無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

夜の本気ダンス、フジ連ドラ『セシルのもくろみ』の主題歌に大抜擢!

音楽

夜の本気ダンスの新曲「TAKE MY HAND」が、7月13日からスタートするフジテレビ系全国ネット木曜22時ドラマ「セシルのもくろみ」の主題歌に決定した。

夜の本気ダンスがドラマの主題歌として楽曲を提供するのは今回が初となる。「セシルのもくろみ」の主演は真木よう子。その他キャスト陣は、吉瀬美智子、伊藤 歩、板谷由夏、長谷川京子など超豪華な顔ぶれとなっている。

初のドラマ主題歌起用という大抜擢が決定した経緯としては、フジテレビのプロデューサー太田氏が夜の本気ダンスの楽曲の世界観が、ドラマのモチーフに非常にマッチしている逸材だと感銘を受けたところから話が持ち上がった。その後、ドラマのイメージや内容を伝えた上でメンバーに直接オファーをしたところバンド側も快諾し、楽曲制作に至った。「TAKE MY HAND」は、8月9日にシングルリリースされる。

<夜の本気ダンス / 米田貴紀(Vo./G)コメント>
主題歌のお話を頂いた時は本当に驚きましたし光栄な事だと感じました。夜の本気ダンスの曲がドラマの主題歌としてお茶の間に流れる日が来るなんて、最高にワクワクしています。”TAKE MY HAND”はエッジを効かせた肉体的でダンサブルな一曲です。この曲と共に夜の本気ダンスは更にステップアップして僕達らしさを研ぎ澄ませていきます!

-音楽

関連記事

星野源、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』のために新曲書き下ろし

星野源が、フジテレビ系の人気情報番組『ノンストップ!』の10月からの番組テーマソングを担当することが明らかとなった。 番組の為に提供された新曲はその名も「Non Stop」。番組司会のバナナマン設楽統 …

倖田來未、オリコンウィークリーランキング首位獲得!

先週10月24日に発売された、復帰後初のニューシングル「Go to the top」が、11月5日付オリコン週間シングルランキング(集計期間:10/22〜10/28)で首位に初登場した。シングルでは、 …

渡辺美里、1夜限りのスペシャルパーソナリティ決定!

1985年5月2日に「I’m Free」でデビューして以来、日本を代表するトップアーティストして、常に第一線を走り続けてきた渡辺美里。 今年2010年5月2日にデビュー25周年を迎える渡辺 …

3,500人にありがとうごじゃいます”! 話題の韓国アーティスト・DOZ、初の来日ライブで3夜連続の大フィーバー!”

切ないメロディーに乗せ、日本語で”ありがごうごじゃいます”とただひたすら繰り返すPVがYouTubeで100万回以上再生され、ここ日本で大きな話題を呼んでいるDOZ(ディーオー …

Peter Ho & AK 日本へエール!!『SPECIAL LIVE in JAPAN』、『PREMIUM AFTER PARTY』2011年7月3日、振替公演の開催が決定!!!

台湾の人気俳優スター『Peter Ho』と、その弟分『AK』が、台湾でチャリティに義援金を寄付。 3月12日(土)東北地方太平洋沖地震の影響により開催が延期となっていたPeter Ho & …

no image

在日ファンク、年明け自主企画イベント「ば」vol.1のゲストアーティストに、King Of Diggin’ことMUROが決定!!

2月24日(火)、恵比寿LIQUIDROOMにて自主企画「ば」vol.1を開催する在日ファンクは、イベントのGuest DJとして、MURO(DJ/PRODUCER)の出演が決定したことを発表した。在 …