無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

来日公演で6万人を沸かせたアリアナ、ペラペラの日本語でも話題を独占!?

音楽

ワールドツアー“デンジャラス・ウーマン・ツアー”で2年ぶりの来日公演を果たしたアリアナ・グランデ。幕張メッセで行われた同公演は3日間で6万人を動員するなど大成功のうちに幕を閉じたが、大の親日家としても知られるアリアナが久しぶりの来日で見せた日本語の上達ぶりが話題を呼んでいる。

アメリカにいる時も家庭教師を雇って日本語を勉強していたというアリアナは、ライブのMCでも「トウキョー!みなさん楽しんでますか?盛り上がってますか?大好き!次の曲も一緒に歌ってください!」といった具合に発音も完璧な日本語を次々と披露。更にしゃべるだけでなく、自身のSNSでも最終日の公演終了後には「東京、信じられない3夜ありがとう。さびしくなります!ずっと愛してる。」(原文ママ)というメッセージを投稿するなど、海外アーティストの中でも類を見ない日本語力を発揮した。来日を重ねるごとに上昇するその日本語はファンの間では来日の度の注目の的にもなっている。

また、今回の公演は様々な厳戒態勢が敷かれておりなかなかアリアナに関する情報が表に出てこなかったが、アリアナ本人のInstagramではお寿司屋を訪れる様子が投稿されるなど、多忙な中でも大好きな日本を満喫していた様子がうかがえる。

更に、来日公演のセットリストを再現したセットリストが音楽配信サービスのSpotifyおよびLINE MUSICにて公開中。来日公演を追体験できるとあって、早くも人気を博しているこのプレイリストで余韻に浸ってみてはいかがだろう。

<関連リンク>
Spotify
LINE MUSIC

-音楽

関連記事

凛として時雨・ピエール中野による「ピエールナイト 海の日年越しライブ」開催決定!

凛として時雨のドラム、ピエール中野が自身の誕生日を自ら盛大に盛り上げようと7月18日(月・祝)に”ピエールナイト 海の日年越しライブ”を開催することを発表。この日のイベント、ピエール中野だけでも、CH …

山猿、アルバム「えんむすび」配信チャート1位記念ライブで24万人が熱狂!!

福島在住で音楽活動をしている山猿が11/22にリリースした初のカヴァーミニアルバム「えんむすび」に収録の「マタアイマショウ」がLINE MUSIC®配信チャートでウィークリーチャート1位を獲得。 そし …

Reol 3/20発売「文明EP」から ダンスユニットMIKUNANAと初コラボした『ウテナ』のMVを公開!

3月20日に4曲入りEP「文明EP」を発売するシンガーソングライター・Reolが、同作品のリード曲『ウテナ』のミュージックビデオをYouTubeで公開した。 今回のMVではダンスユニット・MIKUNA …

“ニコ生主”ゆづか姫、フォーライフにレーベルつくってみたお

フォーライフミュージックエンタテイメントに設立された新レーベル”In factor”より第一弾として7 月4 日(水)にゆづか姫「しゅるりんぱっ!」(CD+DVD)のリリースが …

つるの剛士にパラサイト!?謎のセミメタルバンド“cicadas”(シケイ ダス)ライブリハーサルを緊急生中継!

先日10月31日にMAN WITH A MISSION & BLITZ presents AKASAKA HALLOWEEN “TRICK OR TREATに出演するなどカルト的な人気を誇る …

インナ、新曲「Boom Boom feat. INNA」をリリース!

「クラブ・ロッカー フィーチャリング・フロー・ライダー」の大ヒットで日本のダンス・ミュージック・ファンの心をつかんだ、新世代のセクシー・セレブ・シンガー、インナ。そんな彼女が新曲「Boom Boom …