無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

麻美ゆま、初の台湾LIVEが大盛況!初出演したフェスで800人を熱狂の渦に

音楽

今年1月に初のミニアルバム「SCAR Light EP」を発売した麻美ゆま。講演会や音楽イベントゲスト出演、また7月からは「志村魂12」の出演もなども予定されており多忙を極める中、台湾・嘉義市で行われたWake Up Festival2017に初出演した。麻美ゆま初の海外LIVEはサポート無しという、1人で行う初めてのLIVEでもあり、本人の緊張感たるや相当なものがあった。そんな中、麻美ゆまの来台を心待ちにしていた約800人の台湾ファンは最高に温かくそして最高に熱く、熱狂的に迎えてくれた。

午前中は体感で40度近い灼熱、午後は激しいスコールという亜熱帯ならではの天候の中、午後6時40分にLIVEがスタート。ミニアルバム「SCAR Light EP」の表題曲「SCAR Light」が始まる前から、登場を待ちきれないファンからは大歓声が。カバー曲「Survivor」では、ルーパーを駆使しその場でアコースティックギターとコーラスを積み重ねると、その完成度にビックリした様子の台湾ファン。そしてソロデビュー曲「Re Start〜明日へ〜」を弾き語りで演奏したあと、恵比寿マスカッツ時代の代表曲「バナナマンゴーハイスクール」を披露し、その曲中に日本から持参したお菓子をバラ撒くというサプライズ演出に、ファンのボルテージはさらにヒートアップ。

最後の曲「Don’t Look Back」では、会場一体となった手拍子の熱さに、感極まって泣き出す瞬間も。これは正に「涙の歌姫」の面目躍如であった。そして最後の曲が終わった瞬間から「アンコール!」の大合唱!時間の都合でアンコールは叶わなかったが、最後にステージ上からファンと一緒に写真を撮ると、ファンは押すな押すなの大興奮。最後まで熱狂的な台湾ファンに支えられ、麻美ゆまの初海外LIVEは大盛況のうちに幕を閉じた。

-音楽

関連記事

AAAのリーダーでありリードボーカルでもある浦田直也がURATA NAOYA名義でソロカヴァーアルバムをリリースすることを発表した。

2009年にアルバム「TURN OVER」でソロデビューし、2010年には「姉」「弟」と呼び合うほど親交の深い浜崎あゆみプロデュースによるシングル「Dream ON」でオリコンチャート1位を獲得、その …

堺雅人&菅野美穂、超ビッグカップルにMISIAから祝福コメント!!「永遠の愛」をテーマに書き下ろされた映画主題歌を熱唱!!

2013年2月21日横須賀芸術劇場を皮切りにスタートしたツアー「MISIA 星空のライブ?−15th Celebration-」の9公演目、3月23日国際フォーラム ホールAでのライヴ中盤に、昨年20 …

8/19発売、Doll☆Elements「君のオモイ届けたい」レコチョク着うた(R)デイリーランキング(8/5)4位獲得!着うたフル(R)はFCコラボ特典付で8/12より配信決定

「お人形」と「変身」をコンセプトに活動を行い、2013年7月3日に「君のハートに解き放つ!」でメジャーデビュー。2015年は、1月7日に5thシングル「君に桜ヒラリと舞う」、2月11日にはNEO fr …

人気ファッションブランドrienda(リエンダ)がAISHAをプロデュース!!

2010年、Run-DMCをフィーチャリングに迎え華々しいデビューを飾ったフィメールシンガーAISHAの新曲「この声枯らして feat. CHEHON」の着うた(R)/RBTが7月19日(木)にレコチ …

土屋昌巳、エピック・ソニー時代全音源ボックス発売決定!

1982年に大ヒット曲「すみれSeptember Love」を放ったバンド、一風堂のリーダーとして知られ、現在もソロ・アーティスト、ギタリスト、プロデューサーとして精力的な活動を続ける土屋昌巳。198 …

中村舞子、配信第三弾でついにあの大物プロデューサーとコラボ&PV解禁!そしてワンマンライブも決定!!

待望のニューアルバム「HEART」発売を1月に控えた中村舞子が、配信第三弾シングルの詳 細と、それによってシークレットにしていたアルバム収録曲を明らかにしました!最後に発表された配信第三弾シングルは、 …

Ads