無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

『ねこのための音楽』、日本でもクラシックチャート独占!

音楽

猫の好きな音や周波数などを研修して作られたことで海外大手メディアにて話題となり、昨年10月iTunes UKクラシックアルバムチャート1位、全英アルバムチャート33位を記録。双方ともに「動物向け音楽」としては史上最高位を記録したアルバム『ねこのための音楽〜Music For Cats』。このアルバムが2月5日の日本テレビ「スクール革命!」で紹介され、その直後にaamzonクラシックチャート1位、iTunesクラシックアルバムチャート1位、そしてiTunesクラシックソングチャートでは1位〜3位を独占した。

日本テレビの「スクール革命!」では、「不思議がいっぱい!音の世界」として様々な音楽が紹介され、その中で「ねこのための音楽」が紹介。海外の実験結果の77%の猫が好反応を示すということも紹介され、VTRの中ではこのアルバムを猫カフェで実際に流し、猫が聴いているところも放送。

この放送を受けて、iTunesのクラシックチャートではアルバムとソングの両方で1位を獲得。特にソングでは1位〜3位までを独占することになった。また、Amazonのクラシックチャートでも1位を獲得。SNSでも「猫のための音楽ってやつをかけたらウロウロ落ち着かなかったのにそばに来てウトウトし始めて寝た」「猫のための音楽をかけてみた。即寝落ち」「スクール革命で猫のための曲ていうのが流れた途端、鈴が寝てたのに、ムクっと起きて耳を動かしてたからちょっと感動した」というコメントも相次いでいる。

<関連リンク>
「ねこのための音楽」日本公式サイト

-音楽

関連記事

WIRE13のスペシャル・ゲストにジョルジオ・モロダーの出演が決定!!

-ダフト・パンクの最新アルバム『Random Access Memories』にもゲスト参加し、世界的に再評価が高まる偉大なるディスコの父- 9/14(土)に横浜アリーナにて行われる、夏を締めくくる国 …

sweetbox、映画「パラダイス・キス」のジャパンプレミアに登場!

有名進学校に通う女子高生が、デザイナーを目指す仲間たちに出会い、“モデル”という夢を見つけ叶えていく女の子の憧れと共感が詰まった映画「パラダイス・キス」。6月4日に公開されるこの映画「パラダイス・キス …

Superfly、 1年7ヶ月ぶりのシングル『Bloom』が6月6日にリリース決定!!

Superflyが1年7ヶ月ぶりとなるニューシングル『Bloom』を6月6日に発売することが決定した。 表題曲「Bloom」は、自身の10周年を記念して制作され、昨年11月15日、ワンマンライブとして …

日本人DJとして初!YAMATOが、シンガポールで開催される、アジア最大級のダンス・ミュージック・フェスティバル“ZoukOut 2017”に出演!

12月8、9日にシンガポールで開催される、アジア最大級のダンス・ミュージック・フェスティバル”ZoukOut”。アクスウェル Λ イングロッソ、DJ スネーク、マシュメロ、リハブ他、世界トップクラスの …

謎の覆面アーティスト、最新曲が今夜スタートする話題の木曜ドラマ「婚活刑事」挿入歌に起用!新たな泣き歌誕生の予感!!

素性が謎に包まれた話題アーティストNo.6(シックス)の最新楽曲「kotae」が、女優・伊藤歩が主演する日本テレビ・読売テレビ系 プラチナイト木曜ドラマ「婚活刑事」(今夜午後11時59分スタート)の挿 …

結成10周年のTRIPLANE、出身地北海道で話題のCM曲が発売決定!

TRIPLANEが今年2月1日に発売になった5枚目のアルバム「V」に続き、久しぶりのシングルを発表する。「ドリームメイカー」と名打たれたこのシングルは、すでにライブではファンにお馴染みのキャッチーで爽 …