高校生RAP選手権で強烈な印象を残し、SNSやテレビで話題沸騰中のラッパーの“ちゃんみな”が、1stアルバム『未成年』にて2017年3月8日にメジャーデビューすることが決定した。
“ちゃんみな“は、日本語、韓国語、英語の3ヶ国語を巧みに操ることができる現役高校生(18歳)ラッパー。彼女が脚光を浴びたきっかけは、第9回BAZOOKA!!!高校生RAP選手権。磨き上げられたラップのスキルと不敵なキャラクターで同大会のハイライトとも言えるバトルをみせ、SNSを中心に瞬く間に話題に。また、実体験をもとにしたリリックや独特の歌声と世界観、そしてダンスやメイク、ファッションなど音楽的側面以外でも同世代から圧倒的な支持を集め、Twitterのフォロワー数は現在8.3万超え、今もなおその数は急速に増加しており、 “ラップ・ブーム”の熱狂の渦の中から現れたひときわ輝く才能の一人として、全国ネットのテレビ番組でも多数取り上げられる程の人気を博している。
そんな彼女の3月8日にリリースされる1stアルバム『未成年』には、昨年4月に配信リリースし、 iTunes HIP HOPチャート1位を獲得している「未成年 feat. めっし」、YouTubeの再生回数130万超えの「Princess」のNEWミックス音源、さらに2月1日に先行配信となる “インディー、メジャー関係ない、これがJKラッパー”と吐き出すリリックと世界でも戦えるフロウ、そして国内外でも数々のプロデュース・ワークを熟す“Ryosuke “Dr.R” Sakai”が手掛けた「FXXKER」など、全10曲が収録される予定だ。