無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

-音楽

関連記事

ゆず、カバー楽曲「春一番」が 有村架純出演の伊藤園「お〜いお茶」新C M ソングに決 定!

2 人組アーティスト・ゆずが歌う「春一番」が、女優・有村架純が出演する伊 藤園「お〜いお茶」新CM ソングに起用されることが決定した。 昨年デビュー20 周年イヤーを完走し、大みそかの『第68 回NH …

Suck a Stew Dry、けみお出演の新感覚ライブイベント開催決定!

5月31日に渋谷TSUTAYA O-WESTで現在、NOTTVで放送中の音楽情報番組「MUSICにゅっと。」による新感覚ライブイベント「MUSICにゅっと。十八番ライブ!」の開催が決定した。 MCをけ …

解散から5人で踏み出したZEPPET STOREの今を全身で感じられる映像作品が発売

2011年に再結成を果たしたZEPPET STOREが、2012年12月に発表した再結成後初、自身にとって8年ぶりとなるオリジナルフルアルバム「SHAPE 5」を携えて、計6都市を回った[TOUR C …

須田景凪=バルーン アボガド6手掛ける新作EP「teeter」クロスフェード動画公開!タワレコ全店での先行試聴もスタート!

「シャルル」などのヒット作を生み出したボカロP“バルーン”ことシンガーソングライターの須田景凪が、1月16日にリリースされるEP「teeter」のクロスフェード動画をYouTubeにて公開した。   …

「バニラビーンズ?」スタッフクレジットが判明!!宇宙人バニラビーンズのPVも公開!

7/10に阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「“北欧への階段”〜NEW ALBUM「バニラビーンズ?」発売前試聴会&公開取材〜」にて、7/20にリリースのバニラビーンズフルアルバム「バニラビーンズ?」の制作 …

FNS歌謡祭よりも、つんつべアワード!?つんく♂が選ぶ今年最も萌えたアイドルはこの子!

エンターテイメントの仕掛け人つんく♂が、エグゼクティブプロデューサーを務めるエンタメ音楽番組『つんつべ♂』。今年7月からスタートした番組は、放送を飛び出しつんつべフェスの開催(12月18日@新宿BLA …