無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ふるさとのシマ唄を熱唱! 元ちとせ15周年を祝うアニバーサリーライブに同郷の中孝介が駆けつけ祝福

イベント 音楽

 メジャーデビュー15周年を迎えた歌手・元ちとせ。その15周年を記念し『15th Anniversary 冬のハイヌミカゼ 2017』が11月23日にビルボードライブ東京で開催された。 鹿児島県・奄美大島に生まれ、2002年に『ワダツミの木』でメジャーデビューした後は唯一無二の存在感を放つシンガーとして根強い人気を誇っている。15年という節目を迎えたものの「もっともっと自分を成長させていきたい」と意気込む元に、会場からは温かな拍手が送られた。

 シマ唄に育まれた独特の唱法と神秘的な彼女の歌声に会場に駆けつけたファンが酔いしれるなか、シークレットゲストとしてアンコールに登場したのは同じく奄美大島出身でプライベートでも親交の深い歌手・中孝介。元の記念すべき公演に「どうしても出たい」と駆けつけた中は三味線を手にステージに上がった。元とはコラボレーションユニット『お中元』としても共に活動をしている中の登場に客席も盛り上がる。

「ずっと(客席で)見させてもらっていたが温かいステージだった」と話す中に「わざわざ奄美から駆けつけてくれた」と元も笑顔を見せていた。

「せっかくなので、奄美の曲を」と披露されたのは二人によるシマ唄。独特の節回しに会場からも自然と手拍子が沸き起こっていた。歌い終わった後も「デビュー15周年おめでとうございます!」と祝福する中に「ハウス!」と元が退場を促すなど二人の仲の良い様子を見ることができた。「後輩がいて、(このステージで)シマ唄を一緒に歌うことができて……歌い続けてきてよかった」と改めて15年の歴史を振り返る元の姿が印象的だった。

 先輩のお祝いに駆けつけることができた中。自身初の配信限定シングル『One』を11月29日にリリースするなど精力的に活動をしているほか、今年も年末に行う東京国際フォーラム公演が控えている。

《リリース情報》

中孝介

「One」

2017年11月29日(水)0時より各音楽配信ストアにてリリース

《コンサート情報》

中孝介コンサート―フユウンメ2017―

日程/2017年12月10日(日)
会場/東京国際フォーラム・ホールC
開場/14:45 開演/15:30
お問い合わせ/ホットスタッフプロモーション(03-5720-9999)

-イベント, 音楽
-,

関連記事

ecosystem、女性の本音のような胸ドキッな歌詞に注目!3月度CDTVオープニング曲が着うた配信開始!

昨年11月、デビュー曲「ジレンマ」が、新人ながら大人気TVアニメ「銀魂」のオープニングに大抜擢され、中性的な歌声がヤミツキになると話題沸騰中の大阪発 女3+男1バンド『ecosystem』。続く2nd …

映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」の主題歌「NEW(入浴)YORK」の配信がスタート&ジャケット写真公開!

純烈の銀幕デビュー映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」の主題歌で、アニソン界のプリンスの異名を持つ影山ヒロノブが作曲し、純烈のリーダー酒井一圭が作詞をした「NEW(入浴)YORK」の配信がスタートし、ジャ …

「なつぞら」オリジナル・サウンドトラック【完結編】7曲限定で本日より先行DL配信がスタート!! 

広瀬すずがヒロインを務める「なつぞら」は、大森寿美男の脚本によるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし北海道・十勝に移り住んだ主人公・奥原なつが、十勝で暮らす中で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、 …

AJISAI テレビ東京系「ゴッドタン」エンディングテーマニューシングル「EXIT」発売!

ここ最近急激にインディーズシーンで人気を集め注目されているバンドAJISAIが、人気バラエティ番組・テレビ東京系「ゴッドタン」11月12月期エンディングテーマにもなっているニューシングル「EXIT」を …

Dragon Ash IKUZONEの復帰を祝う年越しカウントダウンライブ決定!

約半年の間、病気療養中であったDragon AshのベーシストIKUZONE(UとOの上にウムラウト¨)の復帰ライブが国内最大規模の年末年越しロック・フェスティバルである『COUNTDOWN JAPA …

【EMERGENCY】(小野坂昌也・小林ゆう・後藤友香里)「緊急特別企画! EMERGENCYニコ生決定!!新展開を番組内で発表!」

“声優業界で最も危険”な2人小野坂昌也・小林ゆう・元AAAの後藤友香里の3人による、アニソン×EDM=ADM(Anime Dance Music)ユニット『EMERGENCY』による、ニコニコ生放送が …