無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

-音楽

関連記事

杏、ミュージシャンデビュー!!

「モデル、女優など様々なかたちで表現をするなかで、歌でしか伝えられないもの、歌で伝えたいものがある、と感じた。」杏モデル、女優として今を疾走する杏が、いよいよミュージシャンとしてデビューすることが分か …

踊ってばかりの国、レコーディング中の新曲を中心としたアコースティックライブを緊急開催!

踊ってばかりの国が現在レコーディング中の新曲を中心としたアコースティックライブを2019年1月18日に下北沢風知空知にて開催することを発表した。  こちらは下北沢風知空知のメール予約のみにて受付中。  …

【ONE OK ROCK】PSP(R)『ブラック★ロックシューター THE GAME』主題歌に決定!

ONE OK ROCKが、PlayStation Portableのゲームソフト『ブラック★ロックシューター THE GAME』の主題歌を担当することが発表された。また更に、初の海外ロックフェス韓国「 …

【大原櫻子】初めて作詞に挑戦した2ndシングル「瞳」の歌詞を公開!|うたまっぷレビュー掲載!

1stソロシングル「サンキュー。」を11月26日(水)にリリースした注目のニューカマー、大原櫻子が、早くも2ndシングル「瞳」を1月7日(水)にリリースする。12月30日(火)に開幕する第93回全国高 …

「HKT48全国ツアー〜全国統一終わっとらんけん〜 FINAL in 横浜アリーナ」の豪華ブックレット写真初公開!

ツアーファイナルは、指原莉乃が総選挙1位の公約通り「水着ライブ」を披露し、Brass Band、生バンド演奏、更には恐竜がステージに登場する等、『想像を超えるセットリスト』から放たれるHKT48のエン …

世界を躍らせるNo.1ヒット・メーカー、ギャランティス!ワンリパブリックとのコラボ新曲「ボーンズ」配信スタート!

シカゴの名誉あるアラゴン・ボールルームで開催された大晦日のイベントを完売し、チャートの首位をかっさらう世界を躍らせるNo.1ヒット・メーカー、ギャランティス! グラミー賞へのノミネート経験もある彼らが …