無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

『ねこのための音楽』、日本でもクラシックチャート独占!

音楽

猫の好きな音や周波数などを研修して作られたことで海外大手メディアにて話題となり、昨年10月iTunes UKクラシックアルバムチャート1位、全英アルバムチャート33位を記録。双方ともに「動物向け音楽」としては史上最高位を記録したアルバム『ねこのための音楽〜Music For Cats』。このアルバムが2月5日の日本テレビ「スクール革命!」で紹介され、その直後にaamzonクラシックチャート1位、iTunesクラシックアルバムチャート1位、そしてiTunesクラシックソングチャートでは1位〜3位を独占した。

日本テレビの「スクール革命!」では、「不思議がいっぱい!音の世界」として様々な音楽が紹介され、その中で「ねこのための音楽」が紹介。海外の実験結果の77%の猫が好反応を示すということも紹介され、VTRの中ではこのアルバムを猫カフェで実際に流し、猫が聴いているところも放送。

この放送を受けて、iTunesのクラシックチャートではアルバムとソングの両方で1位を獲得。特にソングでは1位〜3位までを独占することになった。また、Amazonのクラシックチャートでも1位を獲得。SNSでも「猫のための音楽ってやつをかけたらウロウロ落ち着かなかったのにそばに来てウトウトし始めて寝た」「猫のための音楽をかけてみた。即寝落ち」「スクール革命で猫のための曲ていうのが流れた途端、鈴が寝てたのに、ムクっと起きて耳を動かしてたからちょっと感動した」というコメントも相次いでいる。

<関連リンク>
「ねこのための音楽」日本公式サイト

-音楽

関連記事

“ポップ・プリンセス”カイリー・ミノーグが4年振りのオリジナル・アルバム『キス・ミー・ワンス』を本日発売!収録曲「セクササイズ」のミュージック・ビデオ予告編も公開!

全世界で7,000万枚以上のセールスを誇る“ポップ・プリンセス”ことカイリー・ミノーグが、本日3月19日に、4年振り12枚目となるオリジナル・アルバム『キス・ミー・ワンス』を発表した。2010年にリリ …

ニコニコ超会議2015 だんぜん!!LIVE特別編〜超・だんぜん!!LIVE〜にSOLIDEMOが初参戦!!

先日デビュー1周年を迎えたレコ大新人賞受賞の8人組男性音楽グループSOLIDEMOが4月26日(日)ニコニコ超会議2015に初参戦した。 今回の出演は現在ニコニコ生放送でも放送中の「だんぜん!!LIV …

阿部真央、デビューのきっかけとなった渋谷公会堂2DAYSが大盛況にて終演!

4thアルバム『戦いは終わらない』を引っ提げ、6月19日(火)の徳島公演を皮切りにスタートした初の全国ホールツアー『阿部真央らいぶ No.4』。その東京公演が7月30日(月)、31日(火)の2日間にわ …

2PMウヨン、七夕の日に武道館での「天の川 ~GALAXY~」熱唱映像を急遽公開のサプライズに感涙の声続出!

7月7日七夕の日に、2PMウヨンから素敵なサプライズがあった。 ウヨンが自らプロデュースした2PMの名曲「天の川~GALAXY~」を熱唱する映像が急遽公開され、9月26日にライブBlu-ray &am …

Rihwa 新曲「シュークリーム」が配信限定にてリリース決定!

Photo by 橋本塁(SOUND SHOOTER) Rihwaが、昨日全国5ヶ所で開催され全公演ソールドアウトとなった「BORDERLESS」ツアーの最終公演である六本木EX THEATERで、新 …

須田景凪、最新EP 『porte』クロスフェード映像が公開!!

「シャルル」などの大ヒット作を生み出したボカロP“バルーン”ことシンガーソングライターの須田景凪が8月21日(水)にリリースする最新EP『porte』のクロスフェード映像を本日YouTubeにて公開し …