7月19日にメジャー2ndシングル「Daydreaming / Choose me」をリリースし、スマッシュヒットしているBAND-MAIDが、1979年より開催し、今年で第38回目を迎える、高校・中学校軽音楽系クラブコンテスト「We are Sneaker Ages」の関東大会(※関東大会は今年で第3回)の応援団長に就任することが発表された。
高校・中学校の軽音楽部に所属している若き学生バンドが出場するコンテストである、スニーカーエイジ関東は、「誰にでも1人1人に物語がある」というコンセプトを掲げており、学生時代に軽音楽部に所属し、現在、“メイド×ロック”という、唯一無二のコンセプトで注目を集め、コンセプトだけでなく確かな演奏技術も評価され、国内だけでなく、ワールドワイドに活躍するBAND-MAIDの経験を『BAND-MAIDの物語』として関東一都六県の出場校の生徒に伝えてほしいという思いから、BAND-MAIDに大会の応援団長就任の依頼をしたとのこと。
学生時代に軽音楽部を経験したBAND-MAIDのKANAMI(Gt)は、「夢を持って頑張る学生のご主人様、お嬢様の応援ができることを大変うれしく思います。今までの経験をお伝えさせて頂くことで、皆様の夢の実現のお手伝いが少しでもできればと思います。私たちもまだまだ夢の途中なので、学生のご主人様、お嬢様と一緒に頑張っていきます!」と応援団長就任の喜びをコメント。
2017年9月から、国内10カ所のワンマンツアー、海外ツアーを開催し、また、先日発表されたばかりの国外で初開催となるSUMMER SONIC SHANGHAI 2017への出演も決定し、国内外で精力的に活動するBAND-MAID。BAND-MAIDの夢である「世界征服」に向かい努力し続ける姿を見せることこそが、言葉以上に音楽に情熱をかける中高生の応援に繋がるのは間違いない。
<関連リンク>
■BAND-MAID オフィシャルWEB