無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

-音楽

関連記事

moon drop、“君が一番じゃなくて 君以外は居ないんだって” 新曲「アダムとイブ」配信リリース決定!

“愛だの恋だのラブソングだけを歌い続けるバンド” moon dropが、新曲「アダムとイブ」の配信リリースを発表した。12月7日(水)のリリースが発表された新曲「アダムとイブ」は、大切な想いこそ、二人 …

GENERATIONS、ツアーの想いや模様を綴った新曲カップリング曲のMVが感動的

8月12日(水)に発売のGENERATIONSのニュー・シングル「Hard Knock Days」のカップリングとして収録される「PAGES」のミュージックビデオが解禁された。 この「PAGES」とい …

TOKYO FMの”TOWER OF LOVE”キャンペーン・ソング「ON THE AIR」が本日よりiTunes限定配信スタート!!バンド初となる自主企画「印象A」の東京公演がソールド・アウト!

2月11日からスタートしたTOKYO FM×東京タワー頂上新アンテナ送信記念キャンペーン”TOWER OF LOVE”のキャンペーン・ソング「ON THE AIR」が本日2月27日よりiTunes限定 …

パフォーマンスガールズユニット『9nine』、8000人の前でリニューアル後2回目のライブを披露!

佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の5人からなるパフォーマンスガールズユニット『9nine』が11月23日(火)、横浜アリーナで行われた「AgeStock2010」にオープニングアクト …

のあのわ 狂い、踊り、叫ぶ。問題作のビデオクリップ解禁。

チェロを奏で歌うYukko率いる5人組音楽団“のあのわ”の「スクォンクの涙」のビデオクリップが到着した。8月4日にリリースされた2nd Full Album『MAGICAL CIRCUS』に収録されて …

エイベックス初のアイドル“SUPER☆GiRLS”の 1stシングルがオリコン4位にランクイン!!次作はあの超大型タイアップも決定!!

エイベックス初のアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の1stシングル「がんばって青春」が、発売初日オリコンチャートにて、4位にランクインを果たした。昨年12月のデビューから、着実に露出を固めて来 …

Ads