無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

夜の本気ダンス、フジ連ドラ『セシルのもくろみ』の主題歌に大抜擢!

音楽

夜の本気ダンスの新曲「TAKE MY HAND」が、7月13日からスタートするフジテレビ系全国ネット木曜22時ドラマ「セシルのもくろみ」の主題歌に決定した。

夜の本気ダンスがドラマの主題歌として楽曲を提供するのは今回が初となる。「セシルのもくろみ」の主演は真木よう子。その他キャスト陣は、吉瀬美智子、伊藤 歩、板谷由夏、長谷川京子など超豪華な顔ぶれとなっている。

初のドラマ主題歌起用という大抜擢が決定した経緯としては、フジテレビのプロデューサー太田氏が夜の本気ダンスの楽曲の世界観が、ドラマのモチーフに非常にマッチしている逸材だと感銘を受けたところから話が持ち上がった。その後、ドラマのイメージや内容を伝えた上でメンバーに直接オファーをしたところバンド側も快諾し、楽曲制作に至った。「TAKE MY HAND」は、8月9日にシングルリリースされる。

<夜の本気ダンス / 米田貴紀(Vo./G)コメント>
主題歌のお話を頂いた時は本当に驚きましたし光栄な事だと感じました。夜の本気ダンスの曲がドラマの主題歌としてお茶の間に流れる日が来るなんて、最高にワクワクしています。”TAKE MY HAND”はエッジを効かせた肉体的でダンサブルな一曲です。この曲と共に夜の本気ダンスは更にステップアップして僕達らしさを研ぎ澄ませていきます!

-音楽

関連記事

YUKIの新曲『チャイム』が、NHK「あさイチ」のテーマソングに決定!

YUKIの新曲『チャイム』が、NHK「あさイチ」のテーマソングとなることが決定した。 「あさイチ」とは、2010年よりNHK総合テレビで放送されている朝の情報番組で、来週4月2日(月)から新年度がスタ …

三浦大知、最新アルバム『FEVER』のリード曲がJ-WAVE“TOKIO HOT 100 CHART”にて1位を獲得

9/2に最新アルバム『FEVER』をリリースし、オリコン週間アルバムチャートにおいて自身最高の3位を記録した三浦大知。アルバムのリード曲でもある収録曲「SING OUT LOUD」が、クリス・ペプラー …

10代バンドOKAMOTO’S 今年2度目の海外ライヴオーストラリアで3000人を圧倒!! 10代最後の夏、ライヴサーキット開催決定

5月26日にニューアルバム「10’S」をリリースしたメンバー全員19歳ロックバンドOKAMOTO’Sが、2010年2度目の海外公演となるオーストラリアでのライヴを敢行した。OKAMOTO’Sのライヴパ …

E-girls新曲ビデオはあの有名ブランドとの完全コラボで春色ハッピー・パワー全開!

昨年大みそか放送の「第64回NHK紅白歌合戦」で念願の初出場を果たし、2014年始放送の人気音楽番組「CDTVアンケート 今年ブレイクすると思うアーティスト」では堂々の第一位を獲得するなど、いま人気絶 …

bump.y、ニューシングル「COSMOの瞳」のMV公開!

ニューシングル「COSMOの瞳」を来年1月16日(水)に発売する5人組ユニット、bump.y(バンピー)が、「COSMOの瞳」の ミュージックビデオをYouTubeで公開しました。 今回公開されたミュ …

近藤房之助:日本最高峰の正に双璧とも言えるブルースマニアの対談がまさかの実現!! ニコ生&USTREAMで完全生中継!!

日本では数少ないブルース・シンガーの1人である近藤房之助がオーナーを務める、下北沢にあるバー“STOMP”から生放送するブルース番組の放送が決定した。 第一弾となる放送[12月12日(木) 20:00 …

モバイルバージョンを終了