無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

夜の本気ダンス、フジ連ドラ『セシルのもくろみ』の主題歌に大抜擢!

音楽

夜の本気ダンスの新曲「TAKE MY HAND」が、7月13日からスタートするフジテレビ系全国ネット木曜22時ドラマ「セシルのもくろみ」の主題歌に決定した。

夜の本気ダンスがドラマの主題歌として楽曲を提供するのは今回が初となる。「セシルのもくろみ」の主演は真木よう子。その他キャスト陣は、吉瀬美智子、伊藤 歩、板谷由夏、長谷川京子など超豪華な顔ぶれとなっている。

初のドラマ主題歌起用という大抜擢が決定した経緯としては、フジテレビのプロデューサー太田氏が夜の本気ダンスの楽曲の世界観が、ドラマのモチーフに非常にマッチしている逸材だと感銘を受けたところから話が持ち上がった。その後、ドラマのイメージや内容を伝えた上でメンバーに直接オファーをしたところバンド側も快諾し、楽曲制作に至った。「TAKE MY HAND」は、8月9日にシングルリリースされる。

<夜の本気ダンス / 米田貴紀(Vo./G)コメント>
主題歌のお話を頂いた時は本当に驚きましたし光栄な事だと感じました。夜の本気ダンスの曲がドラマの主題歌としてお茶の間に流れる日が来るなんて、最高にワクワクしています。”TAKE MY HAND”はエッジを効かせた肉体的でダンサブルな一曲です。この曲と共に夜の本気ダンスは更にステップアップして僕達らしさを研ぎ澄ませていきます!

-音楽

関連記事

注目新人「GOKIGEN SOUND」のアルバムが完成!INFINITY 16、湘南乃風、leccaも絶賛!

ヒットメーカーとして活躍中の若旦那がトータルプロデュースしている新人『GOKIGEN SOUND』(ゴキゲンサン)が7月27日についにメジャーデビューを果たす。 アルバム「ごきげんさん 〜365日のド …

DJやついいちろう(エレキコミック)曽我部恵一作曲の新曲を出演者全員で歌いライブレコーディング!豪華バンド&アイドルが出演の『PLATINUM DISC』 リリースパーティが大盛況のうち終了!

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが、10月3日(水) 渋谷O-EASTにて、7月に発売したCD『PLATINUM DISC』の RELEASE PARTYを開催した。やついいちろうは、お …

LUNA SEA、復活の狼煙を上げた歴史的瞬間といえる映像「The End of the Dream -Prologue-」のジャケットを公開!

2012年7月8日、彼らのデビュー20周年を記念したスペシャル・プログラム「WOWOW Presents LUNA SEA TV SPECIAL -The End of the Dream-」で放送さ …

フジテレビ「あいのり」の主題歌でデビューしたアコースティックユニット「遊吟」が3月9日に2ndミニアルバム「ハリねずみ」をリリース。

『ハリねずみのジレンマ』の物語をテーマにした作品で遊吟にとって上京5年の節目となる作品となった。上京5年で感じた人間関係のちょうど良い距離感。恋人・友人・家族など様々な人との距離間がさまざまなカタチ・ …

サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ、ニューアルバム『アメリカ』の日本盤がいよいよ来週発売!リリース・パーティーの開催が決定!

俳優、監督としての顔を持つジャレッド・レト(Vo/Gt)率いるロック・バンド、サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ。 先月はじまったツアー、そして各地でのファンとの深い交流で世界中で熱狂の渦を巻き起こし …

ロッカジャポニカ、ラストは高井千帆!メンバー別フォーカストレーラー第5弾公開!

ロッカジャポニカが本日、メンバーの高井千帆に焦点を当てたトレーラー映像を公開した。 今回公開された映像はロッカジャポニカメンバーの高井千帆に焦点を当てた映像。11月15日(水)に発売される1st AL …

Ads