無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

HiGEニューアルバム『サンシャイン』本日発売。Vo.須藤 寿の『サンシャイン』に対する想いとは・・・。

音楽

本日、ニューアルバム『サンシャイン』をリリースするHiGE。今年3月に突然発表された會田“アイゴン”茂一加入に続き、6月発売のシングルでは、奥田民生初となるバンドプロデュース作品をリリース。このシングルでは、根岸孝旨(Dr.StrangeLove)がコーラスで参加している。そして、本日発売のアルバム『サンシャイン』では、奥田民生以外にも土屋昌巳プロデュース楽曲があり、更にゲストミュージシャンとして川西幸一(ユニコーン)、金子ノブアキ(RIZE)が参加と豪華なアルバム内容となっている。このニューアルバム『サンシャイン』について、Vo.須藤 寿が口を開いた!!!

■ニューアルバム『サンシャイン』完成を受けての須藤 寿コメント■
考えてみれば、憧れたギタリスト3人にプロデュースしてもらった上に、うち1人はメンバー加入で、ドラマーはふたりもいるのにさらにドラマー3人追加でレコーディングセッションして、ベーシストでプロデューサーの根岸さんには単にコーラスのみで参加していただいたり、僕はラッキーなのかもしれないし、実際本当にラッキーなんだと思う。
たくさんの人との出会いが長くゆったりとした時間をかけて僕をこのアルバムまで導いてくれたのだと思います。
サンシャインはそういった出会いを言葉に置き換えたコミュニケーションのアルバムです。

  須藤 寿

そう、ニューアルバム『サンシャイン』は、様々な出会いがキラキラと光るHiGE史上最高の輝きに包まれた作品なのだ。昨年のRISING SUN ROCK FESTIVALでのバックヤードでの出会いから、秋には川西 幸一生誕50周年イベントにも出演して急接近したユニコーン。今年3月に発売されたBEST ALBUM『TEQUILA! TEQUILA! the BEST』収録の新曲「テキーラ!テキーラ!」のプロデュースから刺激を受け『サンシャイン』でもプロデュースを熱望した土屋昌巳。HiGEのレコーディングにベースを持ってきたついでに、コーラスまで歌わされてしまった根岸孝旨(Dr.StrangeLove)。以前から、夏フェスなどで親交のあった金子ノブアキ(RIZE)の参加と、たくさんの出会いから誕生した最高傑作『サンシャイン』を是非、聴いて欲しい。

■アルバム参加プロデューサーからのコメント■
ボクの加入で本年度の珍プレーNG大賞の筆頭にイルHiGEの新作完成おめでとう!!!
こんなに雷舞も練習も楽CくてEのかなぁ?と思ってマス。
これからも一緒にヤツらを茶化しまくろ〜 ど〜ぞ夜露死句!!!
  會田茂一

ひげにはドラムが二人もいるだけでもすごいのに、
なおかつ別のひとにドラムをやらせる。すごい。
ギターもまた増えたらしい。すごい。
他人も歌っている。ひげすごい。
  奥田民生

いったい何が“心にグッと来る”のでしょう?
今回の髭とのレコーディング中、この謎の“心にグッと来る”
ポイントまで、みんなが全力で、まっしぐらになれました。
ボクにはこの時間がとても美しく思え、そしてその音楽にグッと来ました。
ありがとう。
  土屋昌巳

●ニューアルバム『サンシャイン』購入者特典
<初回盤特典>
?CD+DVD
「青空」「サンシャイン」「テキーラ!テキーラ!」のビデオクリップを収録!
?初回盤・ボーナストラック
奥田 民生プロデュース「ローラーコースター」を収録!
?秋の全国ツアーチケット予約・受付番号封入
(7月14日(水)11時から7月21日(水)23時まで受付)
<関連リンク>
HiGEオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

WEB界のプリンス『佐香 智久』、デビュー記念イベントで2,000人の耳がしあわせに♪

ニコニコ動画を中心にWEBメディアで自身の歌唱動画をアップし続け、「少年T」としてWEB界で爆発的な人気を得た男性ソロシンガー『佐香 智久(さこう ともひさ)』が昨日3月28日(水)に、ついに念願のメ …

『新海誠展』が12月18日に沖縄初上陸! 「ほしのこえ」から「君の名は。」まで総点数約750点

沖縄県立博物館・美術館(那覇市)では、12月18日(火)から『新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで』を実施いたします。本展は新海誠の商業デビュー15周年を記念し、その軌跡を貴重な制作資料である …

チャン・グンソク、海外ソロアーティスト史上初の初アルバム首位獲得!

5月30日(水)にリリースしたチャン・グンソクの自身初となるアルバム「Just Crazy」が、6月11日付けのオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得しました。 そして今回の初登場1位獲得は …

SPECIAL OTHERS、恒例の野外ワンマンライブ「QUTIMA Ver.19 SPECIAL OTHERS野音2015」を大阪城音楽堂で開催!

2012年に開催されたFUJI ROCK FESTIVAL’12ではイベントで最大規模を誇るGREEN STAGEに出演、2013年には初の日本武道館でのワンマンライブをソールドアウトさせるなど、今や …

コブクロ 結成20周年記念ライブを小渕の地元・宮崎県にて開催!約25000人全員で、結成のきっかけとなった「桜」を大合唱!

9月8日に結成20周年を迎えたコブクロが、9月16日、小渕の地元である宮崎県にて20周年記念ライブ『KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY LIVE IN MIYAZAKI』を行った。 2 …

アウル・シティー、SEKAI NO OWARI大型イベント「TOKYO FANTASY」にゲスト・アクトとして全日出演決定!

SEKAI NO OWARIが10月4日〜6日にかけて富士急ハイランド?で開催する大型イベント「TOKYO FANTASY」に、ゲスト・アクトとしてアウル・シティーが発表になった。 アウル・シティーは …