無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

来日公演で6万人を沸かせたアリアナ、ペラペラの日本語でも話題を独占!?

音楽

ワールドツアー“デンジャラス・ウーマン・ツアー”で2年ぶりの来日公演を果たしたアリアナ・グランデ。幕張メッセで行われた同公演は3日間で6万人を動員するなど大成功のうちに幕を閉じたが、大の親日家としても知られるアリアナが久しぶりの来日で見せた日本語の上達ぶりが話題を呼んでいる。

アメリカにいる時も家庭教師を雇って日本語を勉強していたというアリアナは、ライブのMCでも「トウキョー!みなさん楽しんでますか?盛り上がってますか?大好き!次の曲も一緒に歌ってください!」といった具合に発音も完璧な日本語を次々と披露。更にしゃべるだけでなく、自身のSNSでも最終日の公演終了後には「東京、信じられない3夜ありがとう。さびしくなります!ずっと愛してる。」(原文ママ)というメッセージを投稿するなど、海外アーティストの中でも類を見ない日本語力を発揮した。来日を重ねるごとに上昇するその日本語はファンの間では来日の度の注目の的にもなっている。

また、今回の公演は様々な厳戒態勢が敷かれておりなかなかアリアナに関する情報が表に出てこなかったが、アリアナ本人のInstagramではお寿司屋を訪れる様子が投稿されるなど、多忙な中でも大好きな日本を満喫していた様子がうかがえる。

更に、来日公演のセットリストを再現したセットリストが音楽配信サービスのSpotifyおよびLINE MUSICにて公開中。来日公演を追体験できるとあって、早くも人気を博しているこのプレイリストで余韻に浸ってみてはいかがだろう。

<関連リンク>
Spotify
LINE MUSIC

-音楽

関連記事

Suck a Stew Dry「世界に一人ぼっち」大胆なネコのジャケット公開&全収録曲が決定!

Suck a Stew Dry(サック・ア・ステュー・ドライ)が11月20日リリースのEP「世界に一人ぼっち」ジャケ写と収録されるライブ音源を公開した。 兼ねてからバンド・キャラクターであるネコを大胆 …

川崎鷹也 アルバム『I believe in you』からチェキとコラボの新MVを公開!

川崎鷹也が、5月26日発売のアルバム『I believe in you』から新たに「幸せあれ」MVを公開した。 『I believe in you』は、ストリーミング累計1億再生を突破した話題の楽曲「 …

現代の男性SSWの最高峰、ジェイムス・ブラントがニューアルバム発売へ

2005年初夏、「ユア・ビューティフル」がUKチャートで実に6週連続NO.1を記録し、2005年秋には全米シングル・チャート第1位を獲得。2007年にはグラミー賞では5部門にノミネートされるなど、現代 …

SPYAIR 2015年春全国ツアー決定!本日よりチケット先行予約スタート&18時よりベストアルバム発売記念番組生配信!!スペシャルゲストも!!

この4年間でリリースされた全シングル14曲+新曲2曲を余すことなく収録したベストアルバム『BEST』が、いよいよ明日11月26日(水)発売となるSPYAIR。このアルバムを携えての全国ツアーが決定!本 …

浜崎あゆみ、クリスマス・イヴリリースの冬バラード、ジャケットイメージを公開

12月24日にリリースが決定している浜崎あゆみの冬バラード・シングル「Zutto… / Last minute / Walk」のジャケットイメージが公開された。 L.A.で撮り下されたジャ …

ポルノグラフィティ、メジャーデビュー15周年記念2カ月連続リリースシングル第1弾!衝撃の詳細&初オンエアー決定!

今年の9月8日(日)に、メジャーデビュー15年目に突入するにあたり、9月、10月に2カ月連続でシングルのリリースが決定しているポルノグラフィティ!その第一弾シングルの詳細及び初オンエアが決定しました! …

Ads