「TRUMP」。

奇しくも、グループ名を決めた後にアメリカ大統領が決まった。

始動日を決めた後に、大統領就任の日が同日に決まった。

世界を動かす力を持った人物が、すでに彼らの後をついてきているのか??

 

SuGuRu

ジェットサーフのプロライダーの肩書を持つSuGuRu。日本人初のJET SURF JAPAN PRO RIDER契約を結んでいる。 TRUMP結成前よりダンサー・俳優として数々の映画・CM・MVに出演しているだけでなく、Clarion&フジテレビ主催の[MEDAMA2001]での特別賞やコカコーラ主催[teens creation2005]dancer部門優勝などダンスでは数々の実績をもつ。

TRUMP結成の発起人でもあり、TRUMPをまとめるリーダーとして奔走する。

 

SHOJI

TRUMPの中で、最も目を惹くのがSHOJI。整ったルックスと高身長は世の中の男性誰もが羨むはずだ。そんな彼の紡ぐ歌声は、見た目からは想像できないほど繊細で伸びやかに聴く者の心に真っ直ぐと届く。

TRUMP結成前からモデル活動とアーティスト活動を展開。その美声とルックスは女性たちの心を掴んで離さない。

 

TRUMPのパフォーマンスの中で強烈なスパイスをもたらしているのがKAKU。

男が見てもカッコいい、まさに漢を体現している。

TRUMP結成前よりソロハードラッパー『角-KAKU-』として2007年秋より渋谷を中心に活動を行っていた。頭からバイブスの高いステージングはヘッズ達を唸らせ一気に人気を獲得し、地元福岡はもちろん、日本の北から南まで活動範囲は全国に渡る。ソロ活動の中で培われた、疑いようのないその実力は、TRUMPの中でも異彩を放つ。

 

TUNE

TRUMPの土台を支えているのが、TUNE。ヴォーカルもダンスも難なくこなしてみせる実力は、TRUMP結成前から行ってきた都内でのストリートパフォーマンスの中で磨き上げたもの。彼のそんな裏付けされた実力はTRUMPの楽曲に安定感を与える。2013年からソロ活動を通して、自らイベントを主催しながら、楽曲制作・提供を行う。

 

■公式HP

https://trump.futureartist.net/

-イベント, 音楽
-

関連記事

由紀さおり デビュー50周年を記念したオリジナルアルバム3月20日にリリース決定!!

1969年3月10日に「夜明けのスキャット」が、東芝音楽工業より発売されてから半世紀。 今年、デビュー50周年を迎えた由紀さおりは、アニバーサリーイヤーの元旦に3枚組で50曲を収録したベストアルバムを …

リーガルリリー、Chinese Footballと中国4都市を回るNEW YEAR TOURを開催!

リーガルリリーが2019年12月31日から2020年1月4日にかけて、中国の武漢・深セン・上海・北京の4都市をChinese Footballと共に回る、NEW YEAR TOURを行うことを発表した …

奥田民生の「ゼンブレンタルジャーニー」が濱田岳主演ドラマの主題歌に決定!

奥田民生の最新アルバム「サボテンミュージアム」収録曲「ゼンブレンタルジャーニー」が、Amazonプライム・ビデオにて10/20(金)より配信される連続ドラマ「日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために …

世界を躍らせるハイパーポップ貴公子”=ジェイソン・デルーロ4作目のスタジオ・アルバム『エヴリシング・イズ・4』6月3日リリース決定!”

これまでに全世界で累計4500万枚以上のレコード・セールスを記録し、前作『タトゥーズ・オン・マイ・ハート』からも、全米TOP5入りを果たした「トーク・ダーティー」と「ウィグル」の2曲をはじめ、「マリー …

三代目J Soul Brothersアルバムリリース記念イベントでサプライズ演出!

6/1(水)にラゾーナ川崎ルーファ広場にて、三代目 J Soul Brothersが1stアルバムリリース記念トークイベントを行った。当日、会場には前日深夜の告知にも関わらず約8000人のファンが詰め …

神聖かまってちゃん、ベストアルバム「ベストかまってちゃん」(初回限定盤)収録曲のフィーチャリング・アーティストとして参加した榊いずみ、赤飯との3マンライブ・イベント決定!

6月に初のベストアルバム「ベストかまってちゃん」をリリースした神聖かまってちゃんの全公演完売になった東名阪で開催中の対バンツアー「Athena最前線」の追加公演『「Athena最前線」番外編』の開催が …