無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

-音楽

関連記事

FLiP快挙!新曲「ワンダーランド」着うた(R)がレコチョク運営3サイトで見事トップ10入り!

昨年2月に発売となり注目を集めたテレビ東京系アニメーション「よりぬき銀魂さん」オープニングテーマ曲「カートニアゴ」に続き、来月2月8日発売のシングル「ワンダーランド」が「銀魂」オープニングテーマとして …

May J.、鳥取のライブステージに登場。鳥取訪問により47都道府県を全てカバー!

7月25日に、累計100万枚を突破したMay J.のカバーシリーズで、2年4か月ぶり第4弾となるカバーアルバム『Cinema Song Covers』をリリースするMay J.。 7月15日、鳥取県イ …

ロッカジャポニカ、クールなダンスとカメラワークで魅せる新しいMV。 夏を感じるJKも公開!

ロッカジャポニカが7月5日、8月1日にリリースする4枚目のシングル『最the高』のMUSIC VIDEOをオフィシャルYouTubeで公開した。  今作はロッカジャポニカが新たに“脳学習シーズン”と掲 …

隔離セッションが大好評なトム・ミッシュの、新曲アニメーション・ビデオが解禁!

今、若い世代のアーティストを続々と輩出しているサウスロンドン出身の新世代ギター・ヒーローとして注目を浴びるマルチプレイヤー&プロデューサーのトム・ミッシュ。同郷出身でありながら、異なる音楽的背景を持つ …

m-flo、iTunes総合2位獲得!非公開ボーカリスト情報が流出か!?

2月6日に発売されたシングル「LOVER」がiTunes総合チャート2位、レコチョクランキングデイリー5位を獲得したm-flo。一時iTunes上でシークレットボーカルの名前が間違って掲載されたことで …

スプツニ子!西武渋谷店をアートジャック!!〜「Sputniko! loves London」を西武渋谷店で開催&オープニングパーティ実施〜

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役五十嵐弘之)、FOGHORN所属のスプツニ子!(Sputniko!)が、6月19日(火)より西武渋谷店にてロンドンアート特集「Sputniko! …