無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ふるさとのシマ唄を熱唱! 元ちとせ15周年を祝うアニバーサリーライブに同郷の中孝介が駆けつけ祝福

イベント 音楽

 メジャーデビュー15周年を迎えた歌手・元ちとせ。その15周年を記念し『15th Anniversary 冬のハイヌミカゼ 2017』が11月23日にビルボードライブ東京で開催された。 鹿児島県・奄美大島に生まれ、2002年に『ワダツミの木』でメジャーデビューした後は唯一無二の存在感を放つシンガーとして根強い人気を誇っている。15年という節目を迎えたものの「もっともっと自分を成長させていきたい」と意気込む元に、会場からは温かな拍手が送られた。

 シマ唄に育まれた独特の唱法と神秘的な彼女の歌声に会場に駆けつけたファンが酔いしれるなか、シークレットゲストとしてアンコールに登場したのは同じく奄美大島出身でプライベートでも親交の深い歌手・中孝介。元の記念すべき公演に「どうしても出たい」と駆けつけた中は三味線を手にステージに上がった。元とはコラボレーションユニット『お中元』としても共に活動をしている中の登場に客席も盛り上がる。

「ずっと(客席で)見させてもらっていたが温かいステージだった」と話す中に「わざわざ奄美から駆けつけてくれた」と元も笑顔を見せていた。

「せっかくなので、奄美の曲を」と披露されたのは二人によるシマ唄。独特の節回しに会場からも自然と手拍子が沸き起こっていた。歌い終わった後も「デビュー15周年おめでとうございます!」と祝福する中に「ハウス!」と元が退場を促すなど二人の仲の良い様子を見ることができた。「後輩がいて、(このステージで)シマ唄を一緒に歌うことができて……歌い続けてきてよかった」と改めて15年の歴史を振り返る元の姿が印象的だった。

 先輩のお祝いに駆けつけることができた中。自身初の配信限定シングル『One』を11月29日にリリースするなど精力的に活動をしているほか、今年も年末に行う東京国際フォーラム公演が控えている。

《リリース情報》

中孝介

「One」

2017年11月29日(水)0時より各音楽配信ストアにてリリース

《コンサート情報》

中孝介コンサート―フユウンメ2017―

日程/2017年12月10日(日)
会場/東京国際フォーラム・ホールC
開場/14:45 開演/15:30
お問い合わせ/ホットスタッフプロモーション(03-5720-9999)

-イベント, 音楽
-,

関連記事

サイダーガール×さくらしめじ ロックな世界観で観客を魅了!

さくらしめじが3ケ月連続で行ってきた主催イベント「ダブルでワクワク!さぁ!集まれダブダブ!」の最終公演として4月6日に渋谷WWWにて、サイダーガールとの2マンライブが行われた。  2月にコレサワ、3月 …

レミオロメンが、サプライズライブを敢行!!バレンタイン直前の表参道ヒルズで新曲「Your Song」と、冬の名曲「粉雪」を披露!

昨年、バンド結成10周年を記念して行われた「レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010“花鳥風月”」で初めて全都道府県を巡り、全64公演を大成功におさめたレミオロメン。11年目 …

あゆみくりかまき、東名阪フリーライブ開催決定!

今夏、フェスやイベントへの出演で大忙しのあゆみくりかまきが、8/15に行ったゲリラ配信にて、東名阪でのフリーライブ開催を発表した。 タイトルは『あゆくま夏巡業 ㏌東名阪』。 ミニライブに加え、握手会や …

韓国のジャズ・シンガーMoon、日本ソロ・デビュー・ライヴにTOKUのゲスト出演が決定。

韓国の人気ジャジー・ポップ・ユニットWINTERPLAYの歌姫として人気を博し、今年2月にアルバム『Kiss Me』でソロ・デビューを飾ったMoon。アルバムは日本以外のアジア各国でもリリースされたが …

no image

fumika×はやぶさTwitter連動特設サイトがオープン!!宇宙に向かってあなたの「たいせつなこと」をつぶやこう!

10月1日に公開の小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡の帰還を描いた話題の映画「はやぶさ/HAYABUSA」(主演:竹内結子、監督:堤幸彦)の主題歌に新人としては異例の大抜擢をされたfumikaの2ndシン …

ジェジュン フォトグラファーに挑戦!DVD「JAEJOONG Photo People in Paris vol.01」トレーラー映像公開!

3月21日(水)にDVDが発売となる、JYJのジェジュンがフォトグラファーに挑戦したバラエティ「JAEJOONG Photo People in Paris vol.01」のトレーラー映像が公開された …