昨年10月15日大阪・NMB48劇場で開催されたNMB48・チームN公演「ここにだって天使はいる」岸野里香卒業公演をもって、NMB48を卒業した岸野里香。そんな彼女が、卒業公演でのファンとの「また皆さんの前に帰ってくる」という約束通り、シンガー転身の夢を叶え、ロックバンドのヴォーカルとして今夏にDREAMUSIC・よりメジャーデビューすることが決定した。
岸野里香が結成したバンド名は“Over The Top”。“Over The Top”という言葉には“限界を超えて”という意味があり、バンド名を体現すべく、紅一点のヴォーカル岸野里香を支えるバンドメンバーには元チリヌルヲワカのギター坂本夏樹、元universeのベース永見和也、元the Lampsのドラム田中裕基と、バンドの経験値の高い実力派メンバーを揃え、本格的なバンドサウンドとなるという。
【Vo. 岸野里香コメント】
グループの中で歌を歌って凄く楽しいと思う私と。このままでいいのかな?もっと私から皆さんに伝えたい!と思う私がいました。でも自分に自信を持てなくて、辞めてしまおうと考えたこともありました。
それでもふと自分の好きな音楽を聴くと、やっぱり音楽をやりたい!私は音楽が好きなんだ!と気持ちが自然と前向きになっていきました。この気持ちをこのまま無視してしまったら絶対に後悔すると思い、今度は自分が中心となって音楽を届ける人になるんだと決意しました。
これからの活動は、今まで以上に厳しいと思うけど、期待を遥かに超えていかなければいけないし、超えたいと思っています。
デビュー曲の発売日や楽曲の詳細については、オフィシャルHP等で随時発表されるとのこと。
<関連リンク>
■オフィシャルホームページ