無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

-音楽

関連記事

ブレイク寸前!大器の片鱗を現し始めた注目のロシア人ピアニスト、弱冠20歳のニコライ・ホジャイノフCD発売を記念し来日!ファン・関係者絶賛のイベント大盛況!

現在、モスクワ音楽院の3年生である弱冠20歳のロシア人ピアニストが、今、熱い!2010年に行われたショパンコンクールに、18歳で挑み、第1次予選では参加者中、最高点をマークし、優勝の最有力候補として本 …

Aqua Timez、待望の新曲「未来少女」Music Video公開!

4月25日に発売されるAqua Timezのニューアルバム、「二重螺旋のまさゆめ」より、「未来少女」のMusic Video(https://youtu.be/S14D4uSUISM)が公開された。 …

ハナレグミ 角ハイボール 新CMで「ウイスキーが、お好きでしょ」をカバー

サントリー酒類(株)「角ハイボール」の新CMソングとして、ハナレグミによる石川さゆりのカバー「ウイスキーが、お好きでしょ」が、9月23日(金・祝)から全国でオンエア開始される。 この曲が使用されている …

サカナクション初のMUSIC VIDEO集タイトル決定!現在展開中の全国ツアーも全公演ソールドアウト!

アルバム「DocumentaLy」がオリコンチャート2位を獲得し、初の11月6日(日)幕張メッセ単独公演を含む全国ツアー「SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy」13ヶ所15公演 …

ライブイベント「leave me alone」 弾き語りやバンドが全てじゃない!早稲田大学の企画団体RSWによる、新しい女性アーティスト像にスポットを当てた企画、渋谷にて開催

早稲田大学の音楽イベント企画団体 ROCK STEADY WASEDA の企画によるライブイベント「leave me alone」が渋谷RUBY ROOMにて2018年7月5日(木)に開催される。 こ …

BO NINGEN、来日単独公演&GEZANとのSPLIT TOUR開催決定!

今年6月に3枚目となるオリジナルアルバム『III』を全世界リリースをしたBO NINGEN。このアルバムを引っさげて、待望の来日公演が決定! 2014年は、活動拠点のUKを含むヨーロッパ以外にも、US …

モバイルバージョンを終了