無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ゆず、稀勢の里の横綱昇進披露宴にサプライズ登壇!あの名曲を生披露

音楽

2⼈組アーティスト・ゆずが6日、都内ホテルで行われた大相撲・横綱稀勢の里の「横綱昇進披露宴」にサプライズ登壇。アコースティックギターの弾き語り生演奏で「栄光の架橋」を披露した。

今回のサプライズは、稀勢の里が以前よりゆずが好きで「栄光の架橋」を愛聴しており、カラオケなどでもよく歌っていることから、田子の浦親方がゆずサイドに出演をオファー。その依頼を快諾したゆずは、約30万人を動員する大規模ドームツアーの合間をぬって会場を訪れた。

披露宴の終盤にゆずが壇上に上がると、稀勢の里を含め、事前にゆずの登壇を知らされていなかった約1500人の関係者は大興奮。北川悠仁が「稀勢の里関、横綱昇進、本当におめでとうございます」と祝辞を贈ると、会場から温かな拍手が響いた。

またこの日の司会進⾏は、NHKの刈屋富士雄アナウンサーが担当。刈屋アナといえば、2004年のアテネオリンピックの男子実況で、五輪NHKテーマソングだった「栄光の架橋」の曲名にかけて「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!」という名実況が有名。偶然の“コラボ”に、刈屋アナも「稀勢の里横綱への道のりは、まさにこの曲に込められています」と熱のこもった紹介で、ステージを盛り上げた。

歌唱後、ゆずから花束を贈呈された稀勢の里は、照れ笑いを浮かべながらも「本当に、ここまで応援してくれた⽅々のおかげ」と感謝。完全なるサプライズに感化され、さらなる躍進を意気込んだ。

SENHA&Co

-音楽

関連記事

「かなでももこROCK PROJECT」ゲームアプリ『NOeSIS』シリーズで培った想いは、『Lush*energy』へ結実。かなでももこ、待望の1stフルアルバムを発売!!

今年の12月11日にデビュー4周年を迎える、シンガーのかなでももこ。「革命機ヴァルヴレイヴ」の4thエンディングテーマ『赤いメモリーズをあなたに』を歌い、デビューを飾ったのが約4年前。最近では、ゲーム …

夏川りみ BOYS AND MEN平松賢人主演、12月より全国で順次公開の映画『右へいってしまった人』 主題歌「春夏秋冬」を歌唱&本人役で特別出演も決定!

歌手・夏川りみが、BOYS AND MEN平松賢人主演、監督を堂野アキノリが務める、12月1日(金)の札幌・東京・大阪での上映を皮切りに、順次全国ロードショーとなる映画『右へいってしまった人』の主題歌 …

北乃きい、先行予約握手会イベント、東京・名古屋・大阪・福岡にて開催決定!

デビューシングル「サクラサク」がオリコン・ウィークリーチャート初登場7位、着うた・着うたフルのダウンロード数が40万を突破と、アーティストとしても活躍中の北乃きいが、8月11日のセカンドシングル「花束 …

15歳のシンガー、EMMA WAHLIN初のミュージック・ビデオ公開。

スウェーデンと日本にルーツを持ち、LAをベースにボーダーレスに活躍する15歳のシンガー=EMMA WAHLIN(読み:エマ・ウォーリン)。彼女が今年8月28日に公開した新曲「Technicolor」の …

星野 源 3rdシングル『夢の外へ』発売決定!アネッサCMソング・映画『ぱいかじ南海作戦』主題歌など新録楽曲4曲・初回限定盤DVDには映像作品を収録!

星野源が、2月に発売しオリコンウィークリーチャート初登場4位を記録したセカンドシングル『フィルム』以来となるニューシングル『夢の外へ』を7月4日に発売することを発表した。 「夢の外へ」は、本日4月20 …

FAKY、”勝手に涙腺が緩む”美しいコンテンポラリーダンスを披露!人気コミックの実写化ドラマ「悪魔とラブソング」の主題歌をMVと共にリリース!

多国籍メンバーで構成された5人組次世代ガールズ・ユニオン,FAKYが、浅川梨奈と飯島寛騎がダブル主演を務める人気コミックの実写化・Huluオリジナル「悪魔とラブソング」(6/19(土)全8話一挙独占配 …

モバイルバージョンを終了