無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大貫妙子、初のシンフォニックコンサートのダイジェスト映像公開スタート

音楽

昨年12月22日、東京芸術劇場にて初のシンフォニックコンサートを行なった大貫妙子。すでにその模様を収録したDVDの発売が発表されているが、そのダイジェスト映像の公開がスタートした。

編曲、指揮に千住明、演奏に東京ニューシティ管弦楽団を迎え、更には長きにわたり大貫のサポートを務めているフェビアン・レザ・パネ(piano)、林立夫(drums)、小倉博和(guitar)、鈴木正人(bass)を迎え、単なるオーケストラアレンジの枠に収まらないバンドサウンドとオーケストラの融合といった試みも行われた貴重な1回限りのコンサート。当日好評だった東京芸術劇場の雰囲気を更に美しく演出しているライティングも含めぜひ映像で追体験してみよう。

なお、DVDパッケージの内容詳細も確定。デザインは40周年のBOX作品「パラレルワールド」、コンサート前日に発売となったCD「TAEKO ONUKI meets AKIRA SENJU」のデザインも手がけたKIGIが今作も担当。豪華デジパック仕様と独特のイラストで大貫ワールドに花を添えた美しい装丁の作品に仕上がっている。今作は当日のライブ音源を抜粋収録した特典CDも同梱されるが、その収録曲も正式に発表された。当日の全17曲の演目から、12月に発売されたCDにも収録されている「Voyage」「光のカーニバル」「アフリカ動物パズル〜メイン・テーマ」「金色の翼」の4曲を除く13曲が収録となる。DVD収録音源とはミックスも変えてCDとしての聴きやすさを追求した特典CDとのことで、こちらもファンには嬉しいアイテムだ。

-音楽

関連記事

UKギター・ロックに新風を吹き込むブロッサムズ、全英1位のデビュー作に続く新作が27日リリース!東京で撮影したミュージック・ビデオが公開!

イギリスのマンチェスター南部のストックポート出身の5人組バンド、ブロッサムズ。マンチェスターの大先輩であるノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの4月ヨーロッパ・ツアーのサポート・アクトが終了 …

コアラモード.新曲「わたしの願いごと」TVCMソングに決定!!

コアラモード.の新曲「わたしの願いごと」が、「スーパーマーケット バロー年末CM」ソングに決定した。 「わたしの願いごと」は、ごく普通の日常生活の様子をリズミカルなサウンドに乗せて、優しく歌ったポップ …

清 竜人 3都市カラオケツアー終幕、10周年記念企画を本日発表!

清 竜人が昨日3/3、広島オルガン座にて3都市を巡るツアーの最終公演を行った。マイク1本、カラオケで歌うレアなライブで構成された今回のツアー、終演後には握手会も行われ参加した札幌、福岡、広島のファンは …

デビュー40周年の五輪真弓、記念シングルをリリース!

1972年に『少女』で衝撃のデビューを飾り、女性シンガーソングライターの草分けとして『恋人よ』『時の流れに〜鳥になれ』『心の友』など、数々の名曲を送り出してきた五輪真弓が、デビュー40周年を記念してシ …

シャリース、フジテレビ系「ベストハウス123」出演と共に、iTunes、レコチョク等の音楽配信チャート超急上昇!!!

1/26放映の「ザ・ベストハウス123」にシャリースが歌唱出演!波乱万丈の彼女の人生を追ったドキュメンタリーが紹介され、「三日月 〜Crescent Moon〜」を感動的に熱唱!! 放送終了後、着うた …

話題性、実力ともに若手No.1の気鋭、DJ KYOKO。1月に新作MIX CDリリース決定!

話題性、実力ともに若手No.1の気鋭、もはや日本全国のダンスフロアから熱いラブ・コールを受ける存在となった新世代のアイコン、DJ KYOKO。そのDJ KYOKOが、新作MIX CDを年明けの1月18 …

モバイルバージョンを終了