無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

-音楽

関連記事

『THE 野党』がついにビデオクリップフル解禁!

ポルノグラフィティ新藤晴一と湘南乃風SHOCK EYE、サウンドクリエーター篤志が結成した、弊社所属アーティスト『THE 野党』。2011年2月9日に発売するニューアルバム「8:10 pm」の中から「 …

avengers in sci-fiが命名した惑星『sonix』(ソニクス)をニューシングル購入者に抽選でプレゼントすることが決定!!

avengers in sci-fiが12月14日に発売されるニューシングル「Sonic Fireworks」リリースを記念して、惑星を購入!『sonix』(ソニクス)と命名して、シングル購入者の中か …

ONE OK ROCK、YouTubeにて過去のライブ映像6作品を約2ヶ月にわたり連続で全世界公開決定

ONE OK ROCKが2014年に開催した横浜スタジアムでのライブ映像から、2018年に開催したオーケストラを従えてのライブ映像まで、計6作品を全編カットすることなく約2ヶ月に渡り連続で、ONE O …

近藤晃央、人気TV番組「saku saku」のライブイベントに出演!DEPAPEPE、→Pia-no-jaC←、ティーナ・カリーナと話題のアーティストも共演で大盛況!

映画館TOHOシネマズや、ナレーター森本レオ、フリーアナウンサー青木裕子、芸人ほっしゃん。と様々な形でコラボレーションをし、新たな試みが話題を呼んでいる注目のシンガーソングライター近藤晃央(あきひさ) …

AK-69史上、最大規模ホールツアーまもなく開幕!初日千葉公演ではプレミアム特典が決定!

2月6日の千葉・市川市文化会館を皮切りに全国13ヶ所を回る、インディーズのHIPHOPアーティスト初にして、AK-69史上最大規模のホールツアーが開催される。 各公演場所にHIPHOP界屈指の精鋭集い …

西野カナ、新曲「GO FOR IT !!」にてアーティスト史上最多1位獲得記録を達成!

若者を中心に絶大な人気を誇り、今や日本を代表するアーティストへと成長を遂げた『西野カナ』。 そんな彼女の18thシングル「GO FOR IT !!」の着うた(R)が7月4日(水)発表のレコチョク着うた …