無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

斉藤和義、弾き語りライブの映像作品&CDを10月25日リリース

音楽

8月25日にデビュー24年目を迎え、いよいよ25周年のアニバーサリーイヤーに突入した斉藤和義。5 月11 日の札幌公演を皮切りに、7 月3 日のファイナル公演の石川・本多の森ホールまで全国21 都市23 公演にて開催したツアー「斉藤和義 弾き語りツアー 2017 “雨に歌えば”」から、6月21 日に中野サンプラザホールで行われた東京公演を映像作品化することが明らかとなった。

 デビュー前はひとり弾き語りでライブをやっていたことが多かった斉藤和義にとって、まさにアーティスト活動の原点のようなものだが、その弾き語りのツアーとしては2012 年に行われた「十二月〜2012」以来およそ5年ぶりで、作品化としては2010年3月に「斉藤“弾き語り”和義ライブツアー 2009>>2010 十二月 in 大阪城ホール〜月が昇れば弾き語る〜」をリリースして以来7年半ぶりとなる。

「歩いて帰ろう」、「歌うたいのバラッド」、「やさしくなりたい」、「ずっと好きだった」等のセットリストに加え、「遺伝」、「行き先は未来」、「はるかぜ」等の2017年のドラマ主題歌、映画主題歌、CMで話題となった最新シングル曲も網羅した内容。さらに、Blu-rayとDVDの初回限定盤にはツアーファイナルとなった2017年07月03日に金沢・本多の森ホールで行われたものの中から中野サンプラザで演奏されなかった曲を含めた全9曲が収録され、そのうち「空に星が綺麗」「やわらかな日」は、ツアー20公演分の映像を編集したスペシャルバージョンが収められている。CDについても同様に、ツアーファイナルの金沢・本多の森ホールで行われたものの中から中野サンプラザで演奏されなかった曲を含めた全9曲の特典CDが付属する。

 本日より予約も随時スタート。対象店ではオリジナル特典として、“斉藤和義オリジナルポスター(各5種類)”がご予約・ご購入の方に、先着でプレゼントされることも決定した。詳しいデザイン等は追って発表となる。

<関連情報>
斉藤和義 オフィシャルサイト

-音楽
-

関連記事

コブクロ、ドラマ主題歌「奇跡」3月4日シングル発売決定!!デジタル大ヒットソング「Twilight」、話題のCMソング「信呼吸」も初収録!!

本日1月8日(木)より放送がスタートするテレビ朝日系 木曜ドラマ「DOCTORS 3最強の名医」の主題歌、コブクロ「奇跡」が3月4日(水)にシングルとしてリリースされる事がわかった。 『DOCTORS …

総力特集!flumpool、ベストアルバム『The Best 2008-2014 「MONUMENT」』リリースに合わせて、「別冊カドカワ」発売決定!

デビュー5周年のアニバーサリーイヤーに突入し、ベストアルバム『The Best 2008-2014 「MONUMENT」』を5月21日にリリースする事が決定しているflumpool。これを記念して1冊 …

浜崎あゆみ、5ヶ月連続リリース第2弾は多彩な音楽性で魅せる会心作!

来年4月8日のデビュー15周年に向けて11月より5ヶ月連続で、CD発売日の慣例である水曜日にこだわらず毎月8日に作品をリリースしていくことを発表し、その第1弾作品となるミニ・アルバム『LOVE』が11 …

清 竜人 3都市カラオケツアー終幕、10周年記念企画を本日発表!

清 竜人が昨日3/3、広島オルガン座にて3都市を巡るツアーの最終公演を行った。マイク1本、カラオケで歌うレアなライブで構成された今回のツアー、終演後には握手会も行われ参加した札幌、福岡、広島のファンは …

柴咲コウ、ファンのリクエストにも応える!初のカバーアルバムが初夏発売と約2年ぶりの全国ツアーが決定!!

あのうたを、柴咲コウなら、こううたう。女優・アーティストの柴咲コウが、その透き通る伸びやかな声で、あの名曲を、思い出の曲を、カバーします。彼女の“うた”の魅力が存分につまったカバーアルバムです。 やさ …

NMB48 山本彩卒業コンサート SAYAKA SONIC~さやか、ささやか、さよなら、さやか

数日前までの天気予報では、土曜日の大阪は雨。しかも、金曜日までが晴れで、日曜日からも晴れが続く予想なのにもかかわらず。しかし、まるでそんな予報が嘘だったかのように、土曜日の大阪は日差しが暖かく、「NM …