ロック史に残る名作の30周年を記念する 『ヨシュア・トゥリー・ツアー 2017』であらためてその影響力と重要性を証明しているU2の、これまでにリリースされた13枚の全スタジオ・アルバムが、待望の紙ジャケット仕様高音質CD(SHM-CD)で本日発売された。
U2の紙ジャケット&SHM-CDは世界初、日本のみの発売。英国およびEUオリジナル・アナログをもとにした紙ジャケットは日本のロック・ファンにとってはまさに待望のリリースであり、来たるニュー・アルバムに向けてU2のキャリアをおさらいする絶好の機会となるだろう。
シリーズ発売を記念して、U2のグッズが抽選で当たるキャンペーンが開始している。
U2は9月6日に来たるニュー・アルバム『ソングス・オブ・エクスペリエンス』からのファースト・シングル「ベスト・シング」をリリース、世界各国のラジオ・チャートを急上昇しているという。そして、この曲のカイゴによるリミックス・ヴァージョン(U2 Vs. カイゴ「ベスト・シング」)もリリースされ、ダンス・ミュージック界でも話題となっている。
これまでもリミックス・ヴァージョンやコラボレーションに積極的だったU2は、カイゴにこの曲を送ってリミックスを依頼。カイゴはインスタグラムに「好きなバンドと仕事をしてすごく光栄だった」とポストしている。