無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Ange☆Reveの初期メンバー、渡辺くるみが卒業を発表!

音楽

7人組の正統派清純アイドルグループAnge☆Reveの初期メンバーである渡辺くるみが8月18日(金)に渋谷WWWで行われた事務所主催のライブイベント「Jewel Beat!!2017 Bon Voyage Summer!!〜in渋谷WWW」にてグループからの卒業を発表した。

Ange☆Reveは2015年に結成。白を基調としたAnge=天使」+「Reve=夢」で「天使の夢」いう名前を授かり、超フレッシュ・正統派清純アイドルグループとして数々のアイドルフェスに出演し、9月2日(土)には赤坂BLITZにて二年半ぶりの2ndワンマンライブの開催を発表している、人気上昇中のアイドルグループである。渡辺くるみは2015年のAnge☆Reveの結成時より中心メンバーとして活躍し、独特なハスキーボイスと、バラエティ対応能力の高いトークセンスで人気を集めていた。

ライブ最後のMCで「私、渡辺くるみは10月7日をもってAnge☆Reveから卒業させていただきます。そして、芸能というお仕事から引退させていただくことになりました」と切り出し、「残りのアイドル人生をメンバーとファンの皆さんといっぱいの笑顔で過ごしていきたいと思います。そして、9月2日のワンマンライブを満員で大成功にしたいと思います。」と全力で残り二ヶ月のアイドル人生を駆け抜けることを、泣きながらもしっかりとした口調で宣言した。突然の報告に声を失うファンも多かったが、彼女の決意に温かい拍手が湧き上がった。

渡辺くるみは10月7日に東京キネマ倶楽部で行われる卒業ライブをもって卒業し、アイドル活動に終止符を打つ。

また、この日は新曲「運命的%」も初披露。8月26日の横浜アリーナで行われる@JAM EXPOと、9月2日のワンマンライブと3週連続で新曲を披露することも発表された。

-音楽

関連記事

丸本莉子、新人アーティストでは異例の早さで、1,000人超えのワンマンライブを東京・大阪で開催!

今年6月に、ビクターエンタテインメントの新レーベル<AndRec>第一弾アーティストとしてデビューを果たした丸本莉子。デビューしてわずか4ヶ月という、新人アーティストでは異例の早さで1,000人超えの …

鴉 3/25 代官山UNIT公演中止のお知らせ

3月25日(金) 代官山UNITにて公演を予定しておりました「鴉・ワンマンライブツアー2011〜未知から道へ〜」は「平成23年東北地方太平洋沖地震」の影響により公演を見合わせる事が決定致しました。 今 …

AAA、「anan」表紙登場記念のライブペインティングイベント開催

AAA(トリプル・エー)が雑誌「anan」の表紙にAAAが登場したことを記念したライブペインティングパフォーマンスが3月9日、ラフォーレ原宿1Fイベントスペースにて行われた。 このイベントは、現役美大 …

大宮エリー 朗読と音楽のステージが7月22日に初の配信リリース決定!

撮影:網中健太 昨年12月13日に天王洲銀河劇場にて開催され、話題になった「物語の生まれる場所 at 銀河劇場」。その感動の公演を収録した音源が7/22(水)にiTunes Store,ototoy. …

鈴木雅之、これぞ大人の遊び心”。思わず笑顔になるクリスマスジャケット公開”

1986年2月26日のソロデビューから今年で25周年を迎える、日本を代表するヴォーカリスト鈴木雅之。9月28日に発表したソロデビュー25周年記念カヴァーアルバム『DISCOVER JAPAN』は、「熱 …

パスピエ、ミニアルバム『OTONARIさん』より3週連続新曲先行配信!

パスピエが10月18日に発売するミニアルバム「OTONARIさん」の収録新曲を、9月22日(金)より3週連続で先行配信することを発表した。 先行配信される新曲は3曲、9月22日(金)に「音の鳴る方へ」 …