無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

斉藤和義、新曲MVは大杉漣&新井浩文共演による“子連れ孫連れ狼”!

音楽

2月22日にリリースされる、斉藤和義のニューシングル『遺伝』のミュージックビデオが公開された。また、シングル『遺伝』スペシャルサイトもオープンした。

『遺伝』は、阿部サダヲ主演のTBS系 金曜ドラマ「下剋上受験」の主題歌。斉藤は、このドラマの根幹に秘められた、親子間にある無償の愛をテーマに書き下ろした。本作のプロデューサーである渡辺良介は、「斉藤和義さんがドラマの”魂”を見事に歌に封じ込めてくれたことに、スタッフ一同感嘆し、感謝しています」と喜び、「”努力は裏切らない”という力強い応援歌でもあります。この『遺伝』という楽曲とドラマが、受験生とその家族の励みに、またすべての家族がキズナを見つめ直すキッカケになれば幸いです」とコメントを寄せている。

そのミュージックビデオは、2007年に発表された『ウエディング・ソング』も手掛けた、?木聡が監督を務め、主演には大杉漣、新井浩文、そして星流という役者陣を迎えている。

映像のテーマは、「子連れ孫連れ狼」。伝説の刺客、拝一剣(大杉)が、北風の吹く何もない道をひたすら手押し車を押して進むシーンよりスタート。手押し車には、体は大きくなっても頼りなさそうに見える若者、大三郎(新井)が、さらにその前にあるもう一つの車には大三郎の息子、大十郎(星流)がじっと前を見据えて乗っており、その手押し車にかけられたのぼりには「遺し候 伝え候」の文字が書かれている。道中、草むらから怪しい人影が近づき三人は絶体絶命のピンチに。すると、その人影たちに背を向けるように、ぼろぼろの大きい三度笠、薄汚れた道中合羽、そしてギターを抱えた木枯らし和次郎(斉藤)が登場と、事態は展開していく時代劇風ショートムービーに仕上がっている。

なお、このミュージックビデオで使用されている手押し車、のぼりが、それぞれタワーレコード渋谷店、梅田マルビル店で2月21日から展示される。

<関連リンク>
シングル『遺伝』スペシャルサイト

-音楽

関連記事

MISIA、「平和の願い」を込めた新曲「桜ひとひら」ドラマ「永遠の0」主演の向井理から絶賛コメント到着!

テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル「永遠の0」主題歌である、MISIAの新曲『桜ひとひら』に、ドラマで主演を務める向井理より楽曲の感想コメントが届いた! このドラマは、2月11日(水・祝) …

ユナイトが結成1周年で赤坂BLITZに初登場!

11月にファーストフルアルバム「STARTiNG OVER’S」をリリースしたユナイト。セールスも絶好調、初回盤(ライヴDVD付き)は発売即日完売と波に乗る彼らが2012年3月29日(木)、なんと結成 …

デビュー30周年を迎えるアンセム、未発表曲やG・ボネットを迎えた貴重ライブ映像収録のビクター時代ベスト盤を発表!

日本のヘヴィ・メタル・シーンの最前線を走り続けてきたアンセムが、今年デビュー30周年を迎えた。その記念すべき年を祝うべく、2000年から2011年のビクターエンタテインメント在籍時に残した7枚のスタジ …

感傷ベクトル、第3弾リリースは、ファンの間でも人気の高い「深海と空の駅」!

楽曲とイメージ漫画を配信する新感覚ユニット、感傷ベクトルが8月3日より第3弾リリースとして、ファンの間でも人気の高い楽曲「深海と空の駅」の配信をスタートさせた。 「感傷ベクトル」とは、昨年11月に集英 …

JASMINE、「ずっと」でおなじみのSPICY CHOCOLATEとコラボレーションが決定!リリース記念スペシャルイベントの実施も決定!先行チケットをファンクラブ限定で発売

配信チャート19冠を獲得した、スマホ時代No.1ラブソング「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」で注目を集めているSPICY CHOCOLATEとJASMINEのコラボレーション …

逢田梨香子、1st Single「for…」リリースイベント開催決定! 注目のCD予約特典画像も解禁!

先日、11月13日(水)に1st Singleをリリースすることを発表した、声優の逢田梨香子が、リリースを記念したイベントを開催することを発表した。 前回の1st EPの際も申し込みが殺到して大盛況と …