無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

浜崎あゆみ、ロングツアー第2章が開幕!サプライズ演出にファン大興奮

イベント 音楽

2017年9月6日、浜崎あゆみ史上最多、全60公演ものロングツアーの第2章幕開けとして「ayumi hamasaki Just the beginning 第2章 〜sacrifice〜」がパシフィコ横浜第ホールにて開催された。

例年のツアーとは一線を画す、多くのファンが待ち望んでいたSHOWとして、デビュー以来初の試みで行われるホールツアーの皮切りとなった本日。
ヒット曲を中心としたセットリストに加え、この日はayuからの多くのサプライズが仕込まれていた。まずはホール公演ということで、通常では考えられないほど近距離でアリーナ時同様、衣装、照明、映像、特効、そしてダンサーの圧倒的なパフォーマンス等、全てにこだわり抜かれたステージが体感できるということに加え、なんと曲中にお客さん数人をステージに上げてしまうというビックサプライズが。選ばれたラッキーな観客は、ダンサーにエスコートされてステージに。ayuと同じステージに立ち、共に歌い、共に踊り、目の前にいる憧れのayuの姿に終始興奮を隠せない様子のファン達。間違いなく彼らにとって今日という1日が一生の宝物になったに違いない。ただ、ayuからの”贈り物”はそれだけでは終わらなかった。

アンコール時に突然披露されたのは、約1年ぶりの新曲かと思われる渾身のバラードソング。何も告知がなかっただけに、突如流れ出したイントロで会場には一気にざわめきの声が。強いメッセージ性が込められたayuからの新曲のサプライズプレゼントに涙を流すファンの姿も多く見られた。その後も人気曲を次々と披露し、第2章の幕開け公演をファンと共に大いに盛り上げた。

来年デビュー20周年を迎える前に、ayuからファンに対する多くの贈り物が詰まっているこのツアーでのステージを、是非あなた自身の目で確かめて、受け取ってほしい。

-イベント, 音楽
-

関連記事

大橋トリオのニューアルバムは『パロディ』!?7変化ジャケで惑わす大橋トリオ。本物はどれだAGAIN!?

ヒゲとハットのアイコンで次々とGOOD MUSICを生み出す音楽家、大橋トリオ。 2014年3月に発売された自身初となるBEST盤以来となる作品で、オリジナルとしては2013年3月の『plugged』 …

CLEEM MIKU 三遠ネオフェニックス 公式戦でメジャーデビュー発表!

浜松発の女性アーティストCLEEM MIKUが、3月2日に浜松アリーナにて開催されたB.LEAGUE 三遠ネオフェニックスの公式戦でメジャーデビューの発表をした。   CLEEM MIKUは …

USENリクエストチャート7週連続トップ10入り!!ラムジが歌う東方神起の名曲セルフカバーに問い合わせ殺到!!

ラムジの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」が、12月22日付けUSENリクエストチャートにて、7週連続TOP10入りを果たしたことがわかった。 ラムジは、2005年11月9日にデビューし、 …

sleepy.ab成山内が「スペチャ」で生演奏!!

キャリア初となるシングル「君と背景」を6月23日にリリースするsleepy.ab。いよいよシングル発売週となる6月21日(月)からはsleepy.acアコースティック・ワンマン・ツアーが仙台市天文台プ …

R&Bディーバ傳田真央「最初で最後」のベスト盤発売、そして5月2日のツアーファイナルをもってアーティスト活動休止を発表

傳田真央が最初で最後となるオールタイム・ベスト・アルバム『Eternal Best 2000-2018』を3月14日に発売することを発表。そして5月2日にshibuya duo MUSIC EXCHA …

V6、デビュー曲から未発売最新曲まで”最高の一瞬”の軌跡をYouTubeで公開中!

今年デビュー25周年を迎えるV6が、YouTubeで未発売新曲「It’s my life」から、デビューシングル「MUSIC FOR THE PEOPLE」までの合計66本のミュージックビデオを公開中 …