無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

来日公演で6万人を沸かせたアリアナ、ペラペラの日本語でも話題を独占!?

音楽

ワールドツアー“デンジャラス・ウーマン・ツアー”で2年ぶりの来日公演を果たしたアリアナ・グランデ。幕張メッセで行われた同公演は3日間で6万人を動員するなど大成功のうちに幕を閉じたが、大の親日家としても知られるアリアナが久しぶりの来日で見せた日本語の上達ぶりが話題を呼んでいる。

アメリカにいる時も家庭教師を雇って日本語を勉強していたというアリアナは、ライブのMCでも「トウキョー!みなさん楽しんでますか?盛り上がってますか?大好き!次の曲も一緒に歌ってください!」といった具合に発音も完璧な日本語を次々と披露。更にしゃべるだけでなく、自身のSNSでも最終日の公演終了後には「東京、信じられない3夜ありがとう。さびしくなります!ずっと愛してる。」(原文ママ)というメッセージを投稿するなど、海外アーティストの中でも類を見ない日本語力を発揮した。来日を重ねるごとに上昇するその日本語はファンの間では来日の度の注目の的にもなっている。

また、今回の公演は様々な厳戒態勢が敷かれておりなかなかアリアナに関する情報が表に出てこなかったが、アリアナ本人のInstagramではお寿司屋を訪れる様子が投稿されるなど、多忙な中でも大好きな日本を満喫していた様子がうかがえる。

更に、来日公演のセットリストを再現したセットリストが音楽配信サービスのSpotifyおよびLINE MUSICにて公開中。来日公演を追体験できるとあって、早くも人気を博しているこのプレイリストで余韻に浸ってみてはいかがだろう。

<関連リンク>
Spotify
LINE MUSIC

-音楽

関連記事

kolme 11月19日、配信シングル第2弾「The liar」リリース決定!ジャケット写真も公開!

10月29日リリースの配信シングル「Why not me」がSpotifyやApple Musicの人気プレイリストにピックアップされ話題となっているガールズユニットkolmeだが、11月に配信される …

冬の女王広瀬香美、新作と共に今年の冬も降臨!!無料アプリも配布スタート!

12月15日にセルフカバーアルバム『名曲アルバム』をリリースした冬の女王こと広瀬香美。90年代にリリースした自身のアルバムの中から、TwitterやUstreamを通してファンからのリクエストにも応え …

HALCALI、世界に1つだけのCDジャケット!ハルカリノオカワリ撮影会!!

配信限定リリースの「今日の私はキゲンがいい」がスマッシュヒット中のHALCALIが本日5/30にアルバム「ハルカリノオカワリ」をリリースした。そして店頭やWEBでも、お弁当箱の中にごはんやおかずと一緒 …

クリスティーナ・ペリーが新曲「Human」のミュージック・ビデオを公開、3年振りとなる2ndアルバム『Head Or Heart』のリリースを発表!

『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1』 のエンディング・テーマ「サウザンド・イヤーズ〜千年の恋」を歌い、映画のヒットと共に世界を席巻したクリスティーナ・ペリー。そんな彼女が、昨年11 …

SIEゲーム楽曲のオーケストラコンサート 『JAPAN Studio 音楽祭 2018』第2弾演奏タイトル&ゲスト発表!

株式会社アイムビレッジは、2018年11月3日(土・祝)、横浜みなとみらいホール 大ホール(みなとみらい駅より徒歩3分)にて、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)から発売された …

音楽プロデューサー島田昌典 活動30周年記念ライブをいきものがかり、秦 基博、back numberと共に日本武道館で開催!

音楽プロデューサー島田昌典が今年で活動30周年を迎えたことを記念し、氏が楽曲を手掛けるいきものがかり、秦 基博、back numberが出演するライブが11月4日(火)に日本武道館で行われた。 チケッ …

モバイルバージョンを終了