中村舞子がビクターエンタテインメントに移籍を発表。第1弾配信シングル「やだ」を5/24(水)にリリースする。
17歳の時に初めてレコーディングしたデビュー曲「Because… feat. 中村舞子」が100万ダウンロードを超えるセツナ系の名曲として大ヒット。その圧倒的な歌唱力で瞬く間に「天才ボーカリスト」として話題となった中村舞子。 その後もYouTubeで関連動画が5000万再生を記録するなど女子中高生を中心に支持されてきたセツナ系のカリスマがビクターに移籍。 注目の最新シングルはタイトル通り「やだ…」という言葉が歌詞中に30回も登場する、辛く苦しい気持ちを歌った切なすぎるラヴソング。
「涙やだ…」「嘘もやだ…」「こんな気持ちはやだ…」JPOP史上最多と思われるほど「やだ…」という言葉が繰り返されるにも関わらず、最終的には“変わりたい”気持ち、背中を押すような前向きで力強いメッセージを感じる楽曲になっている。デビューから確実に実績を積み重ね、今年26歳を迎える中村舞子の、より一層深みの増した歌唱力や表現力が相まって、聴くもの全ての胸を締め付ける作品へと仕上がっている。これまでのキャリアの真骨頂とも言える、彼女にしか出来ない表現を是非体感して欲しい。