無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

『ねこのための音楽』、日本でもクラシックチャート独占!

音楽

猫の好きな音や周波数などを研修して作られたことで海外大手メディアにて話題となり、昨年10月iTunes UKクラシックアルバムチャート1位、全英アルバムチャート33位を記録。双方ともに「動物向け音楽」としては史上最高位を記録したアルバム『ねこのための音楽〜Music For Cats』。このアルバムが2月5日の日本テレビ「スクール革命!」で紹介され、その直後にaamzonクラシックチャート1位、iTunesクラシックアルバムチャート1位、そしてiTunesクラシックソングチャートでは1位〜3位を独占した。

日本テレビの「スクール革命!」では、「不思議がいっぱい!音の世界」として様々な音楽が紹介され、その中で「ねこのための音楽」が紹介。海外の実験結果の77%の猫が好反応を示すということも紹介され、VTRの中ではこのアルバムを猫カフェで実際に流し、猫が聴いているところも放送。

この放送を受けて、iTunesのクラシックチャートではアルバムとソングの両方で1位を獲得。特にソングでは1位〜3位までを独占することになった。また、Amazonのクラシックチャートでも1位を獲得。SNSでも「猫のための音楽ってやつをかけたらウロウロ落ち着かなかったのにそばに来てウトウトし始めて寝た」「猫のための音楽をかけてみた。即寝落ち」「スクール革命で猫のための曲ていうのが流れた途端、鈴が寝てたのに、ムクっと起きて耳を動かしてたからちょっと感動した」というコメントも相次いでいる。

<関連リンク>
「ねこのための音楽」日本公式サイト

-音楽

関連記事

MUCC×TOWER RECORDS CAFE オリジナルラベルビール販売開始

今月20日、21日に日本武道館での20周年記念公演を控えているMUCC。 現在TOWER RECORDS CAFE渋谷店、梅田NU茶屋町店にて開催中の「MUCC×TOWER RECORDS CAFE」 …

伊東歌詞太郎、初のベストアルバムをリリース! さらに東名阪ツアーの開催も決定!!

活動10周年を迎え、再メジャーデビューを果たした伊東歌詞太郎が、2022年2月16日に初のベストアルバム(タイトル未定)をリリースすることを発表した。伊東歌詞太郎がアルバムをリリースするのは約4年4カ …

【ライブレポ】ミオヤマザキ vo.mioのソロプロジェクト魅音の “カオスな”ツアースタート!!

シドゆうや(Dr.)がプロデュースしているミオヤマザキmio(Vo.)のソロプロジェクト魅音(ミオ)の全国ツアー初日が渋谷チェルシーホテルにて開催された。会場に入ると壁に貼りめぐらされたKEEPOUT …

E-girlsからソロデビュー!Dream Amiがデビュー作でみせる新たな表情を公開!

E-girlsのメンバーとしても活躍中、Dream Amiがグループ初となるソロデビューを発表。本日5月11日にオープンしたホームページにて、新ビジュアルが公開された。 去る、4月29日さいたまスーパ …

中田ヤスタカ、米津玄師とコラボした映画主題歌含むソロ新作の詳細発表

中田ヤスタカが、米津玄師とコラボした映画『何者』(10/15全国公開)の主題歌を収録したソロ最新作のアートワーク及び収録内容を発表した。同作品は、ワーナーミュージック・ジャパンのレーベルunBORDE …

[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、史上最大級のファッションフェスタ『第15回 東京ガールズコレクション 2012 AUTUMN/WINTER』開催記念キャンペーン

株式会社セガが提供する“セガプライズ”“セガ ラッキーくじ”や人気キャラクターアイテム情報をお届けする[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」。この度、来たる10月13日(土)さいたまスーパーアリ …

Ads