無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SUPER☆GiRLS、武蔵一宮氷川神社で書道家・金田石城氏と書の奉納!!

音楽

2014年2月10日(月)、エイベックス初のアイドルグループSUPER☆GiRLSが、武蔵一宮氷川神社にて、エイベックス・マネジメント所属の書道家・金田石城氏とともに書の奉納を行った。

以前、大宮にて行われたSUPER☆GiRLSのミュージックビデオの撮影を見学した書道家の金田石城氏は、SUPER☆GiRLSの歌やダンスはもちろんのこと、メンバーの作品に打ち込むひたむきな姿勢に感動し、“筆を手に取り書くことは自分自身と向き合う事、表現力を伸ばす事にも繋がる”として、書の奉納を一緒に行うことを提案したことから、本日のイベントは実現した。

まだ雪も残る寒空の下、SUPER☆GiRLSのメンバーは人生初となる巫女姿に身を包み、緊張の面持ちでそれぞれ決意の言葉を書にしたためた。メンバーのほとんどが書道経験のない中、SUPER☆GiRLSの活動を通して培った集中力と、本番で最大限のパフォーマンスを発揮する力を存分に発揮し、金田石城氏も感心するほどの見事な書を書き上げた。

前島亜美は『幸福人生』と書き、「書を奉納させて頂くという人生で二度とない貴重な経験をさせて頂き、人生のテーマを書こうと決めました。幸福の多い人生でありますように、と心を込めて書きました」と語った。

また、荒井玲良は『本能のまま』と記し、その言葉を選ぶセンスに金田石城氏を驚かせた。

金田石城氏は常々、『芸術の表現に若手ベテランの垣根など存在しない。自らの心を整えて、なすべきことをするだけだから』と若手を指導してきた。書の奉納を終え、メンバーは「書の奉納を通して背筋が伸び、気持ちが研ぎ澄まされました。これから、より頑張っていこうという気持ちになりました」と語った。

昨年末12月22日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて行われたライブにて、リーダーの八坂沙織(24)が卒業を発表。そして、新たに浅川梨奈(14)、内村莉彩(13)の2名の加入も発表し、SUPER☆GiRLS第2章とも言える、Next Streetに進んでいく彼女たち。

書の奉納を行い、未来への新たな決意をより一層強く胸に誓ったSUPER☆GiRLSのこれからの活躍に目が離せない。

■その他関連サイト
http://idolstreet.jp/index.html

■オフィシャルファンクラブ
http://ikusei.supergirls.jp
<関連リンク>
SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ICONIQ、3作連続で1位獲得!!

3月10日にデビューアルバム「CHANGE MYSELF」をリリースしたICONIQ(アイコニック)が資生堂「マキアージュ」TVCMソングに使用されている「BYE NOW!」が3月10日付け有線リクエ …

ゲスの極み乙女。4月22日発売の2ndシングル「私以外私じゃないの」が、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にて宇宙初O.A.決定!

昨年、4月にメジャーデビューし、高い音楽性と個性的なキャラクターで、音楽シーンのトップに一気に踊り出たゲスの極み乙女。の4月22日(水)に発売する2ndシングル「私以外私じゃないの」が、3月12日(木 …

ゴスペラーズ ニューシングル「In This Room」特典映像ついに最終回!安岡 優編のティザー映像公開!!

ゴスペラーズが7月4日にリリースするニューシングル「In This Room」初回生産限定盤特典DVDのティザー映像が公開になった。 遂に最終回を迎える「私がゴスペラーズじゃなかったら」シリーズ第五弾 …

白き狂気を身にまとった“She, in the haze” 神々しく狂熱させたワンマンライブ映像を初公開!!!

“She, in the haze”というクリエイティブ集団の名を目にする機会が多くなってきた。 そのShe, in the haze ワンマンライブ映像が、1月1日より3日間で連続公開された。 狂気 …

「機甲界ガリアン」音楽集完全版が96/24ハイレゾ音源で配信開始! 購入者には、CDBOX同梱のブックレットを後送!!

2月に発売された「機甲界ガリアン」の音楽集完全版。 高音質完全版の楽曲にたっぷりと浸れるUHQCDのBOXはマニア納得の仕様で発売されたが、このたびCD4枚相当の楽曲すべてが、96/24のハイレゾで配 …

GLAY、メンバー登壇トーク&ニューアルバム先行試聴会が決定!

GLAYニューアルバム「SUMMERDELICS」の7月12日リリースを記念して、新宿バルト9でメンバー登壇のトーク&アルバム音源の先行試聴会が決定した。 今回のアルバムは、メンバー4人それぞれがコン …

Ads