無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

元タカラジェンヌ・春野寿美礼、出産後初となる単独コンサート開催

音楽

昨年12月14日(水)に6年ぶりのCDアルバム『想(そう)〜スミレノーツ〜』をリリースした元宝塚花組トップスターで、女優・シンガーの春野寿美礼が1月22日(日)、東京・よみうり大手町ホールでCD発売記念コンサートを開催した。

『想〜スミレノーツ〜』は、春野にとって、約6年ぶりのニューアルバム。先行シングルとして発売された新曲「黄昏に傷ついて」とカップリング曲「愛に守られて」(共に作詞:荒木とよひさ、作曲:三木たかし)の他、8曲の歌謡曲&Jポップのカバーが収録されている。これまで、ミュージカル中心に活躍してきた春野にとって、邦楽カバーはあまり馴染みがなかったが、7月の出産を経て、“歌”をより深めたいと考えていたタイミングでもあり、“Jスタンダード”をテーマにアルバムは制作された。

「異邦人」(オリジナル:久保田早紀)、「卒業写真」(オリジナル:ハイ・ファイ・セット/荒井由実)、「オリビアを聴きながら」(オリジナル:杏里/尾崎亜美)、「ハナミズキ」(オリジナル:一青 窈)、「未来へ」(オリジナル:Kiroro)といったニューミュージック系の作品を中心に、新曲を提供した荒木とよひさと故・三木たかしが手がけた作品も収録。「もしも明日が」(オリジナル:わらべ)、「思秋期」(オリジナル:岩崎宏美/作詞:阿久 悠)の他、名曲のその後を描いた「時の流れに身をまかせ 〜パート2〜」 (オリジナル:エンレイ/原曲:テレサ・テン)も取り上げている。

そのCDリリース記念として開催されたこの日のステージは、春野にとって、出産後、初めての単独コンサートということもあり、全国から多くのファンが詰めかけた。

オープニングはニューアルバムから「ハナミズキ」。白のパンツスタイルで登場した春野は、「7月に双子の女の子を出産して、ちょうど6か月。ぐんぐん成長して元気です。ミュージカルを降板したり、ご心配をおかけしましたが、待っていて下さり、ありがとうございました。このコンサー トが終わったら、離乳食を始めたいと思っています。ファンの方からの差し入れで、離乳食の作り方の本を頂いたりして、準備をしています。離乳食を作りながら歌を歌っていく私を、これからも応援よろしくお願いいたします」とあいさつし、温かな声援で迎えられた。

元タカラジェンヌ・春野寿美礼、出産後初となる単独コンサート開催
前半は、新作からのレパートリーを中心に、宝塚OGたちによる男唄のカバーアルバム『麗人-REIJIN-』に収録された「瞳をとじて」(オリジナル:平井 堅)も歌唱。「『想〜スミレノーツ〜』というタイトルは、スタッフの強い想い、私の深い想い、そしてファンの様々な想いを、スミレノオト(音)を通して届けていきたい・・・と思って付けました」とコメント。

ワインレッドのドレスに着替えてから登場した中盤では、シングル「黄昏に傷ついて」と「時の流れに身をまかせ」というテレサ・テンにちなんだ名曲をしっとりと歌い上げた。後半は、がらっとイメージを変え、紫のパンツスーツに白のハットで登場し、「Feeling Good」「コパカバーナ」など、ジャズやラテンナンバーをダンサブルに披露。

「2017年は宝塚を退団してから10年の節目となります。つい一昨日まで、『エリザベート・ガラコンサート』では死神トート(男役)を演じていましたが、宝塚の男役は抜けない、正直、抜きたくない!と思いました。私にはこれしかない、これがなければ春野寿美礼ではないと確信しましたので、これからも大切にしていきます」と宣言し、ファンの喝采を浴びた。

元タカラジェンヌ・春野寿美礼、出産後初となる単独コンサート開催

-音楽

関連記事

Newspeak、タワレコメンにも選出された注目の1st Full Album「No Man’s Empire」をリリース!

2017年の結成から、80年代ニューウェイヴや90年代UKロックを彷彿とさせるそのエモーショナルかつエッジの効いたダンサブルな楽曲が話題となり各所で注目を集めていた4人組ロックバンドNewspeak。 …

BACK LIFT、最新アルバム『Seeding』より 大切な仲間と作り上げた「Catch」のMV公開!

メジャー・ファースト・フルアルバム『Seeding』を昨年11月にリリースした、3ピース・ロックバンドBACK LIFT! このアルバムよりリード・トラック「Hate」に続く「Catch」(You T …

【藤田麻衣子】恋する女子大注目のメジャー1stアルバム『one way』10月29日発売!!|うたまっぷレビュー掲載!

恋愛にまつわる心模様を絶妙に描き、恋する女子たちの絶大な支持を得ている注目のシンガーソングライター、藤田麻衣子がメジャーデビュー以来初となるアルバム『one way』を発売する。今作にはメジャーで発表 …

伝説のバンド・ゆらゆら帝国 不朽の名曲「空洞です」がザキヤマこと山崎弘也出演『キリン本搾りTMチューハイ』新TVCM に大抜擢されました。

2010年3月、突然の解散発表。約20年に渡る活動に終止符を打ったゆらゆら帝国。そのあまりに唐突過ぎる発表はwebニュースを中心に日本列島を駆け抜け、音楽シーンに衝撃と喪失感を与えた。(オフィシャルホ …

イケメンが号泣!SOLIDEMO新曲MV初のフル尺解禁

8人組男性ヴォーカルグループ、SOLIDEMOの新曲 「もう会えないけど、平気ですか?〜Our days〜」のMUSIC VIDEOが公開された。   この楽曲は、夢を追いかけて生きる男女か …

八王子P、8 月にリリースしたMini AL『GRAPHIX』から 「VIRTUAL COMPLEX 」の動画を公開!

 2009 年に代表曲「エレクトリック・ラブ」をニコニコ動画に投稿し、ボカロ P(ボーカロイドプロデューサー)としてデビューしてから今年で 10 年目を迎えた八王子 P の最新 Mini Album『 …

Ads