無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

松本伊代、名古屋ブルーノート公演で一連の騒動を直接謝罪

音楽

981年10月に「センチメンタル・ジャーニー」で歌手デビューし、現在も多方面で活躍を続ける松本伊代が2月11日(土・祝)、名古屋ブルーノートで芸能生活35周年を記念したワンマンライブを開催した。

“花の82年組”を代表するアイドルとしてヒットを連発し、82年には史上最年少(当時)で日本武道館のコンサートを成功させるなど、数々のステージを経験させてきた松本だが、ジャズクラブとして知られるブルーノートでライブを行なうのはデビュー以来、初めて。この日は中盤で自身初のアコースティック・コーナーを設けるなど、しっとりした曲を中心に14曲を歌唱し、アダルトな魅力をふりまいた。

地方におけるワンマンライブとしては、およそ25年ぶりとなる今回の公演には地元の名古屋はもちろん、全国からもファンが集結。近年、メディアで取り上げられることも多い、親衛隊のメンバーも駆けつけ、バラードを静かに聴き入る一方、アイドル時代のアッパーチューンでは、熱い“IYOちゃんコール”を送った。

2曲目を歌い終えたあとのMCコーナーでは、鉄道営業法違反容疑で書類送検されたことを陳謝。「このたびは私の軽率で不謹慎な行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。深く反省しております。申し訳ありませんでした。このような状況を招いた私がライブを開催していいものか、ぎりぎりまで悩んだのですが、こんなにたくさんのお客様にお運びいただいて、心より感謝申し上げます」と涙ながらに語り、深々と頭を下げた。当初は緊張した表情を見せていた松本伊代だが、歌ううちに観客との距離が近いライブハウスの雰囲気にすっかり馴染んだ様子。終演後には「これからは気を引き締めて、このような形のライブも続けていきたいです」とコメントするなど、今後の音楽活動にさらなる意欲を示した。

松本伊代、名古屋ブルーノート公演で一連の騒動を直接謝罪

-音楽

関連記事

再生回数合計13,730,000 回以上の神PV集ついにリリース!!

「初音ミクの消失 -DEAD END-/初音ミク」「右肩の蝶/鏡音リン」など、動画共有サイトにて再生回数合計13,730,000 回以上を誇る人気楽曲全20曲が収録された、ボーカロイドの「神PV」集D …

「贈る」をテーマにしたKGのニューアルバム「Gift」が5月に発売決定!!4月発売の新曲は最愛の母へ感謝の気持ちを歌った渾身のラブソング。

昨年6月にアルバム「Brand New Days」をリリースし9月に初の全国ツアーを成功。その後も活動を休めることなく新曲をリリースし精力的に活動を続けるKGの新曲「母へ」が4月15日に発売されること …

12/25、ダブルEP作品2タイトルが同時ドロップ。 先行シングル2曲も含めて全11曲がダウンロード可能に。~ASHRA the GHOST~

ヒップホップシーンの新たなゲトースター「ASHRA the GHOST(アシュラ ザ ゴースト)」は2017年12月25日、ダブルEP作品2タイトルを同時配信スタートした。今回の2タイトル『陰 ~IN …

BBHF、11/13 リリース2nd EP “Family” ジャケ、新アー写解禁! ”なにもしらない” ”涙の階段” 同時先行配信もスタート!

Galileo Galileiとして活動していた尾崎雄貴(Vo, G)、尾崎和樹(Dr)、佐孝仁司(B)の3人に、彼らのサポート・ギタリストを務めていたDAIKI(G)を加えて2018年に活動をスター …

SPIV STATES、2nd Mini Album 『フタリノホシ』をリリース、一夜限りのスペシャルミニライヴも!

「今まで打ち出してきた音楽性の幅をもっと広く、そして深く、進化させたいという思いの中、今もまた新しい進化の真っ只中にあり、今回のMini Albumはその進化のひとつとして今までにない新しいSPIV …

【竹内電気】カズンの冬の名曲「冬のファンタジー」をカバー、本日先行配信! ミュージッククリップも公開!

竹内電気が、11/24リリースのウィンターアルバム「冬物語」のリードトラックとして、1995年に大ヒットしたカズンの名曲「冬のファンタジー」をカバー! 竹内電気としては初のカバー作品ながら、彼らの得意 …