無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

浜崎あゆみ、ロングツアー第2章が開幕!サプライズ演出にファン大興奮

イベント 音楽

2017年9月6日、浜崎あゆみ史上最多、全60公演ものロングツアーの第2章幕開けとして「ayumi hamasaki Just the beginning 第2章 〜sacrifice〜」がパシフィコ横浜第ホールにて開催された。

例年のツアーとは一線を画す、多くのファンが待ち望んでいたSHOWとして、デビュー以来初の試みで行われるホールツアーの皮切りとなった本日。
ヒット曲を中心としたセットリストに加え、この日はayuからの多くのサプライズが仕込まれていた。まずはホール公演ということで、通常では考えられないほど近距離でアリーナ時同様、衣装、照明、映像、特効、そしてダンサーの圧倒的なパフォーマンス等、全てにこだわり抜かれたステージが体感できるということに加え、なんと曲中にお客さん数人をステージに上げてしまうというビックサプライズが。選ばれたラッキーな観客は、ダンサーにエスコートされてステージに。ayuと同じステージに立ち、共に歌い、共に踊り、目の前にいる憧れのayuの姿に終始興奮を隠せない様子のファン達。間違いなく彼らにとって今日という1日が一生の宝物になったに違いない。ただ、ayuからの”贈り物”はそれだけでは終わらなかった。

アンコール時に突然披露されたのは、約1年ぶりの新曲かと思われる渾身のバラードソング。何も告知がなかっただけに、突如流れ出したイントロで会場には一気にざわめきの声が。強いメッセージ性が込められたayuからの新曲のサプライズプレゼントに涙を流すファンの姿も多く見られた。その後も人気曲を次々と披露し、第2章の幕開け公演をファンと共に大いに盛り上げた。

来年デビュー20周年を迎える前に、ayuからファンに対する多くの贈り物が詰まっているこのツアーでのステージを、是非あなた自身の目で確かめて、受け取ってほしい。

-イベント, 音楽
-

関連記事

忌野清志郎氏カバーアルバム 全アーティスト及び曲順が決定!!

5月2日発売 忌野清志郎氏カバーアルバム「KING OF SONGWRITER〜SONGS OF KIYOSHIRO COVERS〜」に収録される、全アーティスト及び曲順が決定した。全13曲、13アー …

color-code 5年間戦い続けてきた3人が辿り着いた ”媚びず・めげず・リアルを歌う”新曲「KAGEROU」配信限定リリース決定!

3人組女性ダンスボーカルユニット”color-code”が、7月26日デジタル限定シングル「KAGEROU」をリリースし、同時にMusic VideoとNEWビジュアルを公開した。 今作は、color …

Crossfaithが新曲’We Are The Future’のMusic Videoを解禁!そしてワールドツアーの一環としてSkindredとのヨーロッパツアーも発表!

9月4日に日本では発売となる新作’APOCALYZE’より新曲をArtwork Videoとして公開したCrossfaithであるが、Official Music Videoが …

amazarashiメジャー移籍!EP「爆弾の作り方」リリース決定!

青森県むつ市在住の秋田ひろむを中心としたバンドamazarashiがメジャーレーベルへ移籍することが発表された。今年の2月にEP「0.6」をリリースしたばかりで、耳の早いリスナーにその強烈な世界描写を …

ソナーポケットがアニメキャラに!絶賛放送中の『虹色デイズ』に登場

ソナーポケットが、オープニング主題歌を担当しているTVアニメ『虹色デイズ』に登場することが明らかとなった。 本日、アニメキャラクターとなったメンバーの線画が公開。今回の起用にあたり、ソナーポケットは次 …

Beverlyの新曲「Adventure」が、人気スマホゲーム「テイルズ オブ アスタリア」の新章「「アヴァロンに眠る輝石」編」のテーマソングに決定!

ドラマ「CRISIS」「仮面ライダービルド」「海月姫」の主題歌抜擢や、新曲がTVアニメ「FAIRY TAIL」エンディングテーマに起用されるなど、各方面でその歌唱力が評価されているハイトーンボイスの歌 …

Ads