無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ゆず、稀勢の里の横綱昇進披露宴にサプライズ登壇!あの名曲を生披露

音楽

2⼈組アーティスト・ゆずが6日、都内ホテルで行われた大相撲・横綱稀勢の里の「横綱昇進披露宴」にサプライズ登壇。アコースティックギターの弾き語り生演奏で「栄光の架橋」を披露した。

今回のサプライズは、稀勢の里が以前よりゆずが好きで「栄光の架橋」を愛聴しており、カラオケなどでもよく歌っていることから、田子の浦親方がゆずサイドに出演をオファー。その依頼を快諾したゆずは、約30万人を動員する大規模ドームツアーの合間をぬって会場を訪れた。

披露宴の終盤にゆずが壇上に上がると、稀勢の里を含め、事前にゆずの登壇を知らされていなかった約1500人の関係者は大興奮。北川悠仁が「稀勢の里関、横綱昇進、本当におめでとうございます」と祝辞を贈ると、会場から温かな拍手が響いた。

またこの日の司会進⾏は、NHKの刈屋富士雄アナウンサーが担当。刈屋アナといえば、2004年のアテネオリンピックの男子実況で、五輪NHKテーマソングだった「栄光の架橋」の曲名にかけて「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!」という名実況が有名。偶然の“コラボ”に、刈屋アナも「稀勢の里横綱への道のりは、まさにこの曲に込められています」と熱のこもった紹介で、ステージを盛り上げた。

歌唱後、ゆずから花束を贈呈された稀勢の里は、照れ笑いを浮かべながらも「本当に、ここまで応援してくれた⽅々のおかげ」と感謝。完全なるサプライズに感化され、さらなる躍進を意気込んだ。

SENHA&Co

-音楽

関連記事

細野晴臣、 ニューヨーク公演のチケット即日完売! 追加公演を発表!

昨年末から行っているコンサートツアーが、昨日の福岡・都久志会館で国内公演を無事に終了し23日の台湾公演を残すのみとなった、日本音楽界の至宝・細野晴臣。 先日、今年5月末と6月上旬にアメリカでの公演が決 …

SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW 5” in OSAKA」開催!5thシングル「Blue World」を初披露

そしてドンヘ&ウニョク初のフルアルバム発売&単独日本全国ツアー開催が決定! アジアはもちろんのこと南米やヨーロッパなど全世界を周り、各国を熱狂の渦に巻き込んでいるSUPER JUNIORのワールドツア …

Suck a Stew Dry、自身初の東名阪イベントを開催

4月に新ベーシスト、スダユウキが加入して以降、RUSH BALL☆RやTOKYO CAMP 2013をはじめとして勢力的にライブ活動を続けているSuck a Stew Dryが初の自主企画イベントを東 …

世界中が指名手配!大ブレイク中のザ・ウォンテッドが「ウ〜ウォンテッド!」

全世界で大ブレイク中のUK発野獣系アーバン・ポップ・グループ、ザ・ウォンテッドが5月18日(土)、待望の初来日を果たし、19日(日)、赤坂BLITZにてショウケース・ライヴ、「ザ・ウォンテッド スペシ …

筋肉少女帯、ニューアルバムの詳細発表&アートワーク公開!

  筋肉少女帯、4年4ヶ月ぶりとなる待望のオリジナルアルバムの詳細が明らかになった。本日、公開されたのは、ジャケット写真、アーティスト写真、そして気になる収録内容の詳細が一斉に発表された。 ジャケット …

矢野顕子×上原ひろみ、ニュー・アルバムが初登場9位と好発進!

ジャンルを超越した活動で圧倒的な存在感を放ち続ける矢野顕子。そして、最新作『SPARK』が全米ジャズ・チャート1位に輝いた上原ひろみ。いずれもニューヨークを拠点にピアノとともに世界的な活躍をつづけるふ …