無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

元タカラジェンヌ・春野寿美礼、出産後初となる単独コンサート開催

音楽

昨年12月14日(水)に6年ぶりのCDアルバム『想(そう)〜スミレノーツ〜』をリリースした元宝塚花組トップスターで、女優・シンガーの春野寿美礼が1月22日(日)、東京・よみうり大手町ホールでCD発売記念コンサートを開催した。

『想〜スミレノーツ〜』は、春野にとって、約6年ぶりのニューアルバム。先行シングルとして発売された新曲「黄昏に傷ついて」とカップリング曲「愛に守られて」(共に作詞:荒木とよひさ、作曲:三木たかし)の他、8曲の歌謡曲&Jポップのカバーが収録されている。これまで、ミュージカル中心に活躍してきた春野にとって、邦楽カバーはあまり馴染みがなかったが、7月の出産を経て、“歌”をより深めたいと考えていたタイミングでもあり、“Jスタンダード”をテーマにアルバムは制作された。

「異邦人」(オリジナル:久保田早紀)、「卒業写真」(オリジナル:ハイ・ファイ・セット/荒井由実)、「オリビアを聴きながら」(オリジナル:杏里/尾崎亜美)、「ハナミズキ」(オリジナル:一青 窈)、「未来へ」(オリジナル:Kiroro)といったニューミュージック系の作品を中心に、新曲を提供した荒木とよひさと故・三木たかしが手がけた作品も収録。「もしも明日が」(オリジナル:わらべ)、「思秋期」(オリジナル:岩崎宏美/作詞:阿久 悠)の他、名曲のその後を描いた「時の流れに身をまかせ 〜パート2〜」 (オリジナル:エンレイ/原曲:テレサ・テン)も取り上げている。

そのCDリリース記念として開催されたこの日のステージは、春野にとって、出産後、初めての単独コンサートということもあり、全国から多くのファンが詰めかけた。

オープニングはニューアルバムから「ハナミズキ」。白のパンツスタイルで登場した春野は、「7月に双子の女の子を出産して、ちょうど6か月。ぐんぐん成長して元気です。ミュージカルを降板したり、ご心配をおかけしましたが、待っていて下さり、ありがとうございました。このコンサー トが終わったら、離乳食を始めたいと思っています。ファンの方からの差し入れで、離乳食の作り方の本を頂いたりして、準備をしています。離乳食を作りながら歌を歌っていく私を、これからも応援よろしくお願いいたします」とあいさつし、温かな声援で迎えられた。

元タカラジェンヌ・春野寿美礼、出産後初となる単独コンサート開催
前半は、新作からのレパートリーを中心に、宝塚OGたちによる男唄のカバーアルバム『麗人-REIJIN-』に収録された「瞳をとじて」(オリジナル:平井 堅)も歌唱。「『想〜スミレノーツ〜』というタイトルは、スタッフの強い想い、私の深い想い、そしてファンの様々な想いを、スミレノオト(音)を通して届けていきたい・・・と思って付けました」とコメント。

ワインレッドのドレスに着替えてから登場した中盤では、シングル「黄昏に傷ついて」と「時の流れに身をまかせ」というテレサ・テンにちなんだ名曲をしっとりと歌い上げた。後半は、がらっとイメージを変え、紫のパンツスーツに白のハットで登場し、「Feeling Good」「コパカバーナ」など、ジャズやラテンナンバーをダンサブルに披露。

「2017年は宝塚を退団してから10年の節目となります。つい一昨日まで、『エリザベート・ガラコンサート』では死神トート(男役)を演じていましたが、宝塚の男役は抜けない、正直、抜きたくない!と思いました。私にはこれしかない、これがなければ春野寿美礼ではないと確信しましたので、これからも大切にしていきます」と宣言し、ファンの喝采を浴びた。

元タカラジェンヌ・春野寿美礼、出産後初となる単独コンサート開催

-音楽

関連記事

「はじめましてSerenaです!!」19歳女性シンガー自身初の野外フリーライヴ実施!! パワフルな“弾丸ボイス”を披露!!

『ショムニ2013』の主題歌「ピンクの弾丸」で注目を集める、19歳の女性シンガーSerena(セレナ)の自身初の野外フリーイベントが8月24日(土)兵庫・阪急西宮ガーデンズ、翌日8月25日(日)神奈川 …

国民的美魔女コンテスト発「TEAM美魔女」“ショウビズ史上最年長のアイドル”として遂に歌手デビュー!

光文社の人気雑誌「美ST」(ビスト)。バブル経験世代であるアッパー40の女性を対象とした同誌は雑誌不況の中、アヴェレージ10万部超え という高いポテンシャルを有しています。家庭を持ち、また仕事を持つ女 …

Cocco 3年半ぶり、待望の新作ミニアルバム「パ・ド・ブレ」ジャケットおよび詳細公開!!!

今年1月からスタートした初の主演舞台「ジルゼの事情」が大盛況の中、無事終幕したCocco。 2010年リリースの前作アルバム「エメラルド」から、ベスト盤を挟んで約3年半ぶり、待望の新作となるミニアルバ …

『シンエンレジスト』公式Twitterのフォロワー1万人突破を記念し、成家慎一郎先生からの描き下ろしイラストを公開。

株式会社オルトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:石井 武、以下「オルトプラス」)と集英社 (本社:東京都千代田区)キャラクタービジネス室(室長:浅田 貴典、以下「キャラビズ室」)は開発中の …

琴音 初のワンマンライブツアー「1st note TOUR 2019-明日へ」 超強力布陣のバンドメンバー決定

女子高生シンガーソングライター琴音(ことね)がメジャーデビュー作品となるE.P.「明日へ」を3月6日にリリースし、自身初となるツアーを東名阪、そして地元新潟で開催します。オフィシャル最速先行販売時点で …

草食系バンドの空想委員会、クリスマス・イブに「恋愛検定」実施!

ネットを中心に今急激に注目を集めるバンドがいる。自らを低恋愛偏差値、草食系文学ギターロックと称するそのバンドの名は、空想委員会。 ボーカル/ギターの三浦が委員長、ギター佐々木とベース岡田は演奏課に所属 …